フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

あっちゅうま

明日で11月も終わり。
もう、12月が来るのですねぇ。。。



アッちゅう間ですcoldsweats01


Cimg0282

お山もすっかり紅葉して。
そろそろ、色あせの部分も。

Cimg0297

今朝も、いつもどーりの時間に起こしてくれた はなサンcatface

Cimg0301

だけど。
今朝はベッドに連れ戻し。
もうしばらく、惰眠にお付き合い頂きましたsleepy

Cimg0303

ベッドの中から遠慮がちに。
「おんッ!(もう、そろそろいいでしょうか?)」
って、起こしてくれて。
あれから1時間も寝てたんやね…coldsweats02

Cimg0310

恐ろしいほど、アッちゅう間に時間が過ぎていきますsweat01



今日は急いでクリスマスツリーを出しましたxmas
ぼーッとしてたら、大好きなクリスマスが終わってしまう・・・
来週末あたりはお出かけして、クリスマス気分shineを味わいたいな。
って、思ってはいるのですが。。。。

2009年11月21日 (土)

白い布の使い方

白い布をバックに、ちょっとモデル気分で撮影会。

Cimg0208

Cimg0213

Cimg0227

Cimg0230

Cimg0228

Cimg0216

Cimg0222

今日は何枚撮ろうと、はなサン嫌がらずにその場を離れません。
「いいねぇ、その表情」って褒めたわけでもなくhappy02
お願いしたわけでもないのに、ポーズとったりsign02視線くれたり。
お風呂入ったばかりで、まだドライヤーも途中なのですけどcoldsweats01
(まだ、足がクリンクリン)


この白い布が気に入ったみたいで・・・

Cimg0237

でも。

この白い布。

Cimg0232

Cimg0233

畑の霜よけcoldsweats01

これからの寒さに備えて、父が準備しているところ。

「敷物は全て私のものheart02
と、作業中の父もおかまいなしに占領する、はなサンです。

Cimg0235

もう、モデルさんはいいですよ。
お父さんが「邪魔~」って言ってますよ。

Cimg0241

いや・・・
もう、いいって・・・
前髪も、ぴろんってなってるし・・・


Cimg0242

いや、だからぁ・・・

2009年11月20日 (金)

かにぱん

最近の私の3時のおやつです(#^.^#)

かにぱん

かにぱんに、こんなチョコがかかったのがあるなんて(゜o゜)
それも小さいサイズで3個入り。
お値段もお手ごろだし~。                      
。。。と、何かのついでに買ったのがきっかけで。
いまや、お気に入りlovely                                              



味は、全然今風じゃなくて。
・・・というより、妙に懐かしい。
・・・ん?なんだか食べたことあるような・・・


そう!チョコバットだ!
(我が家では『ホームラン棒』とよんでました)
駄菓子屋さんに売ってて。
当たりの意味の『ホームラン』が出たら、もう1本もらえるの。
たっぷりのチョコがかかった、ほんのり甘いパン生地。
大好きでした。
でも子供の頃は、駄菓子の中でも少し贅沢品で^m^


このかにぱん食べて、チョコバットが懐かしく思い出されて。
ネットで調べたら、、、
かにぱんもチョコバットも
製造、三立製菓って。
同じ会社やったcoldsweats01

そりゃ同じ味やねcoldsweats01coldsweats01


子供の頃は、たまにしか買えなかったチョコバット。
今や、かにぱんをまとめ買いし、毎日食べられるほど。
私も大人になりました♪
味覚は子供のまま…みたいですけど~bleah

2009年11月17日 (火)

寒くなるよ

寒くなるよ 明朝は寒くなるそうです(>_<) 今夜は、厚い毛布かぶって寝ています。

2009年11月14日 (土)

影と太陽

Cimg0144_2

アメリカフウ(モミジバフウ)は、すっかり色あせて。
ご近所は、落ち葉掃除にうんざり…してるなかcoldsweats01

お山は、ぼちぼち紅葉してきたのがわかるようになってきました。


そのお山に日が当たると、とてもキレイですconfident


そのお日様が、仲良しの影を作ってくれましたwink

Cimg0152

素敵な影の写真は、色んな方のブログで見かけますが。
意外に難しいのですねぇcoldsweats01

Cimg0159

Cimg0167

ちょっと夕方のお散歩にしては、早かったかな。

Cimg0172

お山だけでなく、はなサンにもお日様直撃sun

Cimg0170

2009年11月12日 (木)

セルフタイマー

普段、はなサンの写真をいっぱい撮ります。



でも。
私と一緒に写ってる写真って、ごくごくわずかで。
あっても、
「はい、ポーズ♪」的なものばかり。


はなサンと一緒の、普通の時間。
なんてことない場面の、自然な感じの写真が欲しいなぁ…。
って、ずっと思ってました。


そこで!この間の休日、ちょっと遊んでみました。


セルフタイマー♪


セルフタイマーだって、自分でセットしてシャッターを押すのだから『自然』とはいえないのですがcoldsweats01


それでも、何回も何回もやってると、それっぽい感じの写真が撮れましたよ。
ちょっと嬉しいhappy01

Cimg0129

まずは おやつで釣って、逃げないようにね^m^
さぁ、どんな普段のはなサンと私の写真にしようかな~。
…なんて考えてること自体、自然じゃないってcoldsweats01


