フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月17日 (土)

夏遊び

明けましたね、梅雨。

Cimg1502


学生さんは、今日から夏休みかな。
思いっきり夏遊び、出来ますね~


いい大人の私は。
年々、夏が苦手になり。
クーラーのきいた部屋で、熱いコーヒー飲む。。。
ってのが、一番の贅沢な楽しみでしょうかcoldsweats01


でも、久しぶりのスッキリ青空が嬉しくなって。

Cimg1528

子供の頃を思い出し。
シャボン玉遊びなんかしてみました。


「はな~、見て見て~♪」

って、気を引こうとしても。

Cimg1529

はぁ~?何が楽しいのん?


って表情でcatface


「私のシャボン玉は大きいで~」
「いや、私のは小さいのがいっぱいで、キレイや」

と、結局楽しんだのは私と母2人だけでした。

Cimg1526

2010年7月12日 (月)

寝冷えか…食べすぎか

昨日、はなサントリミングデー♪
スッキリ、とっても可愛くなってきましたhappy01


が。
当のはなサン。
具合悪そうsign02


・・・・・(以下ちょっと、きちゃない話になります)・・・・・


トリミングからの帰りの車中。
はなサン、ゲロっぱと下痢ぴっぴ。
(弟の新車を早速汚しました^m^)



でも、表情は普通に元気そうです。
ビオフェルミンの粉を、ちょびっとなめさせて。
念のため、晩御飯は抜きにして。


さぁ、寝ましょうか。。。という時間。
またまたトイレで下痢ぴっぴ。


その後は、5分から10分間隔でトイレに起こされgawk
もちろん、ぴっぴ。


せめて、その5分、10分の間、眠らねば。。。
と、横になりますが 昨晩 外は嵐のよう。
雨・風の音がうるさくてbearing


寝不足で迎える朝となりました。


当のはなサン。

Cimg1469
(ちょっと前の写真ですけど・・・)

最後のトイレが3時半頃だったかな。
それからは朝までゆっくり寝られたみたいです。


いつも通り、ちゃんと朝早く起きてきて。
元気にワンワン言ってました。

日中も、普段とまったく変わりなかったみたいですし。
やれやれ…ですconfident よかった、よかった

Cimg1470


私は寝冷えしたのかと思ったのですが。
母曰く
「食べすぎや・・・・」
だそうで。


昨日、けっこうオヤツ食べさせたそうですgawk


今日は、寝不足で。
私が具合悪いです・・・・sad


2010年7月 9日 (金)

フィニッシュは、ヒョイ

はなサンのモシャ度が、危険水域に入りましたcoldsweats01ので、今日は過去の写真ばかりです。

Cimg1465

過去の写真と共に、以前から気になっていた事を。。。

Cimg1378

Cimg1479

Cimg1482

お尻を撮りたかったのではありませんよcatface


散歩から家に戻る階段で・・・
私の部屋のある2階へ上がる階段で・・・


後ろから追いかけながら、いつも面白く見てたのは。


階段の最後の段、頂上に到達した時だけ片足で着地するのです。

右足をヒョイと内側に曲げて、左足だけで着地、フィニッシュを決めますshine

Cimg1449

途中の段は、両足で着地して、そのまま両足で次の段へとジャンプ♪
・・・で、最後の段だけ

Cimg1447

あ、ヒョイと♪


なんだかチョケた感じが、とても楽しいhappy01


ワンコって、みんなそうなのかなぁ???


しんどい階段も、この『あ、ヒョイ♪』のおかげで楽しみになりました。

2010年7月 4日 (日)

梅雨に ぼやく

この数日。
本当によく降りました・・・雨rain
湿気もたっぷりともなって

梅雨らしい…っちゃぁ、梅雨らしいのですが。



続くと、やっぱり気分が滅入ってきますgawk


はなサンも、さすがにストレスたまるようです。

雨の合間を見て。
地面の乾き具合を見て。
朝・夕とか関係なく昼間でも、両親が散歩に連れてってくれたりしてますが。
なんか、調子が狂うのでしょうかね。
最近、遊ばなくなったオモチャを引っ張り出して。
ブンブン振り回したり。
彼女なりに、発散しているようです。


今日は久しぶりに、雨が降らず。
それどころか、青空も見られて。

Cimg1493


でも。
それはそれで、暑いのねぇcatface

辛い季節shock


暑いけど。
お天気よければ、はなサンもお出かけできる♪

。。。と言っても、いつものホームセンター。

Cimg1485

はい、はなサンですよ。

別犬みたいですが、はなサンですcoldsweats01


梅雨から夏って、なんでこうも毛が伸びるのでしょう。
(って、そんな気がするだけでしょうか)

どんどん膨れ上がってくるように見えますpig

Cimg1490

嫌がるはなサンをなだめながら、目の周りをチョッキンhairsalonしても。
すぐ、ツンツンでてくる。
ちゃんと切れてないのねweep


まだまだ、続くであろうこの季節にうんざりですがsad


たまにある晴れ間を大切に、過ごしたいと思います。

Cimg1494



« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »