フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 海と桜 | トップページ | お誕生日 »

2010年4月11日 (日)

サロン通い

はなサンの夜鳴きは、おかげさまで落ち着きました。


獣医の先生は「夜鳴きの原因かどうかは、断言できない」
とおっしゃいますが、私はコレだったのかもと思うことが。。。

はなサンのお耳の炎症。


今、この治療で毎週通院しています。

Cimg1026

ちょうど夜鳴きが始まった頃から、悪化してたのだと思います。
今回は、かゆがったりしなかったので 私も気づきませんでした。
しばらくして、今までになかったような『膿』が出て、悪臭がしてきて。
そこでようやく、今回の治療が始まりました。


それまでも、2週間に一度通院してお耳を診てもらって。
家でも不完全ながらも、洗浄と点耳薬でケアしていたのですが。
どうも上手くいってなかったようです。


今回の件で、同じ病院ですが先生を替えて。
とても説明がわかりやすかったので、その先生を毎回指名することにしました。

Michicimg1042

以前から悪かった左耳。
慢性的な炎症で、常に外耳が腫れてて外耳道が狭くなってたのですが。
さらに、そこにイボができてしまいました。
そのイボが、邪魔をして。
私の簡単で不完全な洗浄やケアが、炎症を起こしやすくさせてたのですね。



今は毎週通院し、ちゃんと洗浄と投薬してもらって。
今日は先生に
「だいぶん普通の耳アカみたいになってきたね」
と言ってもらえました。
イボが大きくなってきて、先生でも洗浄ができなくなってきたら切除することになるそうですが。
しばらくは、このまま様子見ることになりました。

Cimg1043

はなサンの夜鳴き。
通院し、今回の治療を始めて。
良くなるのと平行して夜鳴きも落ち着いてきたように思うのです。


一時は体重も減ってきて。
ピークでは7.2㎏(これは異常だけどcoldsweats01)って時もあったのに、治療始めた時は6.1㎏まで減って。
抱っこしてもなんだか軽くて。


でも今日は6.5㎏。理想体重happy01
最近は食欲がすっごいので、ちょっとセーブしていかないとね。

Cimg1044

夜鳴きがなくなって。
私もはなサンも、ゆ~っくり寝られるようになりました。

Cimg1046

でも。
毎週、毎週の通院。
「毎週、お耳の掃除に通ってるのよ」
なんて聞くと、贅沢なサロン通いみたいですけど。
はなサンにとっては、「怖い。痛い。気持悪い。」で、ストレス以外の何者でもなく。
私にとっても、痛い痛い出費crying
これから、狂犬病予防接種もあるし。shock
またフィラリア予防のお薬も始まるし。。shockshock
来週はトリミング。。。shockshockshock

Cimg1047

まぁ。
定期解約してでも、借金してでも、あなたに尽くします、、、はなサン。


あぁ。。。
私はいつから美容室に行ってなかったかなぁgawk

Cimg1048

« 海と桜 | トップページ | お誕生日 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、お耳、可哀相に大変だね(/□≦、)
やっこママちやんも大変だけど、頑張ってねheart02
お金にかえられない、はなちやんには、家族の絆や会話、お散歩、ほんとねかけがえのない心の安らぎや頑張り、沢山もらってるもんねscissors
はなちやんのお陰で、私達も、ずっと、ずっと
離れてても仲良くさせてもらってほんと感謝してますheart01

わんちゃん・・って高いですもんね・・・。
私もパパの犬を譲りうけた時は、なんせお高い飼い方してはったせいで・・毎月生活費とは別に2万をわんこケアで払ってました・・・。
今じゃ・・払えないとおもいます・・・。
治れば・・どちらにとってもラッキーですから・・・がまん・がまんですね・・。
がんばってくださいね・・。

∞りぷまま∞
ありがとう♪
私も痛い痛い゚゚(´O`)°゚だけど、一番の被害者は はなサンやしね。
病院へ行く前は、何か感じるものがあるのか。
家を出る前から、プルプル震えだすし(^_^;)
毎週、毎週、震えが止まらない程の恐怖を味わうなんて、自分に置き換えると たまらないわね。
でも「ひどくなると、もっと辛いからね」って、はなサンにも自分にも言い聞かせてます。
ほんとに♪久しぶりに会ったあの日から、こんなに家族ぐるみで仲良くしてもらうようになるなんてね。こちらこそ感謝♪ワンコたちにも感謝♪


∞おかえりサン∞
興味のない人からすると
「犬ごときに…」って笑われるのでしょうね(^_^;)
でも、よく言われる言葉ですが、
「ペットも家族の一員」。。。なのですよね。
でも、おかえりサンのパパさんは どんなケアで二万円…だったのでしょう^m^
ウチみたいに、病院代…ではないのでしょう?
きっと、私よりもいい待遇だったのだろうなぁ(^-^;
はなサンのお耳。
もう、慢性化してるので 完治は無理でしょうけど。
悪化しないように、少しでも毎日快適に過ごせるようにしてあげたいな~って思います。
がんばって、働きます(~_~;)


病院代ですよ・・。
マルだったので同じように耳と・・。
病院の缶詰(心臓疾患用)しか食べなかったり、飼いはじめてすぐに入院だったので、しつけが全く出来ずに毎日大量のペットシーツなどなど・・。
なんせ高くつくわんこ様でした・・。
最後は脳に腫瘍ができたための・・呆けが始まった通院代・・。
かわいいけど・・・・・・・ってかんいいでした。
家族の一員というより・・もっとかけがいのない存在だから仕方ないですよね^^

はなちゃん よかったですねー( ̄▽ ̄) 外耳炎はなかなか治らなくて ちゃいも慢性になって
こまっています(ノ_-。)  不思議なもので自分に使うお金はもったいないって思うのに ちゃいにかかる費用は全然 気にならないんですよねー
美容室も半年 行ってないし。。。( ̄○ ̄;)!
かあちゃんだもん 仕方ないよねー( ^ω^ )

∞おかえりサン∞
そうでしたか…やっぱり病院代ですか。
お耳も心臓も、患ってるワンちゃんを本当によく見聞きしますね。
先日、病院の待合室で順番を待ってると。
まぁ、次々とワンコと飼い主さんがやってきて。
流行ってる…と言ったら不謹慎でしょうか。
支払い額も、皆さん高額なんですよね。
最近ではアニコムに入ってる人も多いのですが、それでも『ひゃ~』って金額です。
そうそう。病院のご飯を買ってる人も多かったです。はなサンのご飯の5倍はしてました。
どこも大変だなぁ…と気の毒に思いながらも、そのワンコたちは大切にされてるのね…って、ちょっと嬉しかったり(*^_^*)


∞ちゃいママさん∞
ちゃいチャンの外耳炎は、両耳ですか?
耳がかゆいとか、痛いって経験が私には無いので、余計にかわいそうに思います。
耳掃除はいいとしても、耳の中に液体を入れられたり、想像するととても気持悪いし。
ちゃいチャンもきっと、がんばって気持悪いの我慢して治療受けるのでしょうね。
ワンコたちが、がんばってるのだから 多少(?)の出費は仕方ない…のかな。
ちゃいママさんも、半年行ってないですか、美容室(≧∇≦)
そっか、そうですね。かあちゃんは、がんばらないと!

ずっとお耳が痛かったり、気持ち悪かったのでしょうね。

はなサン、よく眠れるようになって良かったね(*^-^*)

まだ治療は続きますが、やっこさんも一安心ですね。

うちのはなもかなり検査や治療で医療費かかってますが、可愛いこの子のためなら、いくらかかっても惜しくないです。

この子のおかげで毎日沢山癒されて、私自身が幸せにしてもらっているので、かけがえのない存在です(*^-^*)

本当に痛い出費ですし・・・そういう意味ではお役にたてないですけど・・。
早く良くなること(完治はなくても)祈ってます。

ちゃいの外耳炎は両耳なんです 赤く腫れたようになって。。。(ノд・。)  色々 薬を変えて
みているのですが どれもいまいちで。。。
でも 前に比べたら 少しよくなってきているので 気長に治療が必要みたいです 暑くなってくると蒸れるので 毎日 気にかけてあげないとですね^^ この子の元気が 私の元気なので どんな事でも頑張らないと....^0^v

∞はなママさん∞
ありがとうございます♪
多分、お耳に違和感…気持悪かったのだと思います。かわいそうな事したなぁ、って反省です(^_^;)
はなサンもゆっくり寝られて、私も起こされずにすんで、本当に良かったです(*^_^*)
私も後半は、鳴いてても手抜き対応してましたが^m^
はなチャンも、はなママさんも、がんばってるのですよね。
私もね。ひと月に○日分のお給料は、我が子のために…って思えば、お仕事がんばれるし、出費も想定内って事で(*^_^*)
はなチャンも、はなママさんもがんばれぇ!


∞おかえりサン∞
ありがとうございます♪
大変、大変って言いながらも、はなサンのためなら笑って支払います(~_~;)(@_@。
おかえりサンには、いつも話を聞いていただいて。それだけで、とてもありがたいです(*^_^*)


∞ちゃいママさん∞
両耳ですか。
ちゃいチャンも辛いですね。ちゃいママさんもね。。。
はなサンも、気をつけてないとすぐ両耳とも悪くなりますが、特に弱いのが左なのです。
薬も、できれば使いたくないですよね。
だけど、ひどくなって更に辛い思いをさせることを思えば…と。
上手にコントロールするために使えればいいのかな…とも思います。
ちゃいチャン、少し良くなってるって。
よかったです。
ちゃいママさん、これからも大変ですが お互い上手にコントロールしてあげましょうね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海と桜 | トップページ | お誕生日 »