フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

朝活

朝が苦手ですcatface
朝ごはんも、食べない毎日。。


でも、最近。
はなサンとする、朝のお散歩の気持ちよさを覚え。
休日は、ゆっくり食べる朝ごはんの美味しさを覚え。


朝っていいな。
早起きっていいな。。


。。。なんて。



それで。
昨日土曜日の朝早くから。

Cimg1750

わざわざ朝ごはん食べにお出かけしてきましたsun
「仕事の日より朝早いし…」
と言われながら。お友達のkyokoチャンに無理言ってお付き合いしてもらいました。


大阪のウェスティンホテルのレストランアマデウス

Cimg1749

朝食とは言え、そこはホテルのレストラン。
お値段は、私にとってはディナー並みでしたけどcoldsweats01


でも、私のイメージ通りsign02の朝食会。
約2時間かけて、ゆーっくりと贅沢な朝ごはんを楽しんできました。


これも、朝活と言えるかな~bleah

Cimg1752



2010年9月23日 (木)

足取り軽く

なんだか。
急に涼しくなりましたcoldsweats02


雨もあがって、道も乾いてきて。
ようやくお散歩。

Cimg1743

涼しい、涼しい♪
ちょっと寒いくらい。


私は長袖着て。。。
はなサンは久しぶりにお洋服着てお散歩です。



これだけ涼しいと、はなサンの足取りも軽くなるってもんです。

Cimg1744

Cimg1740


さぁ。
明日から何着て行こうかcoldsweats01


・・・って、毎年言ってる。
この時期の『あるある』ネタsmile

2010年9月20日 (月)

ぱんでぶーびサン

3連休。
な~んにも予定のなかった私weep

りぷままさんがぱんでぶーびさんに連れてってくれましたhappy02


りぷままの今日のお供は。。。


Cimg1700

置物みたいに小っちゃい、プティちゃんheart04

Cimg1685

はなサンと比べると、はなサンの洋服の重さぐらいにしか感じられないsmile 程、軽い軽いプティちゃんだけど。
もう、お母さんですhappy01


母の余裕か。。。
お店の常連さんの余裕か。。。
とても落ち着いてます。


それに比べてはなこさん。

Cimg1683

お店に入る前から、ぷるぷる震えて。
お店に入っても、すぐ帰ろうよー、とワサワサcatface

Cimg1679

美味しいランチも頂いて、私たちのお腹もふくれ。
話も盛り上がる様子を見て、あきらめたのか徐々に落ち着いてくれました。

Cimg1714

Cimg1688

。。。と言いながら、私が立ちあがると
寝ていても「帰る?帰る??」
と、すぐワサワサ。
定期的に うぉん、うぉん、って鳴くしbearing

Cimg1702

Cimg1705

ランチ…のはずが、お茶の時間になり。。。
外は暗くなってきて。
「晩御飯も食べて帰りたいね」
って言うほど、私たちは楽しかったのだけど。
プちゃんや、はなサンは 退屈だったかなぁcoldsweats01


りぷままとのおしゃべりの他にも。

Cimg1687

看板犬、パンちゃんやブービちゃんの可愛い姿に癒されたり。
(トイプーちゃんじゃないのです。スタンダードプードルのパンちゃん。大きいけど、寝姿はまるで赤ちゃんでした)
マスターさんや奥様の、楽しくて優しい人柄に触れて。


ちょっとブルーだった気分も忘れられて。
とても楽しい時間を過ごせましたconfident

Cimg1692

素敵なお店に連れてってくれて。
りぷまま、ありがとうねhappy01
心配性の私と、落ち着き無いはなサンだけど。
懲りずにまた連れてってねheart01

2010年9月14日 (火)

便座で秋

涼しくなってきました~

Cimg1662

昼間は、まだ暑いですけど 真夏とは全然違いますねhappy01

Cimg1660

お散歩コースのアメリカフウ(モミジバフウ)も、少しずつ色づいてきましたmaple


Cimg1666

私は…朝トイレの便座の冷たさで、秋を感じる今日この頃ですcoldsweats01

Cimg1664


2010年9月 9日 (木)

わからんかなぁ…

久しぶりの雨で。
ようやく、ようやく、涼しくなってきました。


今朝は「薄い上着が必要かな♪」
なんて、迷ったほどconfident

Cimg1647

せっかく涼しくなった時になんですが・・・


昨日の夕刊。
ワンコについて気になる話が載ってました。


飼い主が自転車に乗って、ワンコはそれに並走してきて。
途中ワンコの具合が悪くなった…という話。
真夏の昼日中のことだそうです。

通りすがりの人たちが、獣医師さんを呼んだりして手当てをしてあげようとするのに。
飼い主はそれを拒否して、自転車の前カゴに折りたたむようにしてワンコを入れて帰ろうとしたとか。

Cimg1649


また別の記事では。
これまた、カンカン照りの昼日中。
バス停の屋根下で休んでた男性と小さなワンコ。
そこからまた熱々のアスファルトを歩き出そうとして、引っ張る飼い主とそれを拒否するワンコを見かけたとか。



実際私もつい最近、見かけたんです。
飼い主は自転車でスイスイ走るその横を、ついて走る黒いワンコ。
暑い日でしたよ、もちろん。

Cimg1653


こういう話。
見ないでおこう…聞かないでおこう…と思うのだけど。
どうしても、気になってしまいます。
気になる…というか、怒りでわなわなしてしまいます。



なんで、わからんのかなぁ。。。



こんな人達って、ごくわずか…だと思うのですけどね。


記事になってたワンコたち。
私の見かけたワンコ。
今日の涼しい朝、元気で迎えてくれたかなぁ。

Cimg1655


2010年9月 4日 (土)

暑いなぁ、もぉ

ほんっとに暑いなぁ、、、
いつまでも、いつまでもcatface

Cimg1617


この夏は、本当に雨が降りません。
夕立も、全然降りませんよ。

Cimg1621

お山の中の我が家。
最近 夜は涼しくなりましたが。
昼間は、干からびそうですgawk
今年は、まだヒグラシの鳴き声が聞こえませんし。
いったいどーなってるのだか。

Cimg1622

Cimg1624

我が家の小さな菜園も、まだまだ夏です。

Cimg1630

キュウリ…じゃなくて、ニガウリcoldsweats01

Cimg1632
トマトも、どんどこどんどこ出来て。

Cimg1634
オクラも、お花・実ともに今年も楽しんでいます。

Cimg1626

美味しい夏野菜は、ありがたいけど。。。


そろそろ次の季節も味わいたいなぁ。。。と思う今日この頃。

Cimg1625

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »