フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アラシのあとに | トップページ | ペット王国2010 »

2010年5月 4日 (火)

奈良へ

ゴールデンウィークですねぇ。
私のお休みは2日から5日まで。
ちょっと少ないですか?四連休です。


連休初日は、お友達のkyokoちゃんと奈良へ行ってきました。


奈良はいまちょうど平城遷都1300年祭。
テレビでも雑誌でもよく特集されてます。
普段は
「そうだ、奈良へ行こう」
なんてあまり思いつかないのですが。
メディアに踊らされる、踊らされるcoldsweats01


奈良へはせんとくん平城京1日電車乗車券を使いました。

Cimg1231

一往復の交通費以下の金額で、自由に乗り降りできて(区間が限定されてます)とてもお得でしたhappy01

Naracimg1177

Cimg1179

Cimg1181

Cimg1187

Cimg1186

奈良へ向かう電車から、すでにすっごい人・人・人。。。


奈良に到着しても、どこへ向かっても、どこに逃げてもたくさんの人sweat01
大仏さんもビックリされてるのではないでしょうか。


今回は、平常宮跡以外は名所らしい名所には行きませんでした。
でも、奈良町をプラプラしたり、奈良公園のそばを歩いて鹿見たり。
キレイな町並みだったのですね、奈良。

学生時代の遠足とは違う、大人の遠足sign02を楽しむ事ができました。

« アラシのあとに | トップページ | ペット王国2010 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィークは、ポカポカいいお天気で奈良もいいですねぇ。

奈良は2年ほど前に秋にコスモスを見に行って以来行っていないですねぇ。

京都はだいたいどこに何があるとか分かり移動しやすいのですが、奈良は移動手段が少なく分からなくて、回りずらく感じるんですよね。

おみやげも奈良といえば奈良漬しか思い付かず…。

大好きなんですけどね(*^艸^*)

私はたまたま3日(月)が、お休みでした。

お天気もいいし、ちょっと足を伸ばして大きな公園でお散歩しようと、お水やおやつにボールを持って出掛けたのですが、物凄い人でビックリしました(*@◇@*)

芝生の広場はバーベキューを楽しむ人たちで、とにかく人・人・人だらけ。

桜の花見の頃より間隔狭く、広場の一帯は肉の焼ける臭いと煙モクモクでした。

残念ながらボール遊びは出来ませんでしたぁ(*´・`*)

∞はなママさん∞
そう「奈良は行きづらい」ってイメージなのですよね。新幹線も止まらないし^m^
何がどこにあって、どうやって行くのか…
駅はどこ?って。
でも、意外とわかりやすかったですよ。
今回買った1日乗車券を上手に使えば、色んなところに行けるかもしれませんよ。
お土産もね。
意外にも結構ありますよ。今回一緒に行ったお友達が色々調べてきてくれて。
お菓子を買ってきましたが、どれも美味しかったです。もちろん奈良漬屋さんにも寄りました(*^m^)
昨日はお休みだったのですね。
公園も人でいっぱいでしたか…。
全国総お出かけ、といったところでしょうか。
空いてるのは、住宅街とオフィス街だけかな(≧m≦)
昨夜、久しぶりに家族で焼肉屋さんに行ってきましたが、思ったよりお客さんがいなくて。
???と思ってたのですが、昼間にバーベキューしてる人が多いのかもしれないですね。

奈良の様子はTVニュースで見ていましたtv
皆さん、暑そうでした~並ぶのもたいへんそうでした。
でも奈良もゆっくり歩いたら素敵な街ですよね。

私もお気に入りの場所があるのですよ。
ささやきの小径を抜けて、
志賀直哉旧居、カフェ『たかばたけ茶論』
(学生のころは白豪寺まで歩きましたが)

また、新緑の頃に訪れてみたいです。

白いブラウスの美人さんはやっこさんですか?

∞ヨッコらしょサン∞
この日もとても暑かったです(~_~;)
京都も奈良も、寒いし暑いし。。ってところは同じですね。
『たかばたけ茶論』ですか♪
覚えておきます!名所もいいですが、合間に休憩するカフェも重要ポイントですよね(*^_^*)
ヨッコらしょサン、奈良お詳しいですか?
「学生のころは…」よく行っておられたのでしょうか?
1300年祭はまだ11月までやってますし。
お祭りが終わってからでも、また近いうちに行ってみたいなぁって思います。
できれば、もう少し人が少ない時を選んで…(^_^;)
白いブラウス…
後ろの白い胴着に黒帯の人たちじゃないですよね^m^
ちょっと観光客っぽく、平城宮跡で写真撮ってもらった私です。
モザイクかければ『美人サン』なのです(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラシのあとに | トップページ | ペット王国2010 »