フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今年もありがとう

私は今日からお休みに入りました。

Cimg0610

お休みでも、最近は。
寒いし…眠いし…。
って、お散歩が1回に減ってきていますcoldsweats01
朝でもなく、夕方でもない時間。
ブランチのようなお散歩タイム。


そのへん、はなサンもよく心得てて。
その一回のお散歩、じっくり時間かけていっぱい歩きます。

Cimg0604

今日、ようやく私の部屋の大掃除も完了。
はなサンのお耳掃除&診察も終え。
やれやれ・・・

Cimg0601

かかりつけの動物病院は年中無休。
年末年始も診察してくれます。
人間さまより、手厚い。
とてもありがたいです。


会社に来ている、クロネコのお兄さん。
年末年始もお仕事だ…ってボヤいてました。


お豆腐屋のおばちゃんも。
「私ら、ずーっと仕事や」ってボヤきながらも。
「だから、また買いにきてな」
って、商売熱心coldsweats01


年末もお正月も、がんばってる人いっぱいいるのでしょうね。


「休み少ないわぁthink
って、文句言ってたらばちが当たるかな。
あるだけマシ。。。
ありがたい、ありがたい。


来年も「ありがとう」の気持を思い出し(?)ながら。
よい一年にしたいな~と思います。


今年もありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しく・・・
よいお年を。

Cimg0615

2009年12月25日 (金)

クリスマスに

体調ふっかーっつ!ですhappy01


お腹が空く・・・って、しあわせな事なんだなぁspa


クリスマスに間に合ってよかった。。。

Cimg0338

今年は『赤』にした、我が家のツリーxmas
これも、もう片付けないといけないのかぁ・・・
淋しいなぁ…というか、めんどくさいなぁcoldsweats01


クリスマスプレゼントも頂きましたpresent

Cimg0377

Cimg0378

おかえりサンから頂いた、これ手拭いなんですよlovely
クリスマス柄の手拭いなんて、素敵ですね~。
手拭いとしてでなくて、飾っておかないともったいない!

Cimg0379

ん~sweat01
こういう飾り方でなくて・・・coldsweats01

Cimg0541

ケーキは、今年は31(サーティワン)のアイスにしましたnote
大好きなポッピングシャワーでできたアイスケーキ。
なんなら、まわりのバニラやチョコも必要ないくらいbleah

Cimg0546

来年のクリスマスも、元気にはなサンと過ごせますようにheart02

2009年12月23日 (水)

おりじなる

ウィルス性胃腸炎になりまして。
2日寝込んでしまいましたcatface


以前にも一度かかったのですが。
いや、今回はキツかったです。
皆様、手洗いキチンとして。
忙しい時期ですが、体調管理しましょうね。


我が家も弟夫婦宅も、皆なんだか体調がスッキリしない中。
お一人、元気元気、ハッスルハッスルのお嬢さん。

Cimg0399

あなたが元気なら、それでいいですconfident


今日は、そんなはなサンのオリジナル作品sign02をご紹介します。

Cimg0384

はなサンのお茶碗。
今までは、可愛げもなにもない物を使っていました。
まさしく『エサ入れ』って感じのcoldsweats01


あまりにも可愛くないし。
そろそろ小汚くなってきたし。
と思ってたところに、チラシでみかけて。
ミントのハーネスドッグさんで作ってもらいました。

Cimg0382

お茶碗の底には、はなサン。
いやいや、これは犬種も毛色も色々あるサンプルの中から選んだもの。
ペットカットの薄茶、シーズー。


側面には、名前を。
反対の側面には誕生日を入れてくれますよ。

Cimg0387

器が変わって、食べなかったらどうしよ・・・
って心配してたのですが。
変った事すらわかってないのでは?ってくらい。
普通に食べてました(^_^;)



もうひとつの、オリジナル。
毎年恒例の、はなサンカレンダー。
今年も可愛いのを、オレンジパウさんに作ってもらいました。

Cimg0393

あ~ぁ。
モデルさん、大あくび。

2009年12月20日 (日)

