フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月24日 (水)

おかげさまで

はなサンの夜鳴きが、最近落ち着いてきましたhappy01

Cimg1028

・・・とは言ってもやっぱり毎晩、一度は
「トイレ連れてって~」
と鳴いて。
その度に、私か父かどちらかが連れていきますが。


でも、それも今は夜中に一度。
そして、さらにありがたいことにトイレの後はサッサと自分でベッドにあがり。
「ヨシヨシして」なんて言わずに、コトンと寝てくれます。


また今夜は嬉しいことに。
私たちを起こさず、私の部屋のトイレで、ちゃんとしてました。
私も父も一度も起きなかった夜は、いつぶりでしょうweep

Cimg1027

ただ。
私の部屋は、どんどん はなサン仕様になっていっています。
今ではまるで、はなサンの部屋で私が寝せていただいてる・・・ような感じですcoldsweats01

Cimg1021

色々ご心配していただいた皆様。
ありがとうございましたhappy01
おかげさまで。
私もはなサンもゆっくり寝られるようになりましたsleepy


2010年3月22日 (月)

春の連休

三連休。
お休みがまもなく終わろうとしていますweep

Cimg1010
春の連休。
ほどよい気候。朝寝坊。。
幸せな時間でしたconfident

Cimg1013 

はなサンとお出かけしたのは初日の。
病院とホームセンターだけ。


でも。
朝夕のお散歩は、いつもよりじっくりと。
ホームセンターでは、美味しいおやつを買ってもらって。
はなサンにとっても、楽しい連休sign02だったのではないでしょうかbleah

Cimg1012

2010年3月20日 (土)

ほかほか

すっごい風でしたね~

Cimg1008

いいお天気でボケーッと歩いてたら、突然の強風にツッコミいれられますcoldsweats01

Cimg1001

Cimg1007


お天気もよくて。
春らしくぽかぽか…というより、今日は暑いくらい。。ホカホカです。

Cimg1006

暖かくなってくると、はなサンも自然に笑顔。。。
。。。じゃなくて、暑いから ハァハァ顔になるだけですけどsmile

待ってる間

待ってる間 みんなでお買い物にきました。 はなサンが入れない所では、私と一緒に車でお留守番♪ 買ったばかりの おやつに大興奮です(^_^;

2010年3月14日 (日)

クリスマスローズ

昨日、元町を歩いてても思ったのですが。
今日、はなサンとお散歩してても、どこかからかお花の香りがします。

Cimg0993


フッと香ってくる お花のいい香り。
あたりを見渡しても、それらしきお花は見つけられないのですけど。
暖かくなってきて、色々お花が咲いてきてるのでしょうか?


我が家のクリスマスローズ。
今、満開・満開です。
Cimg0988

一時は、全くお花が咲かなくて。
菜っ葉か雑草みたいだった、ウチのクリスマスローズ。
こんなにたくさん咲いてくれましたcrying


先週の雪で、ちょっと茎が倒れてしまいましたが。
まだまだ、元気な蕾もたくさん♪
濃い紫、薄い紫。グリーンっぽいもの・・・
いろんな色で楽しませてくれてます。

Cimg0983

友情出演…お隣のミニーちゃんdog

Cimg0973

ウチのはなサンも、元気・元気ですhappy01

2010年3月13日 (土)

求めるもの、それぞれ

お花教室の日。
教室終わったら、おなじみ戻母依郷さんで美味しいランチいただいて。
そして、色々美味しい情報もいただいてdelicious


その後は、元町の大丸で用事を済ませ。。。
大丸は大変な人ごみでsad
雨もあがったし。
人ごみ避けて、また旧居留地をゆっくり歩いて帰ろう・・・


と、思ったら。
その旧居留地もなんだか人が多い。


そうでした。
このあたり、最近新しいお店がどんどんオープンしています。
ルイヴィトンも話題になってたもんなぁ。
これまた話題になってたバーニーズとやらsign02

Cimg0962
ここも、たくさんのお客さん。
私もとりあえず入ってみましたが、特に欲しいものもなく。
熱気に汗だけかいて出てきましたsweat01


バーニーズよりも、同じ建物のオリエンタルホテルの方が気になりました。
震災で取り壊されたあと、15年後に再建されたのです。

Cimg0964

あんまりホテルらしくない?
入口も「え?ここ?」
って感じでした。


このように、旧居留地はこれからますます賑わっていくのでしょうね…。
私が『息抜きにプラプラする場所』では、無くなってしまったのかなweep


でも、バーニーズを過ぎると東遊園地までは まだ私の『オアシス』を保っててくれてましたconfident

Cimg0966

私の友達曰く
「街は刺激を求めに行く場所」
だそうで。

私は「その隙間の安らぎの場所」が、好き…かなぁ。

2010年3月 6日 (土)

いぬの日

3月に入って。
とても慌しい一週間でしたdespair
楽しくないこともありましたが、その中でいいこともあったのが救いです。
ただ、体はクタクタsad
この土日はどうやら雨のようですし。
おとなしく、家でゆっくりしたいと思います。


さて。
気分をかえて、今日は良いお話を。
義妹の ゆうこりんが、おめでたですhappy01
安定期に入ったので、先日一緒に安産の祈願に行ってきました。

Cimg0927

中山寺
関西では『中山さん』とよばれ、子授け・安産のお寺としてとても有名です。

Cimg0895

とても広くて立派なお寺です。
母も出産の時、祈願に来たそうですが、
「こんなにキレイで立派じゃなかった…」
と驚いてました。
ところどころ、こんなエスカレーターもありました。

Cimg0898

Cimg0905

Cimg0913

とてもキレイなお寺で。
建物もキレイで立派なのですが、足元見ても地面にゴミひとつなく。
「こんなところ、はなサンを歩かせていいのかしら」
と不安になるほど。
でも、ワンコもたくさん来てて。
ご挨拶させていただきましたdog

Cimg0904

Cimg0921

梅林公園まであるのです。
でも、この日はまだちょっと開花には早くて。
チョロッとしか咲いてませんでしたcoldsweats01

気分だけでも…と、お茶屋さんで買ったお団子食べながら、お花見してきました。

Cimg0922

Cimg0909

はなサンも、ゆっくり気持よくお散歩できたようです。
私も初めて来たのですが、こんないいところとは知りませんでした。
拝観料など無料なのですよ。
こんな立派でキレイなのに。
ただ駐車場がないのね…。
近くの民間駐車場で停めるしかありません。
電車なら、駅からすぐですけどね。

Cimg0923

Cimg0925

頂いてきた『腹帯』。
3月1日の『戌の日』に巻いたそうです。

この中山寺さんの腹帯は有名だそうで。
中に文字が書かれています。
この文字の中には、男・女いずれかが書かれてて。


ゆうこりんの『腹帯』には
『男』
と書かれてたそうです。


さぁ、本当はどちらかなconfident

どちらにしても、安産で、そして元気に生まれてきますように。

Cimg0919




« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »