フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おさんぽ | トップページ | いぬの日 »

2010年2月28日 (日)

起きないと決めた日

『泣かないと決めた日』
ってドラマがあるそうですね。。。ゆうこりんが教えてくれました
。。。観てないですけどcoldsweats01

タイトル似てますが、全く関係の無い話です。

Cimg0951

あいかわらず連日夜鳴きする、はなこサン。
そのたびに起こされ、トイレだ…水だ…と振り回されています。


でも。
昨夜?というか、今朝?は、
「今日は絶対起きないっ!」
って決めて寝ました。

Cimg0885

金曜の夜~土曜の朝にかけて。
過去?最高回数を起こされましたcatface
まぁ、週末の夜なので、私も多少夜更かししてまして。
まだ私が寝る前から始まった夜鳴きだったのですけど。


一旦は、はなサンにお付き合いしましょう…と決めたのですけどcoldsweats01
今回、明けた朝が休日だったのでまだ良いですが。
「こりゃ、毎日は相手してられないわ…」
と、早々にギブアップsign02


風邪気味だった事もあって、ゆっくり寝たいし…と。
とりあえず、一晩鳴こうがわめこうが無視してみようと決めましたthink

私の部屋(寝室)に、トイレもお水も置くようにしたし。
最近はお水もそこで飲むようになりました。
トイレは日中はするものの、深夜はなぜか1階にあるトイレでないとしません。
でも日中できるのだから、いざとなれば寝室のトイレでもできるでしょう。
ベッドの段差に対応できるよう、父が作った階段。
これも、最近はちゃんと上り下りできるようになりました。


「何も私が起きる必要ないやん…」


と、思ったわけです。
。。。眠たいからbleah



でも、絶対
「1階に下りたい」と鳴くので。
昨夜から今朝は、私の部屋の扉は開けておきました。


案の定。
私の枕元で鳴き始め。
ガマンして無視してると、廊下でワンワン鳴いてましたわ。
それに気づいた父が、お供したようですsmile

Cimg0948

ふふnotes
家族みんなの はなサンですからね。
毎晩、私ばっかりじゃなくてもいいでしょう?
みんなで分かち合おうではありませんか!ってね。


その後も多分鳴いてたと思うのですが、私は覚えていません。
おかげでゆっくり眠れ、風邪も治りましたshine


今朝、起きた時。
いつも通り私のベッドで、寝てたはなサン。


なんとかなるのねhappy01

Cimg0949

さぁ、今夜はどうしようっかな~happy01

« おさんぽ | トップページ | いぬの日 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

毎日、夜中に起こされるのは辛いですよね。

たまには、ぐっすり朝まで寝たいですよね。

まだ足腰は丈夫でジャンプ出来るくらい健康そうな、はなサン、少し甘えもあるのかもしれませんね。

やっこさん、一日だけでもぐっすり寝れて良かったです(*^-^*)

はなちゃん 困ったちゃんですねー(;´д`)
何か原因があるのか 心配になったりもしますし。。。。
よく ちゃいは膀胱炎の時 夜中うろうろしてたような気が。。。
昼間は何ともないんですけどね~
はなちゃんなりに何か言いたいことがあるのかもしれないですねー サインを見逃さないようにしてあげてね^^
ほんと こんな時は こっちも泣きたくなるわ
(ノ_-。)

大変だね~
わんこが、しゃべってくれたら どんなにいいかって、病気したりしたら、よく思います(ρ_;)
でも、人間の子供のように文句いうこと思ったら、いっつも、しゃべらない可愛いわんこの方がいいわって思ったり...
なんだろね、気になるよね~
うちは、プティが必ず、夜中に吠え出します。
彼女は、夜中におやつを食べたいみたいで、おやつをやったら、収まります。
ブランは、2階に人がいて、自分が1階にいると、きゅんきゅと、2階にあげてもらえるので、叫んでます。
はなちゃんも、夜中、一度は、1階におりたいだけなのかなぁ~

∞はなママさん∞
休日には『これでもか』と、『ため寝』をするのですが。ダメでしたねぇ(^_^;)
やはり食事と睡眠は、毎日規則正しく適度に…がいいようです。
私のベッド、ちょっと高さがあるので、最近は一気に飛び乗ることが難しくなったようです。
それで父が簡易ステップ台(とても貧乏くさくて、ご紹介できませんが(~_~;))を作ったところ、ヒョイヒョイと上手にジャンプして使ってます^m^
やっぱり、手をかけすぎるのも いけませんよね~。
少しほおっておこうって思います…反省(゚ー゚;


∞ちゃいママさん∞
はい、困ったちゃんです(@_@。
夜鳴き始めた時、食欲が落ちたり、散歩も短くなったり、ウンチが出なかったり…と、いつもと様子が違ってたので心配しました。
抱っこしても軽くなって、ウエストがくびれてグラマーさんになって^m^
それが最近は、まぁよく食べるし、トイレも快調で。
今では、くびれがすっかり無くなってしまいました(~_~;)
いつもの調子が戻ると、私も安心して。
「ほっといて寝てよう…」と思えるようになったのかもしれません。
でも、そうですね。
慣れてきて、サインを見逃さないようにしないといけませんね(*^_^*)
ありがとうございます♪


∞りぷママさん∞
りぷママは、2人の子育ての時期は やっぱり夜泣きで起こされたのでしょう?
大変やよねぇ。
赤ちゃんの泣き声って、小さい体のくせにすんごいボリュームやし^m^
母は偉大です。
私はワンコ相手でも、ひと月でギブアップ気味ですわ(~_~;)
ぷチャンって、ほんと豪快だわ^m^
おやつー!って鳴くのね。夜中に。
りぷママは大変やろうけど、なんか想像すると笑えます。
ぷチャンもママになって、体力使って、お腹もすくのでしょう。
りぷママ&プティママ、偉大な母たちに拍手♪
またよい時期がきたら教えてね。双子ちゃんに会いに、飛んでいくから(#^.^#)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさんぽ | トップページ | いぬの日 »