なんて、もたもたしては、シャッターがおりて。
ほんでまた、セットして。。。


「こっち向いてよぉ」
「もぉ、まだ行かんとってー」
とか言ってたら、またシャッターがおりて。。。weep


なかなかおやつくれないし、飽きてきて。
そろそろ別の場所に行きたい はなサン。
ガマンの限界・・・・状態のはなサンと、「お願い、もうちょっとがんばってsweat01」状態の私の写真bleah

Cimg0128


まぁ、これも普段の私たちの姿。

2009年11月10日 (火)

眠いです

久しぶりに、お耳カイカイの はなサン。
今朝5時に、起こされましたgawk


はなサンを抱っこして、ヨロヨロしながらキッチンへ。
(お薬が冷蔵庫にあるので…)
お薬塗ったら、少しよくなったみたいです。


寝なおして。
起きてみたら、当のはなサン。ケロっとしていました。
私は眠いですdespair

Cimg0132

今日のお写真。
上れるくせに…そして、下りれるくせに。
「はなチャン、階段下りられへ~ん」
と、私に甘え中の はなサンheart01

2009年11月 8日 (日)

マイペース

はなサンと一緒に寝るようになって、ひと月。


そばにいるだけで、ホッコリconfident
毎晩、ベッドに入るのが楽しみです。
これからの季節は、暖かで。。。
ありがたい、ありがたいcoldsweats01

Cimg0096

だけど・・・
ルルルル~、ルルルールゥルルル~♪

Cimg0095

だけど。
私は休日も、寝坊ができませんsad


ふだんと同じくらいの時間に
「起きれ~。散歩行くから、はよ起きれ~」
と、私が起きるまで吠え続けますcrying
ホント、しつこいです。

Cimg0098

これまでは、居間で大人しく待ってたのですけどね。
(ただ、両親のどちらかは起こされるwobbly)。

Cimg0117

まぁ。
ちょっとがんばって起きて、お散歩に行くと
「清清しくて、気持ちいいなぁsun
って思うのですけどね。
同じ時間でも、仕事に行くのとお散歩に行くのとでは、全然気分が違うものです。


ひとを起こしておいて、自分は。
お散歩から帰ってきて、ご飯食べたら、サッサと寝るのねgawk

Cimg0124

2009年11月 7日 (土)

出遅れたようで

一時、寒~くなったかと思ったら。
また、最近はちょっと暖かで。
私も体がついていってないのか、ちょっとノドがコショコショします。
念のため、早めの風邪薬を飲んでいるところです。

Cimg0059

インフルエンザも、流行っていますねぇ。

Cimg0062

毎年受ける予防注射。
「一番安いところで、受けよーっと」
って、のんきにしてたら。
今年はどこの病院も、早々に受付終了ってsweat01

Cimg0073

新型・季節型、共に流行で。
予防注射、普段受けない人も殺到したのでしょうかね。

私も、いつもよりは早めに腰を上げたつもりだったのですけど。

Cimg0075

どうやら、出遅れ…乗り遅れたようですdespair

もう値段がどーのって、言ってられないなぁ。

Cimg0074




2009年11月 1日 (日)

かこつけて。。。

はなサントリミング♪


に、かこつけて 家族総出でお出かけcardash
トリミング待ち時間は。
今日はcocoeで、時間を潰しましょう。
JR尼崎駅前にオープンしたばかりのショッピングモール。
オープン記念?で、お安い物ばかりを…と探していると、アッという間に時間です。
でも、無駄使いしなくて丁度いいのかもねbleah


帰りの道中。
気になっていたお店へ。

Cimg0045

はい…ケーキ屋さんですねcoldsweats01
もちろん、お店の方に許可頂いてcamera
マカロンのタワーです。
季節をイメージしてその都度作っておられるようです。
今回は『秋・栗』だそうで、わざわざ出てきて説明して下さいました。
私の写真ではわかりづらいですが、2色の茶色のマカロンで出来てるのですよ。

Cimg0047

ちょっと早い弟の誕生日のケーキ。
食べてみたい…という私の一念で。
弟の誕生日にかこつけて、今回はここボンヌーヴェルで予約coldsweats01

Cimg0049

ケーキのぐるりは、お店自慢のマカロン。
色を指定できるので、弟のラッキーカラー(本人曰く)、グリーンでお願いしました。
花びらまでついて、らぶり~lovely

Cakecimg0054_2

またまた、関係ないけど はなサン登場。
スッキリ可愛くなって。
お目目もパッチリですheart04

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »