フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

そろそろエンディング

今年のお正月から始まった、おめでたいsign02はなサンのヒート。

そろそろエンディングのようです。


私のベッドで一緒に寝るようになって、初めてのヒート。
かわいそうですが、大っ嫌いなおパンツをはかせて。
夜中脱いでる事が多かったので、お布団の上に、大ーきなタオルケットを敷いて。
なんとかその期間を凌いできました。


ただ、はなサンの場合大変なのはその時期ではなくて。
その後のハッスル期間。
愛するボールを相手に、朝から晩までハッスル、ハッスルheart02
イライラするのか、自分の尻尾の毛をむしりながらcoldsweats02
あまりに激しいので、心配してしまうほどです。

Cimg0793_2

それが、今回はそんなに激しくなく。
やっぱりお年でしょうか。
体力が本能についていけなかったのかもしれませんね。

Cimg0789

そんな少し穏やかだった、今回のヒート。
ひと月経とうとする今。
ボールでハッスルも、ほとんどしなくなってきました。

Cimg0798

やれやれ…と思っていたら。
今度は、怒涛の食欲wave
女の子は、ワンコも人間も大変ですbleah

Cimg0801

2010年1月27日 (水)

時代遅れ

先日 会社で。。
私の机の一点をジーーーッと見つめてる上司。



「なんで、デジカメ持ってきてるの?」と。


頭に『???』を浮かべたまま、上司の視線をたどると。

Cimg0751

コレ。
デジカメなんかじゃありません。
私の携帯です。


いつ買ったのだったかなぁ。
5年前くらい…もっと前かな。


FOMAって言うんだって~♪(よく分かっていなかったcoldsweats01
おまけにオレンジ♪


なんて。
最新機種だし、私にしては思い切ったデザインで。
ちょっと冒険気分で購入しました。
それから、ずっと何の不満もなく気に入って使っていました。
・・・その上司の言葉を聞くまでは。


今の携帯に比べると、二倍の厚み。
実際その上司の携帯と並べてみて。
ちょうど2つ分で。
大笑いされてしまいましたweep


最近では、画面にわけわからん線が表示されるようになって。

Cimg0756

そろそろ買い替え時なのかなぁ。。。


この日から、人前で携帯出すのが恥ずかしくなってきましたcoldsweats01





2010年1月24日 (日)

今年の冬

とってもいいお天気の日曜日でしたsun

Cimg0766

風はさすがにちょっと冷たいけど。

Cimg0759

でも。
これくらいなら、全然平気です。

Cimg0768

この冬は、しっかりとしたsign02雪が、まだ積もってません。
朝も、道路が凍結することもほとんどなく。
昨年購入した滑り止めも、一度も使ってませんhappy01
本当に助かっているのですが。
冬がこれでいいのかなぁ…という気もしています。

Cimg0774

2010年1月17日 (日)

15年

あの大地震から、15年。。。なのですね。

Cimg0667

早かったような・・・
まだ15年・・・のような。

Cimg0739

テレビでの色々な番組・ニュースを見て、改めて思い返してみるけれど。
結構忘れている事も多く。

Cimg0744

震災の年に生まれた人は15歳。
そんな人はもちろんだけど、
今年成人20歳の人も
「当時のことはあまりわからない」って。
そりゃそうですねぇ。

Cimg0745

まだ生まれてなかったので、その日を知らないはなサン。
地震を経験したワンコたちは、元気でいるかな。
まだ、その日のことを覚えているのかな。

Cimg0747

2010年1月12日 (火)

またひとつ、宝物

ヨッコらしょサンから、素敵なpresentが届きました

Cimg0710

細かい細かい、刺繍なのですよー!!
クロスステッチというそうです。

Cimg7446

↑一年以上前に撮った写真なのですが。
覚えていて下さってhappy02
このはなサンで作って下さいました。


ステッチでこんな事ができるのですね。
素敵でしょ~?
大好きな写真ですので、さらに嬉しいですlovely
またひとつ、宝物ができましたshine



ヨッコらしょサンは刺繍のほかにも、センスのいい、優しい作品を色々作っておられて。
本当に多才で羨ましいです。

Cimg0691

Cimg0692

なんと。
はなサンステッチだけでなく、私にも手作り作品のプレゼントが!
うれしいなぁcrying


こちらも素敵でしょう?
使うの、もったいないなぁ…
と思ったのですが、早速使わせていただきましたhappy01

Cimg0734

Cimg0708

Cimg0704

ヨッコらしょサンタさんxmas
どうもありがとうございましたhappy01

2010年1月10日 (日)

冬の弓削牧場

3連休の中日。
お天気もまぁまぁ。
寒さも、それほどでもないし。。


弟夫婦を誘って、お茶してきましたcafe

Cimg0718

弓削牧場の、チーズハウス ヤルゴイ。

Cimg0712

ここのシフォンケーキが大好きですheart02
もちろん、私はシフォンケーキ。

Cimg0713

弟はスコーン。
ゆうこりんは、クレメダンジュ(これも好きlovely)。
みんなで、分け分けして頂きました。

Cimg0716

閉店時間が近かったからでしょうか(1月は17時閉店)、お客さんは意外に少なく。
美味しいスイーツとお茶を頂きながら、ゆったりした時間を過ごせました。

Cimg0717

帰りには、羊やヤギと遊んでみたりして。

Mecimg0722

「さわってごらん。ウールだよ♪」


なんて懐かしいことを言ってるかどうかわかりませんが。
とても大人しい羊さんaries
本物のウール100%ですhappy02
どこから皮膚なんだろう…ってくらい、ふかふかしてました。

Cimg0723

Cimg0725

ヤギの目ってちょっとコワイよね~。
羊の目ってどうなんだろう・・・
と、確認中の ゆうこりんeye

Cimg0726

牛さんは、ご飯タイム中。
後ろの方に水のみ場があって。
きちんと順番待って、お水飲む姿や。
戻ってきたら場所取られてて、割り込もうとする姿や。
なんだか妙におもしろくて。
10分くらい、3人でジーっと見てましたeye


Cimg0724

冬の弓削牧場も いいものですねconfident

2010年1月 9日 (土)

ウニの実!?

お散歩コースにゴロンゴロン落ちてるモノ。

Cimg0686

はなサンの足にピントが合っていますがdespair
手前の丸っこいのん。


秋にキレイな紅葉を見せてくれる、アメリカフウ(モミジバフウ)の実です。


踏んづけられて、ぺっしゃんこになってる実もあるのですが。
踏んでみると、結構固いです。


トゲトゲした殻なので、ウニみたい。
Cimg0687

これが、本当にウニだったらなぁ・・・・
と思いながら、お散歩していますcoldsweats01

2010年1月 6日 (水)

トラの年賀状

新年明けて6日目。
仕事も始まって。
休み中の出来事や、年賀状の話題もそろそろ出尽くした頃です。



同僚にも毎年送る、はなサンの年賀状。
お愛想としても、いつも
「可愛かったですよ」とか
「今年もがんばりましたねー」
って、話のネタにしてもらってたのですが。
今年は、一切出てこなかったweep
もう、いい加減面倒くさく思われてるのかも・・・ははcoldsweats01

Cimg0500

↑今年はこの写真を使いました。
ユザワヤで生地を早々に張り切って購入したものの、あまりにイカツい虎柄に愕然とし。
布っきれを見つめるも、しばらく何もする気になれず。
この生地は無かったことにして。。。。
いっそ『とら』つながりで、男はつらいよの『寅さん』のコスプレでもさせようか。。。
なんて思ったり。
でも、よく考えたら『寅さん』って、アイテム多くてcatface



結局、イカツい虎柄でも使うしかない…と。
なんとなく体調悪い、胃腸炎の前触れを感じながらの針仕事&写真撮影となりました。


イメージは『うる星やつら』の『ラムちゃん』heart02
ヨッコらしょさんは、わかっていただけたようでwink

Cimg0433

「イカツい、イカツい」
と思ってた生地も、写真にしてみるとあまり気にならず。
ハッキリしていいかも♪と、機嫌も直りましたbleah


お耳は、100均で買った人間用カチューシャ(針金を編んだだけ…みたいな物です)を、4~5センチくらいずつ切って。
トラ生地を縫い付けて終わり♪
かぶりものは大嫌いな はなサンも、これならリボン感覚であまり嫌がりませんでした。
はなサンの撮影が終わったら、人間さまも着けて遊べますsmile
実際、母と私も 着けてプチ・コスプレごっこcoldsweats01


スカートは、イカツい柄を少しでも優しい感じに…と、ゴムとひもでバルーンにしたつもりですけど。
あまりわかりませんねdespair

Cimg0531

撮影総枚数約120枚。
今回も、はなサン がんばってくれましたhappy02



2010年1月 4日 (月)

明日から

お正月休みも今日で終わりgawk
明日からお仕事再開です。
年始早々、トップギアでブッ飛ばさなければなりませんcatface
それを思うと、やっぱり憂鬱ですが。

Cimg0640

でも、いっぱい休んだし。
これ以上休むと、体調崩しそうですし。

Cimg0646

明日も寒そうだけど。

Cimg0656

がんばって動き出しますか。。。

Cimg0652

でも。。。朝、起きられるかしらsweat01
はなサン、ちゃんと起こしてね。
。。。でも、最近ははなサンもお昼頃まで寝てるんで。
ムリかな、

Cimg0639

昨日kyokoちゃんにもらった、足立音衛門の高級shineパウンドケーキ。
栗がゴロッゴロ入ってて、ほんのり洋酒の香りがして。
おいしかったよー。
kyokoちゃん、ごちそうさまdelicious


美味しいもの、甘いものもいっぱい食べたし。
sign01
がんばろhappy01

2010年1月 3日 (日)

レアル プリンセサ・リカルディーナ

絶対覚えられへん、このカタカナの羅列sweat01


レアル プリンセサ・リカルディーナ磯上邸
昨年オープンしたカフェの名前です。
ケーニヒスクローネがプロデュースしたお店だそうです。


今日は、休みボケを少し戻そうと、お出かけ。
お友達のkyokoちゃんと、まずはお口の運動からbleah
と、おしゃべりティータイムに選んだお店です。

Cimg0636

まぁ、キレイなお店でshineびっくり。
ビシーッと黒服来た店員さんが案内してくれそうな店内ですが。
セルフサービスなんですねcoldsweats01
注文して支払いを済ませてから、好きな場所・好きな椅子へ。


Cimg0637

二階にも、ゆっくり座れそうなソファ席がたくさんあって。
ホントに素敵なお店です。

Cimg0635

Cimg0634

ケーキセットを注文したら、抹茶とバニラのミックスソフトがついてきましたhappy02
おまけに、コーヒーおかわり自由なんですよー。
ケーキセット1,050円、コーヒー単品なら630円と、ちょーっとお高いけど。
おかわり10杯しても630円!
みたいなプレートがテーブルに置いてあって。
「おーっ。それはお得だわ♪」
と思いましたが、今日は2杯でタプタプcoldsweats01


でも、広ーい空間に、ゆったりソファ。
セルフだから店員さんの目を気にせず、時間気にせず、ゆーっくり居座れますsmile

Cimg0638

トイレもピカピカheart02


ゆっくりできて。
ちょっとお嬢様気分になれてbleah
おしゃべりもいっぱいできて。
お腹も気分も満腹満足delicious

2010年1月 2日 (土)

新年

あけましておめでとうございます

Cimg0627

新年早々、寒い中。
走っている人を、何人も見かけました。
今までの習慣なのでしょうか。
それとも、今年の決意なのでしょうか。
どちらにしても、『寒いの』『走るの』苦手な私としては、
「エラいなぁ。。。」
って、感心してしまいます。


私といえば。
毎年凝りもせず、だ~らだらしたお正月を過ごし。
あいもかわらず・・・といった感じですcoldsweats01


「そろそろ、ピッとしないと…」と思い始めた、新年二日です。


こんな私ですが。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

Cimg0630

めでたいことにsign02 元日に、ヒートが始まったはなサン。
おパンツはかされて、お正月からブルー入ってますcoldsweats01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »