フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雨上がり | トップページ | はなこが乗ってます »

2010年6月20日 (日)

四十九日のレシピ

仕事帰りの電車で、本を読むのが好きです。


仕事がうまくいっても、うまくいかなったとしても。
いい日でも、悪い日でも。
電車で本を読んでると、気分が落ち着いてきます。

特に、うまくいかなかった時には、現実逃避できますbleah


そんな私のことを知る友人が、
「これ、お勧め」
と言ってプレゼントしてくれた本。

Cimg1475

四十九日のレシピ


四十九日?あの法事の?
法事のレシピ??
ハウツー本か???

四十九日…という割りに、ポップな装丁。

?がいっぱいの私に、
「まぁまぁ。読んでみてよ」と友人。

Cimg1464

金曜。
いつものように、仕事を終えた帰り。
電車で読み始めましたが。

これは、通勤電車向きではないな。。。と判断。


この土日、部屋にこもって読み終えました。


まぁ、泣きました。
最初から最後まで。

Cimg1473

泣けるけど、とてもあたたかい本です。
いい本でしたconfident





« 雨上がり | トップページ | はなこが乗ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか興味を持ってしまいました。
読んでみたい。

そして、下の写真のはなサン。
まんまるホワホワが私の胸をドキュン。
おかえりさんのようになってしまっていますlovely

∞ヨッコらしょサン∞
「いったいどんな本なの?」と?いっぱいで読み始めましたが。
とてもいい本でしたよ。機会ありましたら是非!!
はなサン、まんまるホワホワですか(*^_^*)
この写真、昨日お風呂に入れたすぐ後に撮ったのです。
まだ生乾きで、ブラシもまだだったので、足もクリンクリンしてますね^m^

私もとっても気になる本だったんです・・。
でも泣けるんですか。。。
うーん・・・読むにはつらいから次回どんなお話かやっこさんから伺います^^
泣いてると・・はなちゃん心配しませんか?
私の昔のわんこはいっつも涙をぺろリンしてくれてました。。

∞おかえりサン∞
ご存知でしたか、この本♪
はは(^_^;)ちゃんと説明できるかしら。。。
このブログでも少しご紹介を…と思って途中まで書いてみたものの。
「だから?何が、どこがいいの??」
って思われそうなほどヘタな紹介文になったので、全文消しました(~_~;)
話の筋もよかったですが、なんか普通なところが良かったのです。『タイタニック』の良さではなく『かもめ食堂』の良さ…と言えば、雰囲気わかっていただけるでしょうか?
う~ん、やっぱり浜村純に解説して欲しい(>_<)

ワンコがよくなぐさめてくれる…っていいますね。
でも、はなサン結構ドライです(^_^;)
知らん顔して、グースカ寝てたり。
大げさに泣き声あげても「うるさいなぁ」とばかりに、チラ見して寝てます(u_u。)

シーズーさんは猫に一番近い犬種と猫の専門家さんにうかがいました・・。
だからドライなのかも??
かもめで。。なんとなく雰囲気伝わりましたよ^^
でも・・泣くのは嫌だから。。やっぱり、やっこさんからうかがおっと♪

∞おかえりサン∞
そうでしたか…、愛想ナシは はなサンのせいではなく、犬種のせい♪
よかったね、はなサン^m^
愛想ナシで更にガンコ。。。飼い主のせいかな~とも思ってましたが、コレも犬種のせい♪ということで(≧m≦)
本の解説…ちゃんと要点を話せるよう、頭をまとめておかないと(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がり | トップページ | はなこが乗ってます »