針仕事

色々逆算してったら。
もう、日にちが足らないsweat01


ようやく年賀状の準備にとりかかりましたcoldsweats01


今年も主役は、はなサン。
寅年だけど、はなサン。


布地だけは、ひと月以上も前に『ユザワヤ』で購入済み。
あんまり可愛くない、トラ柄weep
『虎柄』という方が正解かもcatface


いかつい布地なので、なるべく可愛い形にしたいなぁ。
色々考えながら、久しぶりに針仕事しました。
前回は、ホッチキスと糊でのタキシードとお帽子でしたがbleah


今回は、がんばりました。
昨夜…じゃなくて、今朝?、チクチク…チクチク…。
ミシンじゃなくて。
一針、一針。
かぁさんがぁ~せっせとあんだだよ~♪

Cimg0410

2009年12月19日 (土)

ヤァ!ヤァ!ヤァ!♪

さぁ。。。
寒くなってきましたdespair

Cimg0352

冬ですね。
クリスマスですね。。
そして、すぐお正月ですね。。。



先週ですが。
三宮を一人、ウロウロ。
とにかく延々ウロウロしてましたら、細い路地みたいな道に人だかりを見つけまして。
気になって行ってみましたら。
お花屋さんでした。

お店をのぞいてみますと、安いcoldsweats02
とにかく安いのに、びっくりwobbly


フラワーショップ潤

Cimg0368

帰ってきてネットで調べたり。
まわりの人に聞いてみると。
結構有名なお店だったcoldsweats01
神戸国際会館の南すぐ。
全然知りませんでした。


今日は寒い中。
お正月のお花を買いに行ってきました。

Cimg0397

こんな感じで。
300円ちょっとですよ。
みなさん、ケース買いしてましたが。
車じゃない私は、持って帰られへんし。


今日はお花だけ買って、早々に帰宅。
なぜなら。。。
今日は、アレがやってくる日lovely

Cimg0372

大分の田舎から、今年も我が家に。
フグがやって来た~happy02

Cimg0375

てっさに、ちり鍋。
気持も身体もぽっかぽかspa

Cimg0354

あぁ・・・
今日もできなかった・・・
掃除も。
年賀状も。

2009年12月15日 (火)

いってらっしゃい

いってらっしゃい 冬の朝。寒くて辛いのは、はなサンも同じみたいで。 視線だけで「いってらっしゃい」

2009年12月12日 (土)

泣けた、泣けたよ

昨夜の、マイガール最終回。


泣けた、泣けたよ。
こらえきれずに、泣けたっけぇ~♪
(…って誰の歌だっけ??)


久しぶりに、ドラマ見て泣きましたねcrying


今回は、完璧油断してました。


いつも、ほんわかしたドラマだったので。
最終回も、同じ気分で見てたらば。
そうよねぇ。
ちょっと考えれば、最終回は涙・・・ってわかるような話coldsweats01



今までに一度『はなサンと離れて暮らす』ということを、考えなければならない時がありました。
私のため…はなサンのため…を考えると、そうするのがいいのかもと。


ドラマの『マサムネくん』と『コハルちゃん』は、離れて暮らすことを選んで。
『私』と『はなサン』は、離れられなかった。
。。。私とはなサンは?
。。。私は、ですねbleah


そんな事で迷っていた時期を思い出して。
昨夜は、感情移入しすぎましたconfident

Cimg0197




2009年12月 3日 (木)

マイガール

「ヘンなやつ~」

って、思われるかもしれませんが(^_^;)


先日、電車で乗り合わせた小さな女の子を見て。
「はなサンが人間だったら、こんな女の子かもしれないな・・・」
って、思ったのです。


お母さんとお揃いの、ナチュラルなTシャツを着て。
3歳くらいの、普通のsign02可愛らしい女の子。
ちょっと、ボールドのCMに出てくる女の子に似てて。
(大塚寧々に「私この香りだ~い好き」って、言ってる子ね)


電車を降りるまでの約10分間。
見つからないよーに、チラチラ見てしまいましたcoldsweats01

Cimg0330_2


その、女の子とはまたちょっと違う可愛らしさですが。
TVドラマ『マイガール』に出ている女の子。
『コハル』ちゃんも、とてもとても可愛いですねheart01


嵐の相葉くん目当てに、見始めたドラマですが。
今は、コハルちゃんにメロメロですlovely

Cimg0331
マサムネくぅ~ん(#^.^#)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »