フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

アラシのあとに

お休み前…ということで、昨夜もいつも以上に張り切って観ていた『嵐』のDVDlovely

そのせいかどうかはわかりませんが、夢に出てきましたよ。。。嵐がheart04
「皆でsign02写真撮ろう」とカメラを準備するものの、起動しなくてテンパってるところで目が覚めました。
バカでしょう?バカですねぇ・・・coldsweats01


夕べは、すごい雨風でしたraintyphoon
その雨風の音を聞きながら。
「もうそろそろ起きなアカンなぁ。こんな天気の中、出勤イヤやなぁ」
とお布団の中で、もぞもぞ思いつつ。
時計見たら 夜中3時。
寝ぼけてましたcatface
起きる時間でもないし、今日はお仕事休み。


2つの間違いに気づき、嵐の中、幸せな気分でまた眠りにおちましたsleepy


嵐一過の朝。

Cimg1159

ぴっかーんsun

ちょっと風が冷たいけど。
最高の休日お散歩日和。


気分がいいので普段行かない公園に、今朝は はなサンを誘って。

Cimg1147

Cimg1149

しばらく、クンクン・スンスンしてました。

Cimg1154

Cimg1157

いい公園なんだけどなぁ・・・
このあたりのワンちゃん、お散歩定番コースなんだけどなぁ・・・


はなサンは、この公園あまり好きじゃないみたいなのです。
春には、ご近所では数少ない 桜の咲く場所。
お散歩・お花見兼ねて、はなサンを誘って行くのですが。
いつものお散歩コースに戻ろう、戻ろうとしますbearing


今朝もやっぱり同じでしたweep

Cimg1161
さ、もどろう・・・ズンズンズンズン

2010年4月26日 (月)

アオゾラサンポ

昨日は最高のお天気でしたsun
気温もちょうどよくて。

Cimg1115

お山もクッキリはっきり。
新緑がモコモコ。

Cimg1114

Cimg1120

こんな日のお散歩は、とても気持いいです。

Cimg1121

Cimg1118

はなサンの足取りも軽い軽いnote
後ろ姿の写真でも、はなサンの鼻歌が聴こえてきそうでしょhappy01


最近一生懸命見て聴いて楽しんでる、嵐のライブDVDlovely
こんな日の私の鼻歌は、やっぱり『アオゾラペダル』。

Cimg1122

「なんて青いお空なのかしら」
なんて思ってるわけじゃないでしょうけどconfident


昨日のお写真は全て青い空。

2010年4月20日 (火)

お出迎え

お疲れ様♪

おかえり~happy01

Cimg1081

。。。って言ってるのではなく。


お散歩から帰ってきて。
「早くドア開けてよぉ。ノド渇いたんやからぁ」
って訴えてるところですcoldsweats01

2010年4月15日 (木)

お誕生日

お誕生日 はなサン、12歳になりました♪ おめでとう〜 。。。お誕生日も、やっぱり寝てる写真(^_^;

2010年4月11日 (日)

サロン通い

はなサンの夜鳴きは、おかげさまで落ち着きました。


獣医の先生は「夜鳴きの原因かどうかは、断言できない」
とおっしゃいますが、私はコレだったのかもと思うことが。。。

はなサンのお耳の炎症。


今、この治療で毎週通院しています。

Cimg1026

ちょうど夜鳴きが始まった頃から、悪化してたのだと思います。
今回は、かゆがったりしなかったので 私も気づきませんでした。
しばらくして、今までになかったような『膿』が出て、悪臭がしてきて。
そこでようやく、今回の治療が始まりました。


それまでも、2週間に一度通院してお耳を診てもらって。
家でも不完全ながらも、洗浄と点耳薬でケアしていたのですが。
どうも上手くいってなかったようです。


今回の件で、同じ病院ですが先生を替えて。
とても説明がわかりやすかったので、その先生を毎回指名することにしました。

Michicimg1042

以前から悪かった左耳。
慢性的な炎症で、常に外耳が腫れてて外耳道が狭くなってたのですが。
さらに、そこにイボができてしまいました。
そのイボが、邪魔をして。
私の簡単で不完全な洗浄やケアが、炎症を起こしやすくさせてたのですね。



今は毎週通院し、ちゃんと洗浄と投薬してもらって。
今日は先生に
「だいぶん普通の耳アカみたいになってきたね」
と言ってもらえました。
イボが大きくなってきて、先生でも洗浄ができなくなってきたら切除することになるそうですが。
しばらくは、このまま様子見ることになりました。

Cimg1043

はなサンの夜鳴き。
通院し、今回の治療を始めて。
良くなるのと平行して夜鳴きも落ち着いてきたように思うのです。


一時は体重も減ってきて。
ピークでは7.2㎏(これは異常だけどcoldsweats01)って時もあったのに、治療始めた時は6.1㎏まで減って。
抱っこしてもなんだか軽くて。


でも今日は6.5㎏。理想体重happy01
最近は食欲がすっごいので、ちょっとセーブしていかないとね。

Cimg1044

夜鳴きがなくなって。
私もはなサンも、ゆ~っくり寝られるようになりました。

Cimg1046

でも。
毎週、毎週の通院。
「毎週、お耳の掃除に通ってるのよ」
なんて聞くと、贅沢なサロン通いみたいですけど。
はなサンにとっては、「怖い。痛い。気持悪い。」で、ストレス以外の何者でもなく。
私にとっても、痛い痛い出費crying
これから、狂犬病予防接種もあるし。shock
またフィラリア予防のお薬も始まるし。。shockshock
来週はトリミング。。。shockshockshock

Cimg1047

まぁ。
定期解約してでも、借金してでも、あなたに尽くします、、、はなサン。


あぁ。。。
私はいつから美容室に行ってなかったかなぁgawk

Cimg1048

2010年4月10日 (土)

海と桜

ちょっと更新サボってしまいましたねsweat01


ちょっとサボってる間、寒かったり暖かかったり。
強い風が吹いたり、雪が降ったり。

Cimg1041
折れちゃったのね…

季節が行ったり来たり…という感じの数週間でしたね。


今日は久しぶりのお休み。
お天気もよくて、暖か…というより暑いくらい。
済ませたい用事もいっぱい。


朝から、お花教室行って、戻母依郷さん(新人の、カイ君がんばってね)で腹ごしらえして。

さぁ、午後からはがんばって用事を片付けるぞ~

と、張り切っていたのに。
体力がついていかなかった。。。
一軒終わっただけで、帰ってきましたcatface



一軒目のメリケンパークオリエンタルホテルで、今日唯一となった用事を済ませ。
メリケンパークをプラプラ歩いてると、

Cimg1058

桜が咲いてましたcherryblossom
思いがけず、お花見できました。

Cimg1059

Cimg1060

Cimg1055

ポートタワーの工事も、あともう少し・・・かな。


2010年4月 7日 (水)

ただ。。。

ただ。。。 「まだ寝てる、帰ってきたら もう寝てる」と、サラリーマン川柳のよう。ちょっと淋しいから、写メ音で起こしてみました(^ー^)

ちかごろ

ちかごろ はなサン、夜中も起きず よく寝てくれます

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »