フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« いぬの日 | トップページ | クリスマスローズ »

2010年3月13日 (土)

求めるもの、それぞれ

お花教室の日。
教室終わったら、おなじみ戻母依郷さんで美味しいランチいただいて。
そして、色々美味しい情報もいただいてdelicious


その後は、元町の大丸で用事を済ませ。。。
大丸は大変な人ごみでsad
雨もあがったし。
人ごみ避けて、また旧居留地をゆっくり歩いて帰ろう・・・


と、思ったら。
その旧居留地もなんだか人が多い。


そうでした。
このあたり、最近新しいお店がどんどんオープンしています。
ルイヴィトンも話題になってたもんなぁ。
これまた話題になってたバーニーズとやらsign02

Cimg0962
ここも、たくさんのお客さん。
私もとりあえず入ってみましたが、特に欲しいものもなく。
熱気に汗だけかいて出てきましたsweat01


バーニーズよりも、同じ建物のオリエンタルホテルの方が気になりました。
震災で取り壊されたあと、15年後に再建されたのです。

Cimg0964

あんまりホテルらしくない?
入口も「え?ここ?」
って感じでした。


このように、旧居留地はこれからますます賑わっていくのでしょうね…。
私が『息抜きにプラプラする場所』では、無くなってしまったのかなweep


でも、バーニーズを過ぎると東遊園地までは まだ私の『オアシス』を保っててくれてましたconfident

Cimg0966

私の友達曰く
「街は刺激を求めに行く場所」
だそうで。

私は「その隙間の安らぎの場所」が、好き…かなぁ。

« いぬの日 | トップページ | クリスマスローズ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私も居留地好きです・・。
働いてたのもあるけど・・。
でもすっかりさまがわりなんですね・・。
観に行きたいけどなかなか足が遠のいています・・。
もう少し暖かくなったら25番街いってこよう!!
情報ありがとうございました^^

∞おかえりサン∞
平日は居留地も、お勤めの人が多くなって、また違う雰囲気なのかもしれませんね。
週末は、人も少なくて。
大丸付近の混雑に疲れた時、居留地の空気はとても気持ちよくて。
おまけに街並みもオシャレなので、ちょっとマダム気分で歩くのが好きでした(*^m^)
でも最近は、ブランドショップがどんどんオープンして。先日も、本物のマダムたちがいっぱい居られました。
また機会があれば、おかえりサンも今の居留地お散歩してみて下さいo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぬの日 | トップページ | クリスマスローズ »