フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋葵の花 | トップページ | 痛いの? »

2009年9月 5日 (土)

久々の歯医者さんで

久しぶりに歯医者さんに行ってきましたhospital


特に痛い…というのではなくて。
検診&お掃除ですhappy01

Cimg0243

ちょっと前。
会社の人に、
「キレイな歯茎してますよね」
って、褒められました。
喜んでいいのか、ちょっと微妙ですけどcoldsweats01

歯茎を褒められるのは、久本雅美と私くらいでしょうかcatface


でも。
その時、「口元って意外と見られてるんだわ…」
って改めて思いまして。
約2年ぶりに、歯医者さんを予約したというわけですsmile


お掃除してもらってる間、なんだか動物になった気持になるのは私でけでしょうか?
カバが大きな口あけて、飼育員さんとかに大きな歯ブラシでゴシゴシしてもらってる。。。
そんな風景をいつも思い出します。

Cimg0239

検診の結果は、特に問題もなく。
キレイにお掃除もしていただいて、スッキリshine


「何か、気になるところとかありますか?」
って聞かれて。
前からちょっとだけ気にしてることを話してみました。


「あの・・・。私、口のなか、ほっぺの内側をよく咬むんですけど・・・」
もしかして、咬みあわせが悪いとかあるのかと思って聞いてみました。


少し、奥歯、咬み合せを診てもらって。
先生、笑顔で
「大丈夫ですよ。多分、筋肉の老化もあって・・・・」
って。

老化…老化老化


聞かなければよかったcrying

Cimg0113
がんばれ私weep



はなママさん♪
オクラの実です。

Cimg0236

こんな風に、上向いて生ってます。
私は、ぶら下がって生るものだと思ってましたbleah

« 秋葵の花 | トップページ | 痛いの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり歯の検診は定期的に受けた方が良いのでしょうね。

年齢と共に歯茎の色がくすむように感じます。

先日、知人がお掃除してもらったら歯茎の色も綺麗になったと言ってました。

りっぱなオクラ出来ましたね。

私も上向きで出来るとは知りませんでした。

いいなぁ~。美味しそう~(*^艸^*)

はなサンの暑そうなお顔もピョンとお耳が跳ねている姿も可愛いですね♪

ピョンと跳ねているような姿を撮るのって難しいですよね。

いい写真です(*^-^*)v

∞はなママさん∞
半年に一度、歯医者さんから「検診の時期ですよ~」って葉書をもらってながら。
いつも、ついつい遅れがちになります。
今回は、2年も開いてしまいました(^_^;)
痛くないと通院が面倒な歯医者さんですが、定期的に検診に行くと面倒も少なくてすみますよね。
お掃除後は気持よくて、何度も舌で確認しては( ̄ー ̄)ニヤリ…ってしてます。

ね~っ♪オクラ意外でしょう?
今日も2輪の花が咲いてました。まだもう少し、食べられそうです(●^o^●)

この、うさぎチャン写真も最近のお気に入りのひとつに仲間入りです(*^_^*)
はなママさんにも、褒めてもらえて嬉しいです♪
カメラ目線で、一生懸命な顔して飛んでる瞬間。
健気な感じが、たまりませんっ(≧∇≦)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋葵の花 | トップページ | 痛いの? »