フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 最終夜 | トップページ | ペコちゃん »

2009年9月25日 (金)

ラジカセ

先日、お友達のkyokoちゃんに、ひと月早いお誕生日プレゼントを頂きました。


どうせなら、一緒に欲しいものを選んで。
気に入った物をプレゼントするから。。。て。

Cimg9703

私の部屋のコンポ。
昔ながらのコンポ。
もう、15年も使って。
カセットが動かなくなり、CDデッキがウンともスンともいわなくなり。
いまや、ただの大きなラジオになってしまいました。


お気に入りのCDも、パソコンで聴くのみ。
リビングで、しかも皆が見ているテレビの隣にあるパソコンで。
一人ヘッドホンつけて、気兼ねしながら聴いても・・・・ねぇ。
なんだか落ち着かなくて。


それで。
このたび、ラジカセをプレゼントしてもらってhappy01
昨日、私の部屋にやってきました。


最近の電化製品sign02って、どうも頭がついていかなくて。
おまけに、めんどくさがりだし。
とにかく、簡単・シンプルがいい!
って、私が選んだラジカセ。

Cimg9764

カセットがないから本当は『ラジカセ』じゃないけどbleah
小さくて軽くて、見た目もスッキリ。
操作も簡単で。
気に入ってますlovely



ラジカセが届いた昨夜。。。
深夜1時から。
偶然、マッキーの『オールナイトニッポン』の放送がありました。
一夜だけの特別番組。


学生の時は、よく聴いてたオールナイトニッポン。
まだ、やってるのですね。
昨夜、ビタースウィートサンバ 久しぶりに聴きました。


深夜1時から3時まで。
時折、意識をなくしながらcoldsweats01

そんな中、流れてきた音楽。

『三人』


マッキーの、昔の懐かしい曲。
とても好きな曲なのに、ずーっと聴いてなかった。
シンプルなラジカセから聞こえる、ちょっと雑音交じりの『三人』。
久しぶりに聴いて、心がフルフルしてしまいましたweep


つくづく。
「私って、昔人間やなぁ」



それからというもの。
目がさえてしまって。
放送が終わっても、しばらく眠れませんでしたcoldsweats02

Cimg9766

ソニーウォークマンのおサルさんじゃないけど。
ラジカセの前でうっとり~の、はなサン。
。。。。電源入ってないけど^m^

« 最終夜 | トップページ | ペコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっとりはなさんかわいいですね~・・。
うちには今ぐーすかちゃーさんがいます♪

∞おかえりサン∞
ホントのことをいうと…。
写真が嫌いな はなサンは、カメラを向けると嫌がらせ?に、寝たふりするのです(u_u。)
この時もそうです(~_~;)
でも、それが音楽聴いてウットリ~の姿に見えて。
一時流行ったソニーウォークマンのCM。
ウットリ~のおサルさんみたいでしょ?
KEKOさんお出かけなのですね。
チャオちゃんは別宅^m^でも、リラックスしてるのね♪

そうなんですかあ^^
ソニーのサルがわかる年代とばらしたくないですが・・・本当にそんなかんじです^^

∞おかえりサン∞
ソニーウォークマンのCMって…。
そんな昔でしたっけ??
…いや、確かに。
ウォークマンなんて、今時見ませんね。
でも、私はipodより、CDウォークマンのほうが馴染みます(^_^;)


今もラジカセってあるの~(*@◇@*)って思いましたが、やっぱりカセット付ってないのですね。

昔のカセットテープが今でも沢山あります。

聞かなきゃ捨てればよいのですが想い出も詰まっていて捨てれないんですよね。

オールナイトニッポン懐かしいですね。

学生の頃よく聞いてました。

ユーミンや中島みゆき、石坂浩二の日が好きでした。

あの頃はテレビよりもラジオが好きでFMもよく聞いてましたよ。

好きな曲がかかる直前は緊張しながらガシャッとラジカセの録音ボタンを押していましたね。

たまにはラジオ聞くのもよいですねぇ~。

はなサン、ほんとにCMに出れそうなくらいウットリ~で、なかなかの役者ですな(*^∇≦)‐☆

間違っておりました。

石坂浩二はミュージックスコープのパーソナリティでした(*^-^*;)

古~い、年齢がばれてしまう~(^.^;)

「カレーパン」分かるかな~。

やっこさんは、きっと私よりお若いからご存知ないですよねぇ。

∞はなママさん∞
いえいえ!
ありましたよっ!カセット付き。
それも結構色んな種類が(*^_^*)
私も、引越し時にほとんど処分したとはいえ、お気に入りのカセットは まだ大事に持ってます。
ずっと動かしてないから、テープも伸びきってるでしょうか(@_@。
伸びきったテープを聴いても悲しくなるかも…と、今回はカセット無しのラジカセにしました。
はなママさん、生まれも育ちも関西でしょうか?
もしそうなら、ヤンタン(ヤングタウン)とかヤンラジ(ヤングラジオ)・ヤンリク(ヤングリクエスト)とかは聴いておられなかったですか?
ミュジーックスコープって番組は、知りませんでした(゜o゜)
結構、色々聴いてたつもりだったのですけどねぇ。
オールナイト…は、中島みゆき♪同じです。
あとは、ビートたけし♪大好きでした。
懐かしいなぁ。
やっぱり、いいもんですよね~ラジオ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終夜 | トップページ | ペコちゃん »