フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 暑いなぁ、もぉ | トップページ | 便座で秋 »

2010年9月 9日 (木)

わからんかなぁ…

久しぶりの雨で。
ようやく、ようやく、涼しくなってきました。


今朝は「薄い上着が必要かな♪」
なんて、迷ったほどconfident

Cimg1647

せっかく涼しくなった時になんですが・・・


昨日の夕刊。
ワンコについて気になる話が載ってました。


飼い主が自転車に乗って、ワンコはそれに並走してきて。
途中ワンコの具合が悪くなった…という話。
真夏の昼日中のことだそうです。

通りすがりの人たちが、獣医師さんを呼んだりして手当てをしてあげようとするのに。
飼い主はそれを拒否して、自転車の前カゴに折りたたむようにしてワンコを入れて帰ろうとしたとか。

Cimg1649


また別の記事では。
これまた、カンカン照りの昼日中。
バス停の屋根下で休んでた男性と小さなワンコ。
そこからまた熱々のアスファルトを歩き出そうとして、引っ張る飼い主とそれを拒否するワンコを見かけたとか。



実際私もつい最近、見かけたんです。
飼い主は自転車でスイスイ走るその横を、ついて走る黒いワンコ。
暑い日でしたよ、もちろん。

Cimg1653


こういう話。
見ないでおこう…聞かないでおこう…と思うのだけど。
どうしても、気になってしまいます。
気になる…というか、怒りでわなわなしてしまいます。



なんで、わからんのかなぁ。。。



こんな人達って、ごくわずか…だと思うのですけどね。


記事になってたワンコたち。
私の見かけたワンコ。
今日の涼しい朝、元気で迎えてくれたかなぁ。

Cimg1655


« 暑いなぁ、もぉ | トップページ | 便座で秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃犬を引きずりまわしたことがあります。
でも昔はアスファルトでななかったから・・
そして小学生の私がばてないくらいだったから、大丈夫だったんでしょうね。。
反対に・・犬が暑いだろうからとエアコンをかけるのはよくないそうです。。
犬も人も自然順応能力がありますもんね。。
っていっても今年の暑さは・・尋常じゃないですからこの記事もどうかと。。。

散歩中に時々出会うチワワですが、年中自転車で連れられ、元気そうに走っていますが、見かける度いつも心配になります。

歩いて散歩しているのを見たことがありませんし、後の荷台にリードをくくり付けています。

後ろの犬を気にしてる様子は、感じられません。

60才位の女性が連れているのですが、情けないですが、すれ違っても、知らない人へは注意出来ないですね。

ほんとなら、歩いて散歩出来なければ、犬を飼うなと言いたいところですが…。

それから炎天下で犬を散歩させるのは問題ですが、年中散歩をさせないのも問題ですね。

近所で、ミニチュアシュナウザーとマルチーズを飼っている家があるのですが、散歩させているのを、一度も見た事がありません。

駐車場側の窓に2匹並んで、外を見て吠えているのを、時々見かけます。

二世帯で住んでいて、5人家族のようですが、誰も散歩しようと思わないなんて、不思議で考えられません。

見た目は、綺麗な身なりをしている人達ですし、立派な家です。

犬は好きなようで、以前その家にはハスキーもいました。

たまに男の人が散歩させていましたが、毎日ではなかったですし、いつも駐車場に繋がれて、部屋に向かってクゥ~ンと、鳴いている印象しか残っていません。

近所でも付き合いがないと、やっぱり言えないですねぇ(´Δ`;)

わたしも、よく出会う光景で
心の中では、このワンチャン達大丈夫sign02
と思ってた~
生き物を大切に思ってる人は、みんな、なにかしら、そのような人達に疑問は抱いてるんだろうね~
自分本位の人なんかな..

私も、そろそろ、涼しくなってきたから
わんこ達と、散歩に行かないとと
自分の体と相談しておりますが..
この夏は、きつかったねdown

∞おかえりサン∞
ワンコ引きずり回してる、子供の頃のおかえりサン(≧m≦)
『じゃりん子チエ』のチエちゃんが思いうかんで、ちょっと笑えました^m^
そう!私の子供の頃は、今みたいにアスファルトじゃなかった!
近所の子がローラースケート(靴につける下駄みたいの)を買ったけど「滑るところが無い~」って言ってたなぁ。
私が中学生の頃。
連日、真夏のグラウンドでの部活動。
倒れる人って居なかったなぁ。
練習中は水飲んじゃいけない…って時代だったのに。
熱中症…なんて言葉もなかったような。
やっぱり、暑さが違ってきてるのでしょうか。
だとすると、今の時代は人もワンコも過酷な夏を過ごしてるのでしょうね(;;;´Д`)ゝ

∞はなママさん∞
自転車でチワワ…ですか。
たまにバイクと一緒に大型犬が走ってるのを見ますが、それはバイクが負けそうでね^m^
かっこよくて、「おーっ!」と感動すら覚えますが。
チワワは自転車じゃなくても…ねぇ。
それも後ろなら、心配ですね。
飼い主さんにも何か事情があるのかもしれないですけど。
ウチのご近所のおばあさん2人。
お年もあって足が悪いみたいで。杖をつきながら、お散歩させてはります。
ダックスちゃんと、チワワんですけど、どちらもおばあさんを気にかけながら、ゆっくり一緒に歩いてます。
はなママさんの見かける飼い主さんもチワワくらいなら、たまにでもいいから、ゆっくりでもいいから歩いてお散歩がいいのになぁ。

お散歩行かない飼い主さん。
私の知るワンコ(中型犬)もお散歩しないからか、とてもよく吠えてました。(私も「お散歩したらあまり鳴かなくなるかもしれませんよ」なんて、言えませんでした)
犬種によっては、必ずしも必要ではないのかもしれませんが。喜ぶかもしれないのにね。


∞りぷまま∞
余計なことかもしれないけど、ついつい気になるよね。
ワンコ好きだから、街中で知らないワンコ見かけると嬉しくて。
でも、真夏のカンカン照りの中だと つい顔をしかめてしまいます。
自分が暑いから…なのかな^m^
りぷままんちのワンコは、いつも涼しそうな顔してるよね~。
飼い主に似て細いからかなぁ♪
うちのはなサンは、すぐヘロヘロはぁはぁして。
家に居ても「暑っ、暑っ、あっついわぁ」って声が聞こえそうなほど。
むっちりしてて、なんでも大げさなところは、飼い主に似てます(*^m^)

ご想像のままなのが、お恥ずかしい…。^^

∞おかえりサン∞
期待を裏切らない、おかえりサンで♪
ありがとうございます(*^m^)
今日も、ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

今日はありがとうございました^^
いっぱい話してしまってすみません・・。
懲りずにまたおかえりくださいね^^

∞おかえりサン∞
こちらこそ♪
ついつい質問攻めにして、すみませんでした。
めっちゃ楽しかったですよ。
また食べたい物、行きたい所ができて、ウズウズしてきましたo(*^▽^*)o
例の高級ホテル、もし行かれたら、絶対感想教えて下さいね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いなぁ、もぉ | トップページ | 便座で秋 »