フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 久々の歯医者さんで | トップページ | 元気、元気 »

2009年9月 6日 (日)

痛いの?

夕方。。。

はなサン、お昼寝から目覚めて。
私のところに寄ってくる。。


ん?
歩き方がおかしい。

Cimg0265

左前足かな。
びっこ引いています。


急いで、足を触ってみますが 特に痛がる様子はありません。
ケガしてるところも、腫れてるところもないし。

Cimg0269

何度か離れてみて、呼んで来させて。
少し歩くと、いつも通りに歩きます。

でも、寝たり、動かない時間の直後は、びっこ引いてます。


なんでしょうねぇ。
お散歩も普通に行って、機嫌よさそうに歩いていました。
トイレもちゃんとして、食欲もあって。
元気は元気みたいなのですけど。

Cimg0270

昨日の私への歯医者さんの言葉じゃないですが。
『老化』現象なのかな。


今日はシャンプーもしました。

Cimg0256

この写真以外も、すべて今日撮ったもの。
とても元気そうでしょ???


一時のことだったらいいのですけど。。

« 久々の歯医者さんで | トップページ | 元気、元気 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん心配ですね  老化だったら後ろ足からくると思うんだけど。。。。うちも たまにあるんで様子みたほうがいいかもですね^^
こんなとき しゃべってほしいな~って ほんと 思います

はなサン心配ですね。

うちの子が昨年、激痛でお座り、伏せが出来なくなった時の前兆が前足のつまずきと、びっこでした。

寝ている姿勢から起きたり、起きている姿勢から寝たりする動作が特に辛そうでした。

何日も続くようでしたら病院で診てもらう方がいいですね。

うちの子は先月から昨年のように、また体に痛みが出て、すぐ病院へ行きましたが、やっぱり原因不明でした。

「足のここがこんな風に痛いねん。」まで言わなくても「ここが痛いの?」って聞いたら、せめて「うん」「う~うん」って頷くか首を振ってほしいと、いつも思います。

たいした事がなければ良いですね(*´-`*)

∞ちゃいママさん∞
ご心配おかけしてます…(^_^;)
そうですか~、老化は後ろ足から…なんですねぇ。ちょっと安心(*^_^*)
私の老化は笑い話にできるのですが、はなサンに関しては、ついつい過敏に反応してしまって。
ちゃいチャンもたまに…って?痛そうにしますか?
そんな時は、どうされてるのでしょう?
決まったお薬とか飲んでるのかしら?
はなサンは、今日もよく食べ、トイレも快調。
表情も良いので、もう少し様子見てみようかなと思います(o^-^o)
ありがとうございます♪


∞はなママさん∞
最近、母と私。
そろって膝が悪くて(^_^;)
「はなサンまで!?」
と驚いてしまいました。
でも『元気』はあるので、ちょっと様子みてみようかなと思っています。
はなチャンは、また具合悪くなってたのですね(@_@。
寝ている姿勢から起きたり…ってところは、はなサンと同じかな。
はなチャンは、触ったら痛そうに鳴きますか?
それにしても…。前にも言ったと思いますが、原因不明ってのが堪えますね。
本当に、具合をしゃべって教えてくれたらなぁ。
何も言わないだけに、痛みを一人ジッと耐えてるみたいで 余計可哀相に思えますね。
はなチャンも辛いなか、心配かけてすみません。
ありがとうございます♪
はなチャンも、早くよくなりますように。


私が飼ってたマルチーズは小さい頃自転車のかごからコンクリートに落ちたことがあった時の古傷が歳をとってからでてきてました・・。
ただわんちゃんの場合は骨の癌とか頭の腫瘍とか怖い病気も多いから・・あんまりひいてるなら早期にお医者様へ・・。
お大事になさってください・・。

∞おかえりサン∞
自転車から落ちたことがあったのですか(゜o゜)
はなサンも小さい頃、胸の高さくらいもあるテレビボードから自らピョーンって飛んで降りたことがありまして。
身が軽くて、体も柔らかかったからでしょうか。
しばらく鳴いて、ショック受けてましたけど、大事に至らず済みました。
おかえりサンのマルチーズちゃん。やっぱりワンコも人間と同じなんですねぇ。
昔痛めたところが、再び悪くなるんですね。
はなサン、その後。
時折、寝起きに2~3歩おかしな歩き方になりますが、調子よさそうです。
とても元気に、普段通り過ごしてくれてるので、一安心しています(#^.^#)
ご心配おかけして、すみませんでした。
でも、これからは年齢からして色々出てくるかもしれませんので、注意してあげないと…ですね。
ありがとうございます♪

元気ならよかったです・・。
安心しました^^

∞おかえりサン∞
ご心配おかけしましたが、今日もお話しさせていただいたとおり『元気、元気』です♪
ありがとうございました(*^_^*)
そして、今日も美味しい美味しい豪華ランチご馳走様でした。
オクラの花も、念願(?)叶いましたし^m^
母も、終始「美味しい、美味しい」言って。
帰ってから、弟夫婦宅に寄り
「ご馳走食べてきた~♪」と、メニューを覚えてる限り全て報告していました(^_^;)
オクラの花の食べ方も、早速お嫁さんに教えてあげてましたし。
思いがけないケーキも、とても嬉しかったようです。
もちろん、私も今日もとても満足・満腹で、ご機嫌さんで帰ってきました。
ご馳走さまでした(o^-^o)

こちらこそで~す^^
本当は映画のお話もはなさんのお話もお母様とももっともっとお話したかったのですが・・。
そして本当はちゃんと1つずつお菓子もご用意するつもりだったんですが・・。
また次回のお楽しみにとっておきます・・。
お野菜はどんどん開発改良が進んでいて・・
ほほ~っておもうこといっぱいです・・。
自家菜園がうらやましい・・。
コリンキーという生で食べれるかぼちゃもおいしいですよ・・。
もう時期ではないですが・・。

∞おかえりサン∞
あぁ、そうでした♪
映画の話…夏休みのお話も聞きたかったんだわぁ。
今回は、母と2人、荷物たくさんだったから。
離れたテーブル席で、少しお話しづらかったですかね~。
お菓子♪
ほんっと喜んでたのですよ、母。
弟夫婦宅でも、自慢げに話してましたよ(*^m^)
半分こだから、余計にそのお気持が嬉しかったのじゃないかなぁって思います。
そんな母を見て、私も嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の歯医者さんで | トップページ | 元気、元気 »