フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 風物詩 | トップページ | ふるさと »

2009年10月21日 (水)

武勇伝

はなサンには『武勇伝』なんて、語れる話はほとんどないのですけど。
基本『あかんたれ』なのでcoldsweats01

Cimg9949

それでも、ことあるごとに我が家で話題にのぼる はなサンの武勇伝。


まだ、はなサンが子供の頃。
1歳くらいだったかな。

母が近所のスーパーへ買い物に、はなサンを連れていきました。
スーパーと言っても、食料品と日用雑貨だけのワンフロアーのお店なんですけど。
入口近くに、はなサンをつないで母は店内へ。

店内を一回りし、レジで順番を待っているとき。
母がふと見ると、後ろに はなサンがチョンと座って一緒に並んでたそうです。


ハーネスがキッチリ着けられてなかったのでしょうね。
まだ体も小さく柔らかかったので、外せたのでしょうか。

お店の入口は自動ドア。
他のお客サンが入る時に、一緒にもぐりこんだのだと思います。
何台か並ぶレジから、母を見つけ出した・・・ということでしょう。

Cimg9943

それにしても、店内にいた他のお客さんは驚いたでしょうね。
『母をたずねて…』ではありませんが、母のそばに居たいと脱走し、ちゃんと探してくれた事に 母はとても嬉しかったみたいです。
もちろんその時は驚いて、すぐ外へ連れ出したのですけど。


今じゃすっかり、ビビリン子のはなサン。
こんな冒険しないでしょうね。
恐いもの知らずの頃の、武勇伝です。

ハーネス外して、レジ並ぶ♪武勇伝、武勇伝、ぶゆう デンデンデデンデン♪
はなチャン、かっこいーっhappy02

って、もはや懐かしいsign02

Cimg9946

そんな、数少ないはなサンの武勇伝を知るそのお店。
閉店して、取り壊されることになりました。
前を通ると、すでに建物の形もなく。。。

Cimg9950

ちょっと淋しいなぁ。

« 風物詩 | トップページ | ふるさと »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサンはきっと必死でお母さまを探したんでしょうね。

ちっちゃいのに凄いですねぇ。

うちの子は武勇伝なんて全くなくて犬にしては感覚や運動神経が鈍いと感じる事が時々あります。

散歩中どう見たって入れない垣根の下の隙間にもぐりり込んでオシッコしようと試みたり。

散歩の帰り我が家と間違えて隣の家に駆け足で走って行って前で門扉を開けるのをお座りして待っていたり。

家の前で止まろうとしているのに気がつかず通り過ぎようとしたり。


転がってきた枯葉に驚いて飛び退いたり。

休日のお父さんスタイルの男性の後ろ姿を見ると父だと勘違いして追いかけたり。

おかげで毎日笑わせてもらってます(*^.^*)

∞はなママさん∞
どんな顔してお店に入っていって、どんな顔して店内をウロウロしてたのでしょうね^m^
その場にいなかったことが、とても残念でたまりません。
「お母さん…どこなのよぉ」って悲壮な感じじゃなく、意外に「わぁ♪何ここ~。いい匂いがするぅ」ってワクワク冒険してたのじゃないかな…って気もします(*^m^)
はなチャンも、そのエピソードの数々。
面白いですね~(≧∇≦)
垣根の隙間でオシッコ…なんて立派な武勇伝じゃないですか♪
とってもオチャメですよ(*゚ー゚*)
枯葉に驚く…ってのは、はなサンも一緒です。
お散歩道で遭遇するカマキリやバッタが、向かってきても全然平気なのに、木の葉や落ちてるゴミの『カサッ』って音に、全力で驚いたりして。
基準がよくわかりませんが(^_^;)
ナイスなボケに、私も本当にいつも笑わせてもらってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風物詩 | トップページ | ふるさと »