フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月23日 (水)

はなこが乗ってます

皆さんの車には貼ってますか? ステッカー。。。


『○○が乗ってます』
って、ワンコのシルエットと一緒に書かれたシール。


以前は見かけても
「だから?どーせぃっちゅうの~?」
なんて、イジワルに見てた時もあったのですがbleah


最近は、
「おっ!ラブちゃんが乗ってるのかな?」
なんて、車の中に影を探したり。

遠めにステッカーらしき物を見つけると
「なになに?何のワンコだって?」
と、運転手にもっと近寄れと指示したりbleah


結構楽しんでいますheart04


そして、この度。

Cimg1452

はなサンのステッカー、作ってしまいました。


その名も真実のシルエットステッカーshine


市販のシーズーステッカーって、ちょっと はなサンとイメージ違うなぁ…
って思ってて。
まぁ、ラブちゃんとかコーギーみたいに お鼻がシュッとしてないから仕方ないのかもしれませんが。

でも、この真実のシルエットステッカーは、はなサンの写真から作ってもらったので はなサンそのものですhappy01


実は顔と頭を、チョコチョコっと修正してもらったのですけどcoldsweats01
その辺は、固いこと言わずに・・・

チョンマゲもちゃんとあるし。
シルエットだけでも、ちゃんと はなサンでしょ?

Cimg1457

早く車に貼って走りたいのですが。
なんだかもったいなくて。
「梅雨時やし、雨に濡れて傷んでもイヤやなぁ…」
なんて。

でも、そんなこと思ってると梅雨明けて
「真夏の直射日光で焼けてもイヤやなぁ…」
って。
いつまでたっても貼れない状態になりそう。


せっかくのステッカー。
先延ばしせずに、サッサと貼りましょう。
。。。お天気の時にね。

Cimg1454
こんなに、太ってへんのに…


もし、このステッカーを見かけたら。。。

「だから~?どーせぃっちゅうの~?」

なんて思わないで下さいねsmile

2010年6月20日 (日)

四十九日のレシピ

仕事帰りの電車で、本を読むのが好きです。


仕事がうまくいっても、うまくいかなったとしても。
いい日でも、悪い日でも。
電車で本を読んでると、気分が落ち着いてきます。

特に、うまくいかなかった時には、現実逃避できますbleah


そんな私のことを知る友人が、
「これ、お勧め」
と言ってプレゼントしてくれた本。

Cimg1475

四十九日のレシピ


四十九日?あの法事の?
法事のレシピ??
ハウツー本か???

四十九日…という割りに、ポップな装丁。

?がいっぱいの私に、
「まぁまぁ。読んでみてよ」と友人。

Cimg1464

金曜。
いつものように、仕事を終えた帰り。
電車で読み始めましたが。

これは、通勤電車向きではないな。。。と判断。


この土日、部屋にこもって読み終えました。


まぁ、泣きました。
最初から最後まで。

Cimg1473

泣けるけど、とてもあたたかい本です。
いい本でしたconfident





2010年6月19日 (土)

雨上がり

あっめあっがりぃ~ ダウンタウン~♪

って、アグネスラムでしたっけconfident

Cimg1443


休日でも関係なく、朝早くに起こしてくれる はなこサンgawk


雨もあがって、地面も乾いてきてるし。
また降り出す前に、お散歩行っときましょうね。

Cimg1458

今日私は一日、はなサンにべったりlovely


でも、はなサンの今日一日は。
①お風呂
②お耳治療
③弟ん家訪問
と、嫌なことオンパレード
(なぜか、弟ん家を嫌う はなサンですcoldsweats01

Cimg1446

朝はムシムシしてたけど、午後からはとても涼しくなりました。
今日は、気持よく寝られそうね。
明日の朝は、ちょっとお寝坊さんして下さいなcoldsweats01

Cimg1450

2010年6月16日 (水)

海なのに、閉店ガラガラ

今頃。。。な話ですが。


風舎さんに行った日

風舎さんのその後、向かった場所があります。


本当は、そちらがメインの行き先だったのですが。
暑い日だったので、ちょっとお茶でも飲んで。
少し陽が翳るのを待って向かおう・・・と。

Cimg1370

山から、今度は海へと向かいました。


向かったのは、神戸空港。
小さいけれど、景色のキレイな人工浜があるのです。


「わぁ~ぃ。来年の はなサンのカレンダー撮影するんだぁ♪」


風舎さんで、美味しいデザートと素敵な景色を味わって、満腹満足。
ご機嫌さんで向かったのです。


んがっ!

Cimg1371

やってしまいましたshock


閉まってました。。。

営業時間、終わったのですって。。。。


人工とは言え、海なのに????
営業時間って。。???


神戸市が管理してて。
駐車場も海への入口も17時で閉まってしまうのですって(役所時間ですよ)。
知りませんでした。
「ちゃんと調べとけよぉ…」と弟。
えーんcrying


ちょうどその頃は、涼しい浜風と、オレンジがかった太陽。
とても心地よく、キレイな景色が見られると思ったのに。。

Cimg1374

雰囲気だけでも・・・と、ラヴィマーナの端っこで記念撮影。
悲しすぎるweep


せっかくだから・・・と、そのラヴィマーナを見学してこようと思ったのですが。
そこは土曜日の結婚式場。
最高にオシャレした大勢のゲストshineと、とても上品なスタッフの方々。


勝手に見学も出来ないらしく。
「今日はあいにく宴会場が立て込んでまして、ご案内できないのです」
と、丁寧に断られ。
「でも、ロビーはご自由にご見学下さい」なんて言われても。


「海、行くんだぁ~ぃ」
って感じの気を抜いた格好の私には、とても居心地悪く。
トイレだけお借りして、トットと逃げるように出てきましたrun


神戸空港西側の人工浜。
17時までです。。。海なのに(しつこい?)。
(7月~8月は19時まで・・・とお聞きしました)
お気をつけ下さいませgawk

Cimg1372
また来たらええやん




2010年6月12日 (土)

めぐみ

いいお天気。。。

でしたが、日差しジリジリsun
黒いTシャツを通して、背中が燃えそうでしたwobbly


お昼ごはんは、
「お久しぶりです♪」
。。。の、戻母依郷さんで。


痩せないとヤバイ・・・
と呪文のように言いながらも。
今回もガッツリ頂いてきました。
ご馳走さまでしたdelicious


おまけに、タマネギのお土産まで頂いてきました。
「はなチャンは食べられないけど・・・」って。

でも。
ちゃーんと報告しましたよ。
「おかえりサンから、頂いたよー」

Cimg1381

Cimg1388
ありがとごじゃましたー


さぁ。
明日は雨の予報。
いよいよ梅雨ですねrain


ジメジメ、ムシムシして・・・
髪もまとまらないし・・・
お散歩だって思うように行けないし・・・


って、なんだかイヤ~な季節ですが。
仕方ないですね。
そうやって一年が回って、色んなことが上手く繋がってるのですから。


快適に過ごせるよう。
楽しくなるよう。
考えていきましょうか。

Cimg1393

2010年6月 5日 (土)

風舎

間もなくやってくる梅雨rain


その前に、できるだけお出かけしておきたいな。。。
この週末は、とってもいいお天気との予報。
ちょっと暑いけど。
お外行きましょcar

Cimg1361

ガーデンレストラン風舎


神戸の街が一望できる、見晴らしのよい素敵なレストラン。

Cimg1323

テラスはワンコもOKとのことで。。。
もちろん、はなサンも一緒dog

Cimg1341

Cimg1316

Cimg1338

Cimg1330

外国に来たような雰囲気heart04
お花もキレイに咲いてて。


でも、ここ。

Cimg1368

ゴルフ場の敷地の中なのですgolf

クラブハウス抜けて、ゴルフコース抜けて。
乗馬するところsign02も抜けて。
Cimg1367

レストランにたどり着くと、神戸の海側が一望できて。
そして、振り返るとゴルフコースのあるお山。
いいところですhappy01

Cimg1327

Cimg1362
すぐそばにはブルーベリー園。
。。。ということで。

Cimg1345
ブルーベリーのパンナコッタと、ブルーベリージュースをオーダーdelicious

Cimg1348
ワンコのメニューはありませんcoldsweats01

だからか。

Cimg1349

拗ねた。。。?

Cimg1351

ちょっと暑かったのかな?
私は風が気持ちよくて、ちょうどよかったんだけどcoldsweats01
ごめんね。
お水飲んだら、ちょっと落ち着いた はなサン。

Cimg1360

お店の方もとても感じよくて。

美味しいデザートと、素敵な景色。
そしてそばには、はなサン。。
。。。って、なんか昔の歌みたいですかsmile
♪あなーた~、あなーた~♪って。

でも、幸せな気分で 私もついつい笑顔になりますよ。

Baracimg1363

お見せできないのは残念ですが。
毎度お付き合いありがとう、の弟運転手。
薔薇のアーチの下、小首かしげて満面の笑み・・・coldsweats02

今度はランチを。。
うーん、夜景もまたキレイだろうなぁ。。。

また、来ましょねheart02

Cimg1312

Cimg1364

2010年6月 3日 (木)

元気です~

また、少し更新おサボりしましたね。。。coldsweats01


慌しい毎日ながら。
私も、はなサンも 元気にしていますnotes


この間の日曜。
はなサンのトリミング。


久しぶりに電車に乗って。

Cimg1291

バッグから顔出したい・・・
いや、バッグから出たい・・・

と、モゾモゾ落ち着きがないはなサン。

日曜の朝、ということで。
幸いお客さんも少なかったので、ほとんど顔出させてcoldsweats01
(向かいに座っておられたおじいさんと、にらめっこしてましたhappy02

Cimg1292

トリミング中は、私は近くのショッピングセンターでお買い物。
この日は電車だから…と、セーブしたつもりがちょっとした荷物になりましてcatface


近くに用事で来ていた弟タクシーcarを配車してもらうことに。


弟タクシーが来るまで、近くの駅のロータリーでボ~ッと休憩japanesetea

Cimg1296
スッキリ、ピカピカになりましたshine

Cimg1295
タクシー、まだかなぁ。。。


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »