フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

ペコちゃん

先日、不二家の生ミルキーなる物を買いましたlovely

Cimg9714

名前の通り、ミルキーの生キャラメルsign02
味はミルキーだけど、トロ~リ。


「歯が取れる(詰め物が取れた経験有)から、ミルキーは絶対食わん!」

と言う弟にも、これなら大丈夫smile

Cimg9744

甘くて、ミルクの味。
。。。となれば、はなサン黙ってられませんcoldsweats01


ちょびっとだけね・・・って、食べさせてあげたら。
はなサンも、ほら♪ペコちゃんにbleah

Cimg9738

2009年9月25日 (金)

ラジカセ

先日、お友達のkyokoちゃんに、ひと月早いお誕生日プレゼントを頂きました。


どうせなら、一緒に欲しいものを選んで。
気に入った物をプレゼントするから。。。て。

Cimg9703

私の部屋のコンポ。
昔ながらのコンポ。
もう、15年も使って。
カセットが動かなくなり、CDデッキがウンともスンともいわなくなり。
いまや、ただの大きなラジオになってしまいました。


お気に入りのCDも、パソコンで聴くのみ。
リビングで、しかも皆が見ているテレビの隣にあるパソコンで。
一人ヘッドホンつけて、気兼ねしながら聴いても・・・・ねぇ。
なんだか落ち着かなくて。


それで。
このたび、ラジカセをプレゼントしてもらってhappy01
昨日、私の部屋にやってきました。


最近の電化製品sign02って、どうも頭がついていかなくて。
おまけに、めんどくさがりだし。
とにかく、簡単・シンプルがいい!
って、私が選んだラジカセ。

Cimg9764

カセットがないから本当は『ラジカセ』じゃないけどbleah
小さくて軽くて、見た目もスッキリ。
操作も簡単で。
気に入ってますlovely



ラジカセが届いた昨夜。。。
深夜1時から。
偶然、マッキーの『オールナイトニッポン』の放送がありました。
一夜だけの特別番組。


学生の時は、よく聴いてたオールナイトニッポン。
まだ、やってるのですね。
昨夜、ビタースウィートサンバ 久しぶりに聴きました。


深夜1時から3時まで。
時折、意識をなくしながらcoldsweats01

そんな中、流れてきた音楽。

『三人』


マッキーの、昔の懐かしい曲。
とても好きな曲なのに、ずーっと聴いてなかった。
シンプルなラジカセから聞こえる、ちょっと雑音交じりの『三人』。
久しぶりに聴いて、心がフルフルしてしまいましたweep


つくづく。
「私って、昔人間やなぁ」



それからというもの。
目がさえてしまって。
放送が終わっても、しばらく眠れませんでしたcoldsweats02

Cimg9766

ソニーウォークマンのおサルさんじゃないけど。
ラジカセの前でうっとり~の、はなサン。
。。。。電源入ってないけど^m^

2009年9月23日 (水)

最終夜

連休って…。

休み前は、とっても嬉しいのだけど。
最終日のこの切なさを思うと。。。
もうちょっと小分けにしてもらってもいいな・・・と思いますcoldsweats01

Cimg0317

私のシルバーウィーク。

はなサンと、ゆっくりまったりできたのが良かったかなconfident
その後、足も調子よさそうだし。

そうそう!
キティちゃん見てきました。
今日で終わってしまいましたが、そごう神戸店でキティ展してたのです。

Cimg9689

Cimg9692
いちご新聞なんて、懐かしいです。
お店で買った商品を包装してくれた時、必ずついてたオマケも。
小さな鈴とか、プラスチックの小さな飾りとかなんですけど。
得した気分で嬉しかったのを、思い出しました。

Cimg9701

1575万円のキティちゃんcoldsweats02もいましたが。。。

Cimg9694

私は、このキティちゃんが一番可愛いと思いましたcoldsweats01



さぁ。
今夜は早く寝て。
また、明日からガンバリますか♪

Cimg9713




2009年9月19日 (土)

また!?

連休初日。
いいお天気でしたsun
カラッとしてて。
秋なんですねぇ。


連休だ…シルバーウィークだ、と言っても特に予定もなく。。。
こんないいお天気なのに。
もったいないですね。


でも。
「ここ行きたいなぁ」
って、私が思う場所は きっとたくさんの人が思う場所で。
人も車も混むのでしょうsweat02


「お出かけしたいなぁ」
ってのは、はなサンも同じsign02のようで。
ちょっとお買い物に出かけようとしたら・・・

Cimg0305

すでに玄関で待機してましたcoldsweats01




夕方のお散歩。

Cimg0311

空も空気も、すっかり秋。
ちょっと強かった風も、気持ちよくて。
はなサンも足取り軽くhappy01


Cimg0309


・・・だったのですが。

途中で、急にまたびっこ引くようになりました。
今回は後ろ左足です。


この間のは、ヒョコヒョコと歩き方がおかしいな。。。って感じでしたが。
今日は明らかに、足を上げて。


でも、はなサンはそのままご機嫌さんでサッサと歩こうとして。
最初は、足に枯枝でもついたのかな…と思って見たのですが。
何もついてない。
ケガした所も見当たらない。
触ってもやっぱり痛そうにしない。


のまま、また歩かせてみてもやっぱり同じ。

何度も止まらせて、足を見るからイヤになったのか。
足に違和感があるのか。
どちらかわかりませんが、最後にはそこから動かなくなって。

Cimg0299

慌てて抱きかかえて家に帰って。
家で歩かせてみたら、ちょっとヒョコヒョコしただけでまた普通に歩きました。

でも。
その後ろ左足だけが、しばらく震えてて。


冷や汗流して焦る私をよそに、当のはなサンは。
お散歩後のオヤツをねだって、一生懸命吠えるし。
とても元気・・・なんですよねぇ。


たまたま見つけたワンちゃんのブログで。
よく足をなめるせいで、肉球に小さな傷ができ、足を上げて歩くことがあったって書かれてて。
はなサンも同じかも…と思ったり。
でも、じゃぁ足の震えは???


ありがたいことに、かかりつけの病院は年中無休だし。
もう少し、様子みてみましょうか。

Cimg0307

2009年9月13日 (日)

ぶどう狩り

ぶどう狩りに行ってきましたよ。
三木市の里脇観光ぶどう園


新聞屋さんにチケットもらったのでcoldsweats01
土日はそのチケットと300円で食べ放題heart02
「ま。そんな遠くないし、行ってみるか~」
と気楽に出かけました。
メンバーはいつもの、弟夫婦と母と私。
はなサンは、残念ながら入場×なのでお留守番です。


到着すると、すでに駐車場にはたっくさんの車がcoldsweats02
私たちみんな、こじんまりした畑を想像してたのでビックリ。
広い広い農園だったのですねぇ。
閉園間近の日曜日ということもあるのでしょうか。
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

Cimg0285

農園入口で、お水入れたバケツ、レジャーシート貸してくれます。
ハサミも保証金200円で借りて。

「コレっ!」というぶどうを取ってきます。

Cimg0284

家から持ってきた氷を、バケツに入れて冷やして食べますdelicious

Budoucimg0282

「美味しいね~」
って食べながらも、みんなの視線は手元のぶどうじゃなくて、次の獲物…頭上のぶどうに・・・

「あっちの、大きくて美味しそうじゃない?」
「あーっ、取られたー。次あれ狙ってたのに~」
とか言いながら。


そして、ゆうこりん。
よく動いてました。

Kocimg0290

Yuucimg0288

Cimg0289

ハサミを片手に、ずんずん・・・・
ゆうこりんの狩猟本能sign02に火がついたようです。
遠く、姿が見えなくなる場所まで行って。
んで、また いいぶどうを見つけてくるのですよ、これがhappy02
ゆうこりんのおかげで、美味しいぶどうをたくさん食べることができました。


ぶどう棚って、こんなに低かったっけ?
お腹いっぱいになって帰る、私たち大人4人の姿は。。。

Cimg0294

まるで、コソ泥。
BGMは、ピンクパンサーのテーマソングでsmile

2009年9月12日 (土)

元気、元気

はなサンの足のこと。
ご心配おかけしましたが、今特に問題なく『元気、元気♪』にしています。


はなサンも、11歳。
若い頃とは違って、日によっては痛い所とか、調子悪い時も多く出てくるのでしょう。
今回の足も、私たちが立ち上がる時、起き上がる時、
「あーいたたた…」とか「よいしょっと、こらしょっと」
って言って、ヨロヨロするのと同じじゃないのかな。。。って思ってます。


元気、元気!
で、一安心ですが、やっぱりこれから階段の上り下りや、家のフローリングでの遊び(滑るので)には、特に注意しなければ・・・ですねconfident

ご心配おかけしてすみませんでした。
そして、色々情報を教えて頂いてありがとうございましたweep



今日のはなサン。
久しぶりの雨で、夕方のお散歩は中止。

Cimg0280

うらめしそうに、お外を眺めていました。
お山や庭の緑は、イキイキとして喜んでるようなのですけど。


「雨だねぇ。お外行けないねぇ。」
慰めの言葉をかけようと、お顔を見ると。。。

Cimg0276

大変っ!
はなサン、お顔が欠けてるよっ^m^

Cimg0274
【ランのボケー】コチョウランベンケイソウルスカスミスカンサスゲーラックス

2009年9月 6日 (日)

痛いの?

夕方。。。

はなサン、お昼寝から目覚めて。
私のところに寄ってくる。。


ん?
歩き方がおかしい。

Cimg0265

左前足かな。
びっこ引いています。


急いで、足を触ってみますが 特に痛がる様子はありません。
ケガしてるところも、腫れてるところもないし。

Cimg0269

何度か離れてみて、呼んで来させて。
少し歩くと、いつも通りに歩きます。

でも、寝たり、動かない時間の直後は、びっこ引いてます。


なんでしょうねぇ。
お散歩も普通に行って、機嫌よさそうに歩いていました。
トイレもちゃんとして、食欲もあって。
元気は元気みたいなのですけど。

Cimg0270

昨日の私への歯医者さんの言葉じゃないですが。
『老化』現象なのかな。


今日はシャンプーもしました。

Cimg0256

この写真以外も、すべて今日撮ったもの。
とても元気そうでしょ???


一時のことだったらいいのですけど。。

2009年9月 5日 (土)

久々の歯医者さんで

久しぶりに歯医者さんに行ってきましたhospital


特に痛い…というのではなくて。
検診&お掃除ですhappy01

Cimg0243

ちょっと前。
会社の人に、
「キレイな歯茎してますよね」
って、褒められました。
喜んでいいのか、ちょっと微妙ですけどcoldsweats01

歯茎を褒められるのは、久本雅美と私くらいでしょうかcatface


でも。
その時、「口元って意外と見られてるんだわ…」
って改めて思いまして。
約2年ぶりに、歯医者さんを予約したというわけですsmile


お掃除してもらってる間、なんだか動物になった気持になるのは私でけでしょうか?
カバが大きな口あけて、飼育員さんとかに大きな歯ブラシでゴシゴシしてもらってる。。。
そんな風景をいつも思い出します。

Cimg0239

検診の結果は、特に問題もなく。
キレイにお掃除もしていただいて、スッキリshine


「何か、気になるところとかありますか?」
って聞かれて。
前からちょっとだけ気にしてることを話してみました。


「あの・・・。私、口のなか、ほっぺの内側をよく咬むんですけど・・・」
もしかして、咬みあわせが悪いとかあるのかと思って聞いてみました。


少し、奥歯、咬み合せを診てもらって。
先生、笑顔で
「大丈夫ですよ。多分、筋肉の老化もあって・・・・」
って。

老化…老化老化


聞かなければよかったcrying

Cimg0113
がんばれ私weep



はなママさん♪
オクラの実です。

Cimg0236

こんな風に、上向いて生ってます。
私は、ぶら下がって生るものだと思ってましたbleah

2009年9月 3日 (木)

秋葵の花

我が家の庭の片隅。
両親が趣味でやってる小さな家庭菜園。
この夏、キュウリ・トマト・ナスなど私も色々楽しませてもらいました。


オクラもその中のひとつ。
夏のイメージの野菜、実際旬は夏ですが。
漢字にすると『秋葵』だって。
キレイな名前です。

Cimg0211


いつか、家庭菜園のテレビ番組(地味ながら結構好きで見ますcoldsweats01)を見てると、オクラの花のことを
「世界で最も美しい野菜の花のひとつ」
って紹介されてました。


我が家のオクラの花が咲くのを、とても楽しみにしてました。
。。。。と言ってるわりに、知らないうちに咲いてて、いつもいつも見逃していましたが。
(だって、すぐ萎むから・・・sad


Cimg0178

初めて見るオクラの花。
ちょっと意外でした。
野菜のイメージから、もっと野暮ったい感じかと。。。
でも実際は、とても清楚で上品。
ちょっとハイビスカスに似てますね。


正面から見ると

Cimg0176

お花の真ん中が、ちゃ~んとオクラの五角形にhappy01


生った実は納豆と混ぜて食べたり。
アッサリ鰹節とお醤油だけの味付けで食べたり。


お花も野菜も楽しんでいますdelicious

Cimg0208

こちらは世界一可愛いbleah はなサンのお鼻pig

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »