フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 元気、元気 | トップページ | また!? »

2009年9月13日 (日)

ぶどう狩り

ぶどう狩りに行ってきましたよ。
三木市の里脇観光ぶどう園


新聞屋さんにチケットもらったのでcoldsweats01
土日はそのチケットと300円で食べ放題heart02
「ま。そんな遠くないし、行ってみるか~」
と気楽に出かけました。
メンバーはいつもの、弟夫婦と母と私。
はなサンは、残念ながら入場×なのでお留守番です。


到着すると、すでに駐車場にはたっくさんの車がcoldsweats02
私たちみんな、こじんまりした畑を想像してたのでビックリ。
広い広い農園だったのですねぇ。
閉園間近の日曜日ということもあるのでしょうか。
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

Cimg0285

農園入口で、お水入れたバケツ、レジャーシート貸してくれます。
ハサミも保証金200円で借りて。

「コレっ!」というぶどうを取ってきます。

Cimg0284

家から持ってきた氷を、バケツに入れて冷やして食べますdelicious

Budoucimg0282

「美味しいね~」
って食べながらも、みんなの視線は手元のぶどうじゃなくて、次の獲物…頭上のぶどうに・・・

「あっちの、大きくて美味しそうじゃない?」
「あーっ、取られたー。次あれ狙ってたのに~」
とか言いながら。


そして、ゆうこりん。
よく動いてました。

Kocimg0290

Yuucimg0288

Cimg0289

ハサミを片手に、ずんずん・・・・
ゆうこりんの狩猟本能sign02に火がついたようです。
遠く、姿が見えなくなる場所まで行って。
んで、また いいぶどうを見つけてくるのですよ、これがhappy02
ゆうこりんのおかげで、美味しいぶどうをたくさん食べることができました。


ぶどう棚って、こんなに低かったっけ?
お腹いっぱいになって帰る、私たち大人4人の姿は。。。

Cimg0294

まるで、コソ泥。
BGMは、ピンクパンサーのテーマソングでsmile

« 元気、元気 | トップページ | また!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなぶどうですね~・・。
私は滋賀で行ったことあります。
草津の方も遠いけどおすすめですよ^^
きのこの栽培にも力を入れてたみたいですし・・。
ではでは、おじゃましました^^

はなサンは今日はお留守番ですねdog
足の具合も良くなったようで一安心で~す。

ぶどう狩り、
私は子供が小さい時に行ったきりですが、
写真を見せて頂くと
大勢の方々が行かれていますね。

やっこさんご一行も楽しそう!

∞おかえりサン∞
私も子供の頃に一度連れてってもらった記憶があるのですよ…ぶどう狩り。
多分、神戸より西方面だったような。
やっぱり三木市だったかも。
滋賀・草津にもぶどう農園あるのですねぇ。
知らないだけで、結構あちらこちらにあるのでしょうね(*^_^*)
あぁ~。
きのこ狩りも面白そう♪
できれば松茸狩りがいいですけど^m^


∞ヨッコらしょサン∞
はい♪元気です。
ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり○○狩りっていうものは、子供サンが主役ですよね。
私も子供の頃連れていってもらったのを、なんとなく覚えています。
今回も、たくさんのお客さんでしたが、子供連れじゃないのは、私たちくらいしか見当たりませんでした(^_^;)
でも、大人になってからのぶどう狩りも、なかなか面白いですよ。子供以上に必死ですし(≧m≦)

葡萄狩り楽しそうですね。

私も子供の頃には〇〇狩りや〇〇掘り、〇〇拾いなど、いろいろ行きましたが大人になってから行ってないですねぇ。

葡萄、大好物なので見てると行きたくなりました。

もぎたては、さぞかし美味しいのでしょうねぇ~♪(*^艸^*)

∞はなママさん∞
はなママさんも子供の頃って、行きましたか~(*^_^*)
私もね、いちご狩り・栗拾いとか、行ったのを覚えてますよ。
この日も、見回す限り子供さん連れたご家族でした(^_^;)
子供さんには、その体験がいい思い出になるでしょうね。
でも。大人になってからの○○狩りも、絶対おもしろいですよ。普段しない事が体験できて、さらに美味しい物が食べられる!
ゲームとグルメが一度に味わえる感じですね(≧∇≦)
大人の○○狩り♪
はなママさんも是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気、元気 | トップページ | また!? »