フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 明日から | トップページ | ウニの実!? »

2010年1月 6日 (水)

トラの年賀状

新年明けて6日目。
仕事も始まって。
休み中の出来事や、年賀状の話題もそろそろ出尽くした頃です。



同僚にも毎年送る、はなサンの年賀状。
お愛想としても、いつも
「可愛かったですよ」とか
「今年もがんばりましたねー」
って、話のネタにしてもらってたのですが。
今年は、一切出てこなかったweep
もう、いい加減面倒くさく思われてるのかも・・・ははcoldsweats01

Cimg0500

↑今年はこの写真を使いました。
ユザワヤで生地を早々に張り切って購入したものの、あまりにイカツい虎柄に愕然とし。
布っきれを見つめるも、しばらく何もする気になれず。
この生地は無かったことにして。。。。
いっそ『とら』つながりで、男はつらいよの『寅さん』のコスプレでもさせようか。。。
なんて思ったり。
でも、よく考えたら『寅さん』って、アイテム多くてcatface



結局、イカツい虎柄でも使うしかない…と。
なんとなく体調悪い、胃腸炎の前触れを感じながらの針仕事&写真撮影となりました。


イメージは『うる星やつら』の『ラムちゃん』heart02
ヨッコらしょさんは、わかっていただけたようでwink

Cimg0433

「イカツい、イカツい」
と思ってた生地も、写真にしてみるとあまり気にならず。
ハッキリしていいかも♪と、機嫌も直りましたbleah


お耳は、100均で買った人間用カチューシャ(針金を編んだだけ…みたいな物です)を、4~5センチくらいずつ切って。
トラ生地を縫い付けて終わり♪
かぶりものは大嫌いな はなサンも、これならリボン感覚であまり嫌がりませんでした。
はなサンの撮影が終わったら、人間さまも着けて遊べますsmile
実際、母と私も 着けてプチ・コスプレごっこcoldsweats01


スカートは、イカツい柄を少しでも優しい感じに…と、ゴムとひもでバルーンにしたつもりですけど。
あまりわかりませんねdespair

Cimg0531

撮影総枚数約120枚。
今回も、はなサン がんばってくれましたhappy02



« 明日から | トップページ | ウニの実!? »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

写真120枚ってすごいですねぇ\(@〇@)/

はなサンお疲れ様でした。

全然いかつくないですよ。

はなサンべっぴんさんなので、とってもキュートですよっ♪(*^艸^*)

萌え~~~かわいいラムちゃんだーヽ(´▽`)/
いつものピンクはかわいいお嬢さんて感じだけど
虎はおちゃめで 悪んぼ 花ちゃんって感じで 着るものでイメージが変わりますねー( ^ω^ )
モデルポーズも決まってるけど。。120枚って
。。。。
気が遠くなりました お疲れ様^0^
こんな 年賀状もらえる人は幸せですね^^

∞はなママさん∞
このブログを書く時に、数えてみたら120枚でした(^_^;)
自分でもビックリです。。。
デジカメで早送り再生すると、アニメーションみたいで笑えます…はははは。
生地だけ見ると、すっごいのですよ。いかつくて(~_~;)
昔の阪神タイガースファン?ってくらい。
お洋服にして、写真で見ると それなりに可愛くなった…かな?
べっぴんさんですか?
がんばった甲斐がありました(@_@。
ありがとうございます(#^.^#)


∞ちゃいママさん∞
ラムちゃん♪みたいに見えますか?
そうですね、トラ柄・黄色でやんちゃで元気なイメージにもなりますね。
ちょっと若く見えなくもない…???
120枚…そうなんですよ(^_^;)
年賀状撮影の時は、だいたいそれぐらい撮ります。
それでも、コレってのがなかなか無かったりします。。。ま。これははなサンが悪いのではなく…(^_^;)
いつも寒いシーズンなのに必死になって撮るので、終わると汗だくでグッタリしてしまいます。
(私だって!って、はなサンの声が聞こえてきそうですが)
でも『萌え~』なんて言ってもらえたら、「よっしゃー!!」って嬉しくなります♪
来年も、はなサンが協力してくれたら がんばって年賀状作ります!
来年は、ちゃいママさん家にも送りつけよっかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ご苦労がうかがえます・・。
お疲れ様でした・・。
ラムちゃん♪たしかに!!^^

∞おかえりサン∞
ありがとうございます(^_^;)
好きで勝手にやってる事なので、文句は言えないですが。
動き始めるまでは、とても面倒くさいです(~_~;)
だんだん楽しくなってくるのですけどね(*^_^*)
私はラムちゃんをイメージしたのですけど、テンちゃんだ…という声もあります(*^m^)

今日はありがとうございました^^
蒸しパンおいしかったです!!
ごちそうさまでした・・。

∞おかえりサン∞
こちらこそ、ご馳走さまでした!
よかったー♪
初めてのお店で、食べたことがなかったので どうかなぁ…とちょっと心配でした。
私もあの後帰宅して食べましたが。
うん、なかなか美味しいやん(*^。^*)
一気に2個いってしまいました。
あっさりしてるから(?)、いいですよねぇ(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から | トップページ | ウニの実!? »