フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月16日 (日)

嵐、鑑賞会

嵐のDVDlovely

我が家にやってきてから、すでにひと月。


私の部屋の小さな小さな、それも古い古いブラウン管のテレビ。
音も悪い、そんなテレビでは観てましたが。

今日、ようやく。
弟ん家の、大きなテレビで見せてもらいました。



みんなで鑑賞会~

Cimg1278

4時間。
どっぷり浸ってきましたhappy02

2010年5月14日 (金)

めっしー君

はなサンにとって、私の弟は。

「嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない」

って感じ・・・sign02


弟夫婦が、我が家に遊びに来ても。
「見えてないの?」ってくらい自然に、弟の横をすり抜け。
ゆうこりんの元へと、駆け寄ります。


ところが。
ちかごろ、ちょっと様子が違う。。。



Cimg1240

へばりついてます。


会うたびに、大好きなおやつをあげるようにしたら、仲良くなったそうです。


ちょろい、ちょろい♪って表情で
「餌付け成功♪」
なんて、自慢げに言ってる弟ですが。



だけど。
はなサンは
『ただの、めっしー君よnote』(懐かしい~)
って感じじゃないのかな。



すぐ捨てられるかもよぉ~smile

2010年5月 9日 (日)

母の日

ウチの金魚草。
一時は、もうダメかなぁ…と思ってたけど。
見事に満開~happy01

Cimg1246

今日は母の日ですね。


スーパーに行ったら。
赤やピンクのカーネーションを一輪ずつ持つ、小さな子供さんたちを見かけました。
お花屋サンをのぞいたら、一輪210円。
小さな子には、結構な金額ですよね。
「がんばったなー♪」
と、微笑ましく思いました。

Cimg1249

そして、夕方のお散歩の時。
丸刈りの、野球部らしき高校生とすれ違いました。
今日は学校はお休み。
部活動、練習かな?試合かな?


すでに真っ黒な顔になってる、その少年の手に。
カーネーションの花束。
花束…というほどではないかな。
カーネーション3本ほどでしょうか。


お花は自分で選んだのかな。
一人で買ってきたのかな。
それとも野球部員誘い合って、ドヤドヤとお花屋さんに入っていったのかな?


色々想像して。。。confident


いずれにしても、これくらいの年の男の子がお花買うって。
家まで持って帰らないといけないし。

勇気がいったのじゃないでしょうか。


ちゃんとお母さんに渡せたのかな~。


ふふ♪
微笑ましい、母の日でした。

Cimg1258


2010年5月 5日 (水)

ペット王国2010

5月3日のことですが。。。
今年も行ってきました京セラドーム。
ペット王国2010です。


今年は、はなサンも一緒です。

Cimg1190
どこ連れていかれるの。。。。

と、ちょっと不安げな はなサンです。

Cimg1222

Cimg1203
Cimg1199

どーむ…ここ歩いていいの?


いいねんよ♪
ペット王国はペット入場OK。
昨年初めて来た時、たくさんのワンコがドーム内を歩いてるのが不思議で。
それでもって、なんか嬉しくて。
「来年は、はなサンも連れてこよう!」
って思ったのです。

Cimg1212

サンプルをたくさんもらったり。
破格のおやつやお洋服をたくさん買ったり。
今年もお仕事で来られてた、チェリーママさんとお話したり。


私は今年も、大いに楽しんでいたのですが。。。


運転手として借り出された弟は。。。

Domucimg1194

壁の花…ならぬ、バックフェンスの花。
疲れて、荷物とはなサンのお守をしながら、球場の隅っこに座り込んでいました。

Cimg1197

その後も、私はドーム内を動き回っている間。。。

Cimg1208

スタンドで、皆様 観戦中…でなくて休憩中coldsweats01


気づけば会場には『蛍の光』の音楽が。。。coldsweats02
閉場の時間。


チェリーママさんのブースで、はなサンの爪切りしてもらう約束してたのに。
約束すっぽかして、夢中で買い物してた私。。。ゴメンナサイbearing


帰りは戦利品で、はなサンが押しつぶされそうになってますshock

Cimg1210


お昼ご飯も食べずに、買い、もらい集めた今回の戦利品。

Cimg1224

Cimg1228

はなサンも、呆れ気味sign02
これだけあっても、実際使ったお金は6,000円ですよ。
まとめ買いするから~♪って、割引やサービスをしてもらう駆け引きも 楽しみのひとつですbleah

ゴールデンウィーク真っ最中に車でお出かけ。
渋滞が心配でしたが、行きも帰りも渋滞と反対方向だったみたいで。
ズラーっと並んで止まってる車を横目に、スイスイと行って、帰ってきましたscissors

2010年5月 4日 (火)

奈良へ

ゴールデンウィークですねぇ。
私のお休みは2日から5日まで。
ちょっと少ないですか?四連休です。


連休初日は、お友達のkyokoちゃんと奈良へ行ってきました。


奈良はいまちょうど平城遷都1300年祭。
テレビでも雑誌でもよく特集されてます。
普段は
「そうだ、奈良へ行こう」
なんてあまり思いつかないのですが。
メディアに踊らされる、踊らされるcoldsweats01


奈良へはせんとくん平城京1日電車乗車券を使いました。

Cimg1231

一往復の交通費以下の金額で、自由に乗り降りできて(区間が限定されてます)とてもお得でしたhappy01

Naracimg1177

Cimg1179

Cimg1181

Cimg1187

Cimg1186

奈良へ向かう電車から、すでにすっごい人・人・人。。。


奈良に到着しても、どこへ向かっても、どこに逃げてもたくさんの人sweat01
大仏さんもビックリされてるのではないでしょうか。


今回は、平常宮跡以外は名所らしい名所には行きませんでした。
でも、奈良町をプラプラしたり、奈良公園のそばを歩いて鹿見たり。
キレイな町並みだったのですね、奈良。

学生時代の遠足とは違う、大人の遠足sign02を楽しむ事ができました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »