フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ | トップページ | 梅雨明けて »

2009年8月 1日 (土)

みなとこうべ海上花火大会

花火大会に行ってきました♪


今年の春、新型インフルエンザの影響で、観光客が減ったと言われる神戸。
今『行こう!神戸』ってキャンペーンをしています。
観光施設の入場料が無料になったりね。

今年の花火大会もそのおかげか、有料観覧席が3000円から2000円になりました♪
2年ぶりに有料席でゆっくり花火を見せてもらうことにしました。


でも。
朝からすごい雨風で。
花火大会、雨天決行だけど、荒天は中止に。
警報も出てるし。
「今年は中止かな」


って思ってたら、夕方には晴れ間もhappy01

Cimg9967

会場に着くと、きれいな夕陽も見られ。。

でも、辺りの雲は黒くて厚い・・・despair
大丈夫かなぁ。

Cimg9962

Kaijoucimg9963

今回は2年前より、座席がたくさんありましたcoldsweats02
でもガラガラやし。お客さん来るんかなぁ。。
って思ってたら。

Cimg9972
結構埋まりました。

心地よい潮風に吹かれながら、ゆったり座りながら、花火を待ちます。
そして、なぜかこういう時ってお腹もすきます。
出店もたくさん出てましたが、座席にお金を使ってるので、
「今回は、お、お、おにぎりriceball持参なんだな」bleah


待ってる間、暇なので、来てる人観察(?)してると。
思った以上に浴衣姿が多いのですね。
若い女の子は色んな着こなしして。
帯も普通の帯の上に、さらにオーガンジーのような布も巻いたりしてる人も多くいました。
そして、必ずと言っていいほど みんな頭に大きなお花飾りcoldsweats01
お花がついてるかどうかで、年齢のラインが分かれるようでcoldsweats01coldsweats01

Cimg9975

Cimg9976

音楽にあわせて、いろんな花火が打ち上がります。
そのたびに歓声や、拍手が。

とても、とてもキレイ。
やっぱりいいなぁ、花火。


心配していた雨も、一時パラッと降っただけで。
最後までゆっくり楽しむことができました。

Cimg9980

花火が終わってしばらくすると、花火師さんたちを乗せた船が戻ってきました。
お疲れ様でした~


この日は、大阪のPL花火大会もありましたね。
花火の数も2万発と、神戸の2倍。
知名度も規模も、神戸とは比べ物にならないのだけど。
でも。ゆっくり、神戸の雰囲気を味わいながらの花火もいいものですよ。

もちろん、花火が終わっても。
「行こう!神戸」

« ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ | トップページ | 梅雨明けて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

花火、いいですねぇ~。

PLの花火は関西でも一番ものすごい人混みですよ。

ずいぶん前に行った事ありますが「行きは、よいよい~♪帰りは…(x_x;)」

車も渋滞で進まないし歩くのも前になかなか進まず駅も、ものすごい混雑でした。

神戸の方が比較的ゆっくり観れたのではないですか。

8日には淀川の花火ですが久しぶりに行きたいと思いつつも残念ながら仕事なんですよねぇ(*´Δ`*)

∞はなママさん∞
はなママさん家からだったら…
やっぱり神戸の方が近いですよね♪
私も元気な頃(?)、遠くから…も含めると数回PLの花火を見に行った事があります。
同じく、帰りがエライ事になりましたねぇ。
一度は確か、深夜1時頃になったような(~_~;)
確かに見ごたえはあると思いますが、もう今はそんな元気がないです(;´▽`A``
残念、8日お仕事ですか…。
来年は神戸で是非~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ | トップページ | 梅雨明けて »