フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ウチのオニ | トップページ | 春節 »

2010年2月 9日 (火)

何て言ってるの?

ここ数日。
夜、ゆっくり寝られませんdespair


一晩に3回、はなサンに起こされます。
ワン!ワンっ!って、起きるまで徐々に鳴き声が大きくなってsad

Cimg0845


最初の1回目は、お水飲んで、トイレして。
その後は、何かわからないけど とりあえず1階に下りたがります。


私の部屋が2階なので、毎回抱っこして1階の水飲み場・トイレに連れて行ってましたが。
私も寝ぼけてるから、ヨロけたりして危ないので。
私の部屋に、お水とトイレを用意しました。
お水は飲んでくれますが、トイレは×。


「トイレじゃないんやろうなぁ…」
とわかってながらも、起こされるたびに毎回トイレに連れてって。
少しウロウロしたら、トイレせずに
「ワンっ(もういい。寝る)」
と、寝室に戻りたがります。

Cimg0841

一体、なんなのでしょう?
何をしたいのでしょう。
何を言いたいのでしょうね。
「ボケてきたのかなぁ」という母の言葉が、気になります。


具合悪い…という感じはしないのですよ。
起こされるたびに
「何?」って聞く私に、しっぽ振ってみたり。
ヨシヨシして~♪って半身のポーズしたり。


平日はだいたい5~6時間が私の睡眠時間。
その間に3回。
その間隔も、ほぼ等間隔だったり。
間隔詰まってたり。
その時によってマチマチ。


いい加減、眠いんやけど…
って言う私に
「子供育てること思ったら、大したことない、ない♪」と母。
確かにそうやけど…ねぇ。


明日、母は仕事が休みの日。。。ということで。
今晩は、母が一緒に寝てくれるそうです。
でも、「2階(私の寝室)で寝るっ!」って、ワンワン言いそうだなぁcoldsweats01


« ウチのオニ | トップページ | 春節 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

しばらく、起きないでみたらどうでしょうか?
起きるから吠えるというのはよくあることです・・。
お母様がおっしゃる「ぼけ」が始まったら・・
わりと、くるくるくるくる回り始めたりします。

寄生虫の可能性もあったんじゃなかったかな~・。
私も犬を飼わなくなってから・・少し経つのでいいかげんですが・・。

どうしたのでしょう、はなサン。

ただのわがままだったら、変な癖がつくと困りますね。

うちの子にも毎朝起こされますが、たまにめちゃくちゃ早くて4時頃だったりする時は無視してます。

それでも吠える時はしばらく膝に乗せたり、撫でながら声をかけてると、そのうち一人で寝ます。

昨日は珍しくダイニングの自分のベッドで寝るから戸を開けてと言われ、私の部屋を出て行きそこでずっと寝たようで朝5時頃、戻って来て戸を開けてと前足で扉をカリカリする音で目が覚めました(*^Δ^*;)

∞おかえりサン∞
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
確かに…。
いちいち相手するから、遊んでくれる♪って勘違いしてるのかもしれませんね。
しっぽ振ったり、ヨシヨシして~のポーズしたり…ですから(^_^;)
ボケの症状で、同じ方向にクルクル回るというのは、私も聞いたことがあります。
そんな行動はしませんし、目や表情見てもしっかりしてるから大丈夫!と思いますが。
今回の夜鳴き?は、理解できず心配になってしまいました(^_^;)
3回に1回くらいは、ちょっとガマンして知らんぷりしてみようかなぁ。


∞はなママさん∞
ご心配かけてスミマセン、はなママさん(>_<)
はなチャンも夜鳴き(朝鳴き)?…確か「毛布かけて」って言ったりするのでしたね♪
今回のウチのはなサン。
やっぱりヘンな癖づいてしまったでしょうか。
最近、昼間もほとんど寝てるそうで。
夕方~夜も、ご飯以外は寝てる事が多いのですよ。
お散歩も足りてないのかも。
だから夜熟睡できず、私に遊んでもらおうと鳴いてるのかな…って思ったり。
そうですね♪私もちょっと無視してみようかな。

ワンコって、ウロウロ寝床変えたりしますよね^m^
はなチャンも昨夜は、気分転換でしょうか。
前足で扉『カーッシ、カーッシ』でしょ?
あの姿って、可愛いと思いませんか(#^.^#)


はなサンも。

ワンちゃんだから一人でご飯も食べて
人間の赤ちゃんより楽だったのですけれど。
最近はワンワンよく吠えて、
何がしてほしいのかさっぱり分からないことが多いので
困っています。

夜は一時期のようではなく、
比較的落ち着いていますから、
はなサンもそのうちに寝てくれるようになるのではないかしら?
でも、やっこさんはお仕事がありますから…

今も何なのかキッチンで吠えています。wobbly

∞ヨッコらしょサン∞
一人(一匹)でお留守番もできるし。
トイレもできるし。
ただ何年たってもご飯を作ったり、お金を稼ぐことができないくらいで^m^
手のかからない子供?だったのですが。
これまた、何年たっても日本語が話せない。
だいたいの事は理解できても、やっぱりわからない事もありますよね。
ノンちゃんも、鳴きますか。
ノンちゃんは何て言ってるのでしょうね。
ノンちゃんも、はなサンも、意味なく鳴いてるんじゃなく、何かを『わかってほしい』と訴えてる…とすれば、歯がゆいです。
早くわかりたいなぁと思います。
そして、ゆっくり寝たいです(~_~;)

今日はありがとうございました・・。
もっとはなちゃんのこと伺いたかったのに・・残念です。
おかあさんと寝たときはどうでしたか??
私の薄い記憶では・・・寝る前に少し玄関の外に連れ出していました・・。
もう・・老体ではあるから・・
甘えたいんでしょうけど・・。
何か寝れる策を考えないと・・やっこさんがもたないですよね・・。
思い切って一階でねられるとか・・。
またブログで進展おきかせください・・。

∞おかえりサン∞
こちらこそ!ごちそうさまでした♪
チョコも(o^-^o)
ボーッとしてた頭を、カレーとチョコがシャキッとさせてくれました(*^_^*)
ご心配おかけしています、、、はなサンは、あいかわらずですねぇ(>_<)
母と一緒に…という夜も、1分ともたずに脱出してきました(^_^;)
相手もなかなか手ごわいです。
夜の軽いお散歩…も、よさそうですね♪
今、ネットでも色々検索して できそうなのを、試していってみようと思っています。
また、状況をブログに書いてみますので、アドバイス宜しくお願いしますね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチのオニ | トップページ | 春節 »