フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 近況報告 | トップページ | 夏祭り »

2010年8月21日 (土)

耳垂れ

はなサン、ここんところずっとお耳の調子がよくありません。


以前から気にかけてるイボのせいか。。
この暑さのせいか。。。
耳垂れが出ます。

Cimg1589

調子がよくても悪くても、今は1~2週間の間隔で通院です。


前回は先生から「手術してイボを取るという事も考えてみる?」
と、言われました。


手術となると、全身麻酔。
はなサン12歳。
10歳以上の全身麻酔は、慎重にしないといけないこと。
単なる掻き過ぎで出来たイボなら手術も有効だけど、腫瘍だった場合は悪くなることもあること。
リスクも説明していただきました。


でも、常に悪い…という状態から解放されるのなら…
しょっちゅう、通院して治療するストレスが無くなるなら…
イボ、取ってあげたほうがいいのかなぁ。

Cimg1590

今はとりあえず、飲み薬をもらって。
まずは炎症を抑えてから、考えましょう。。って。


でもその飲み薬も、最近は劇的な効果もなくて。


私がお耳を触ろうとするだけで、全力で拒否る はなサン。
耳垂れで汚れた毛を、拭いてあげることしかできませんshock




« 近況報告 | トップページ | 夏祭り »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサン、可哀想ですね(´Δ`)

触られるのが嫌なのは、痛いのでしょうね。

若くても麻酔、手術するとなると少し戸惑うのに、高齢犬だと選択にとても悩みますよね。

出来れば手術せずに、良いお薬が見つかるといいいですね。

∞はなママさん∞
ありがとうございます♪
垂れ耳ワンコは、お耳の病気多いですよね。
はなチャンは、調子いいですか?
暑いと、余計にムレて悪くなるのかもしれません。
今回は夜中にかきむしって眠れない…という事はないのですが、触るとやっぱり痛いのでしょうね。
麻酔にまつわる話は、本当に色々聞きますので怖くて。
明日も病院の日なので、リスクの少ない、いいお話が聞ければいいなぁ…と思います(*゚ー゚*)

よろしくないですね。。
耳の垂れてる子はみんな苦労しますが・・・。
1番彼女に負担がない方法がみつかるといいですね。。

はなちゃんも、痛いのつらいだろうな~
ほんと、色々考えてあげて、相談にのってもらって、はなちゃんにとっての最良が見つかるのが一番かもねupwardright

∞おかえりサン∞
今までも何度も、良くなったり悪くなったりを繰り返してたのですが。
今回は途方に暮れるというか、脱力するというか(-_-;) 「どないしよ…」って。
昨日、また病院へ行ってきたのですけど。
院長先生に、
「手術せずに様子を見てもいいのでは」と、言って頂き 手術は見送る事にしました。
ちょっとホッとしてます。
1~2週間に一度の通院は、はなサンも大変。
私の財布も大変ですけど、仕方ないですね(^_^;)


∞りぷまま∞
痛いし、気持ちも悪いと思うのよ。
グチュグチュしててね(~_~;)
昨日病院に行って。結局、手術は見送る事にしました。
飲薬を一旦やめたせいか、今日は赤くなってきて、かゆそうなの(-_-;)
おまけに、最近は おしりも乾燥しててね。
また新たに塗り薬も追加ですわ。
毎日、お尻に塗り塗りしてます(*v.v)。
お耳はメッチャ嫌がるのに、お尻はウットリして なすがまま状態のはなサンです(≧m≦)

おもしろい~
お尻は、なすがままですか(笑)
通院も、この暑い中大変だろうけど頑張ってね~

∞りぷまま∞
ホントおもしろいのぉ~♪
お耳の薬で散々暴れておきながら、お尻のクリーム塗る時は全く動かないし^m^
いつまででもお尻『もぉー』の体勢してるから、笑えます(≧∇≦)
がんばって、病院代稼ぎますo(;△;)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況報告 | トップページ | 夏祭り »