フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

秋の祭り

まだ、8月なんですよね・・・

Cimg0190

なんだか急に、秋みたいになってきて。
「暑いのは、かなわんわぁsweat02
って言っておきながら、なんですが。
涼しくて快適でいいのですが。。。

こんなに早い展開sign02は、ちょっと不安もよぎります。

「冬、めっちゃ寒いんとちゃうん…coldsweats02


つくづく勝手ですねcoldsweats01

Cimg0183


もはや、お祭りみたいになっていたsign02『選挙』。
投票に行ってきました。


隣町の学校の教室。
小さな投票所です。

Cimg0202 

狭い教室に、たくさんのお手伝いボランティアの方々。
教室の隅っこには、そんなボランティアの方のでしょうか。
お茶やらコーヒーや、巻き寿司が。
田舎はのどかですbleah

いい香りが漂ってて。
場所が場所なだけに、
「学園祭みたい・・・」
と、思ってしまった私は不謹慎でしょうかcoldsweats01

Cimg0196


だんだん陽も短くなってきて。
アッというまに落ちていく夕陽。。。。

Cimg0225

秋。。。
お腹がすいて、困りますbearing

2009年8月29日 (土)

年相応

嵐のベスト。。。
買いましたcoldsweats01

初回限定版をアマゾンで予約したつもりだったのだけど、私の登録ミスだったのか。
待てど暮らせど音沙汰なくて。。。
結局、通常版を。

Cimg0174

嵐の○○クンが好きぃ~
って年齢でもなく。

テレビで見てても、メンバー誰一人嫌な感じがしないconfident
皆、可愛いな♪って。
どっちかっていうと、姉目線?親目線??

Cimg0162

曲も、明るいポップな感じが好きで。
中学生~高校生の私を思い出しながら、聴いてます。
最近の曲なのに
「懐かしいなぁ…」なんて。

Cimg0163

明るい、明るい嵐の曲が好きlovely
なのに、
「どの曲が一番?」
って聞かれたら

「Beautiful days」とか
「Everything」(今回のベストには未収録)

って、ちょっと大人っぽいのを選んでしまうのだろうな。

Cimg0169



そして、この週末観たDVDの話をひとつ。
ちょうど『旧作100円』セールしてたので、久しぶりにビデオ屋さん(って、今言わない?)に行って。
ふと手にした1本。

かもめ食堂

出演者が小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ・・・だってsign02
こんな楽しそうな映画はないでしょうhappy02ってね。


「さっ、笑わせてもらいましょnote
と思って観てみると。
私の期待してたおもしろさ…とちょっと違って。


でも、よかったんだわ。


ストーリーも、山あり谷ありとか。
ドキドキワクワクもないし。

なのに。。。
だから。。。かな?
とても、気分よかった。

好きな女優さんたち&同年代…っていう贔屓目もあるかもしれないけど。

最初期待してたのとは違う意味で
おもしろかった。よかった~。


多分ね。
この映画、10年前の私なら退屈してたと思う。
色んな感じ方ができるっていうのなら、年取っていくのも悪くないかなwink

Cimg0175



2009年8月23日 (日)

うれしくて

日曜日。

お盆休みの時から、早朝お散歩&朝風呂の気持ちよさを覚えた私smile
この土日も、継続中です~note

Cimg0116

今朝は、二度寝してしまった私を 起こしにきてくれた はなサンです。


先週の日曜、トリミングしてもらってから。
はなサンのべっぴんサンも、継続中~note


トリミング前のモサモサ時は、お散歩に行くとヨダレやらなんやら(?)で、更にどーしようもない状態になって。
ご近所さんと会って、挨拶しながらも
「本当はもっと可愛いんです。今はトリミング前だから。あまり見ないでぇbearing
と心の中で言い訳、叫んでおりました。
私の、気を抜いたお散歩スタイルは棚にあげて・・・coldsweats01


でも、今は。
「誰か、会わないかなぁ。誰か、可愛いって言ってくれないかなぁ」
って、はなサンと二人で そう思いながらお散歩していますbleah


お写真も。
トリミング前は、後ろ姿ばかりでしたが。
すっきりカットしてもらった今。
可愛いお顔が嬉しくてlovely
アップを撮りたくて撮りたくて。

Cimg0119

Cimg0123

がんばってカメラを向けるのですが。

ただでさえ、写真が嫌いなはなサン。
アップを撮ろうと近づくカメラに、あからさまに拒否反応。
不機嫌なお顔になったり、寝たふりしたり。
だから、一瞬で撮ろうとすると 何を撮ったかわからない写真になったり。
うまくいきませんねcoldsweats01

Cimg0124

Cimg0125

Cimg0131

Cimg0141

Cimg0145

Cimg0144

Cimg0152

はなサンの、お顔アップ祭りcamera
そして、私の親ばか祭りでしたcoldsweats01

2009年8月16日 (日)

嗚呼!バラ色の珍生!!

はなサン、トリミングの日♪
もう、お顔まわりが手に負えなくなってきてて。

Cimg0077

「応急処置ですね」って、ゆうこりんに笑われたよ。はなサンの前髪ピン留め。
確かに、絆創膏みたいやねcoldsweats01



楽しみにしていたお盆休みも、今日で終わりweep
短かったけど、ゆっくりさせてもらいました。
色々行きたい所はあったけど。
暑い中、混んでるとわかってる所には行きたくないしsweat02


夏休みの雰囲気だけでも・・・
と、トリミングへ向かうのに、六甲山を通って行きました。

Cimg0088

Cimg0092

帰りも、六甲山を通ってきましたが、反対車線の神戸方面(上り)は混んでましたねぇ。


さてさて、私たちは無事到着して。
お出迎えしてくれた、トリマーのチェリママさんと。。。

Cimg0095

ジュラく~んlovely

ちょうど、はなサンの前にトリミングが終わったところでしたshine

はなサンと同い年で。
お誕生日も半月ほどしか違わなくて。
遠い親戚さんでもあります♪

前から会いたかったのです。
でも、いつもほんのちょっとのすれ違いで。
今日、念願の初めまして~happy02


ささ。
私たち探しました。
そしてジュラくん、、、、見つけました。(紳助風に)

はなサン!同級生だよ!
親戚さんだよ!!
感動のご対面よcrying

Cimg0096
いや、あっしはこのへんでドロンさせていただきやす

なのに、、、、
当のはなサンってば、この通りsad
ジュラくんの切なそうなお顔。。。ごめんねぇ。

この後もあきらめずに、チェリママさんにお手伝いしてもらいながら撮った写真の全てがコチラ。。。

Cimg0097
わーっ、きたよーー

Cimg0099
わーっ、におわれてるぅーっ

Cimg0098
あの。。あっしは居ないってことにしておくんなせぃ

Cimg0100

なんや…こいつ。へんな犬。

って、ジュラくんの声が聞こえてきそうですshock
大人しい、とても可愛い、いい子なんですよ、ジュラくん。
せっかくジュラくんはフレンドリーに寄ってきてくれてるのに。
本当に失礼極まりない…ですねdespair


こちらの思うような、感動のご対面とはいきませんでした。

Cimg0111

はなサン、トリミング終わってスッキリ。
べっぴんさんになって帰ってきましたhappy01

2009年8月15日 (土)

くせになりそう

今朝も、なぜか涼しくて。
そして、なぜか早くに目が覚めたeye


今日も、張り切って。
はなサンとお散歩に行こうとチャッチャと準備したのに。。。


はなサンってば、まだ寝てたcatface


「ホレ。散歩行くよ。さ・ん・ぽ♪」


いつもならテンションあがって、リードをつけられない程動き回るのに。
今朝は、まだ寝ぼけてて 動きがにぶかったcoldsweats01

Cimg0063

なんか、まだポーッとしてますか?

Cimg0065

Cimg0067

Cimg0070

お盆休みなんて無いわ…って会社も、今は多いらしくて。
でも、今日は土曜日。
お盆休み関係なくても、お休みの人は多いのかな。
ほとんど誰にも出会うことなく。
静かな朝。


涼しい…と思ってたけど、ひなたは暑いsun


でもね。
私のお盆休み中、ちょっと楽しみにしてた事があって。


朝風呂spahappy02


ゆっくり時間気にせず、はなサンの気のすむまでお散歩して。
暑くてジットリかいた汗も。
帰ってきてからお風呂でゆっくり流して。

普段なら「できるだけ汗をかかないように」って思うのですが。
お休みの日は、時間を気にしなくていいから。
「いっか~。帰ってゆっくりお風呂入ったら。。。」
って、逆に思いっきり汗かいてやろう!って思ってしまいますbleah


これが、気持ちいいんだなぁlovely


でも、お盆休みも明日で終わり。
この楽しみも、終わりか・・・crying


普段も早起きして朝風呂・・・・
・・・はい。無理、ですcoldsweats01

Cimg0068

2009年8月14日 (金)

ちょっと違う

とても涼しい朝でした。


ちょっと曇ってたのですけど。
目が覚めたのが、いつもよりちょっとだけ早かったのですけど。


それでも、いつもの朝とは明らかに違う♪
さ・わ・や・か~


普段は、コーヒー飲んだりウダウダしてからお散歩に行くのですが。
今朝は、チャチャッと仕度して、先にお散歩です。

Cimg0034

ほら♪はなサンも「ハァハァ」言ってないでしょhappy01

Cimg0035

本当に涼しかったの~
見慣れた景色ですが、今朝はお山も草木も
「高原の朝みたい~lovely
って思えるから不思議です。


「涼しいね。よかったね」
って、ずっと言いながら2人、ご機嫌でお散歩から帰ってきました。



でも。
お昼はさすがに。。。。

Cimg0046

夏の日差し、復活sun

なのに、今日もお外で寝ようとする はなサンsweat01

Cimg0052

やっぱり、すぐ帰ってきましたけどcoldsweats01


日差しは確かに強くて、暑いのですが。
なんだか今日は、ちょっと違う。
日陰なら過ごせる感じだしconfident

Cimg0056

夕方も、やっぱりいつもとちょっと違う。


ひぐらしの鳴き声が、とても涼しげに聞こえて。


そろそろこうやって、たま~に秋の一日が混ざってくるのかもhappy02


お山の秋は、、、早いcoldsweats01

2009年8月12日 (水)

番犬

今日からお盆休み♪


今日も暑かったですねぇsweat02
お出かけしようとも思ったのですが。
結局一日ダラダラして。
アッという間に、お盆休み一日消化weeppaper


はなサンも、お外に出たい気持はあるのですが。

Cimg0007

あまりの暑さで。
出ても、即戻り。


今度こそは…
と、出てみてもやっぱり暑くて、即戻る…の繰り返しでしたcoldsweats01


あきらめたと思ったら。

Cimg0023

玄関で寝てるし。

石が冷たいのでしょうね。
ここが好きみたいで。
いなくなったと思ったら、ここで寝てます。


今日は、ドア押さえて寝てますよ。
この場所に限らずはじっこが好きみたいで、よくこんな感じで壁に手足を突っ張らせて寝てます。

玄関で寝るなんて…。
シャンプーもしたばかりなのに…despair


あ。
起きた。

Cimg0028

2009年8月 9日 (日)

夏のおさんぽ

昨日は、まぁー暑かったことsad


夏の、はなサンのお散歩は『早朝&夕方遅く』となってきます。
できるだけ涼しい時間で・・・と。

なのに昨日は、朝も夕方も とにかく暑かったsweat01


夜は結構涼しくなる我が家の地方。
でも、昨日は夕方遅く(夜)のお散歩だったのに、それでも汗だくになって帰ってきました。


今日は今日で、エライ雨でrain

朝はお散歩中止。



夕方、ようやく上がったので行ってきました。
地面はビチャンビチャンなので、はなサンびしょ濡れ覚悟で。
(夕方も中止しようと思ったのに、はなサンあきらめてくれずdespair

Cimg0001

Cimg9995

雨上がり。
風もあって、今日は涼しかった。
ほんま極端。。。

夏のお散歩も、結構大変。

Cimg9992
ワイヤーワーク:アンスリウム・グリーンネックレス



2009年8月 5日 (水)

トマトで遊ぶ

我が家の小さな小さな菜園に、今年もたくさんトマトとキュウリが生りました。
次々と生るので、毎日「どうやって食べようか」って考えるのも楽しみheart02


たくさん採れたトマトの中に、こんなのを見つけました。

Cimg9944

双子のトマトcherrysign02


すぐに食べてしまうのは、なんだかもったいないような気がして。
ついつい遊んでしまう・・・

Cimg9947

こんな時の犠牲者は、いつも はなサンsmile

2009年8月 3日 (月)

梅雨明けて

ようやく梅雨明けだそうで。


梅雨明け初日から、ヘバりそうですbearing


元々歩くのは早い私が、暑くなると のたりのたり歩きになります。
早歩きなんてできませんsweat01

Cimg9955

はなサンも暑いようです。
家の中でも、ハァハァと笑顔(?)が多くなりました。

Cimg9950

そんな はなサン。
なんとクールボードに乗るようになりましたhappy02
昨年買ったものの、乗るどころか避けて通っていたのに。
ヒンヤリ気持いいって、ようやくわかったかなhappy01

2009年8月 1日 (土)

みなとこうべ海上花火大会

花火大会に行ってきました♪


今年の春、新型インフルエンザの影響で、観光客が減ったと言われる神戸。
今『行こう!神戸』ってキャンペーンをしています。
観光施設の入場料が無料になったりね。

今年の花火大会もそのおかげか、有料観覧席が3000円から2000円になりました♪
2年ぶりに有料席でゆっくり花火を見せてもらうことにしました。


でも。
朝からすごい雨風で。
花火大会、雨天決行だけど、荒天は中止に。
警報も出てるし。
「今年は中止かな」


って思ってたら、夕方には晴れ間もhappy01

Cimg9967

会場に着くと、きれいな夕陽も見られ。。

でも、辺りの雲は黒くて厚い・・・despair
大丈夫かなぁ。

Cimg9962

Kaijoucimg9963

今回は2年前より、座席がたくさんありましたcoldsweats02
でもガラガラやし。お客さん来るんかなぁ。。
って思ってたら。

Cimg9972
結構埋まりました。

心地よい潮風に吹かれながら、ゆったり座りながら、花火を待ちます。
そして、なぜかこういう時ってお腹もすきます。
出店もたくさん出てましたが、座席にお金を使ってるので、
「今回は、お、お、おにぎりriceball持参なんだな」bleah


待ってる間、暇なので、来てる人観察(?)してると。
思った以上に浴衣姿が多いのですね。
若い女の子は色んな着こなしして。
帯も普通の帯の上に、さらにオーガンジーのような布も巻いたりしてる人も多くいました。
そして、必ずと言っていいほど みんな頭に大きなお花飾りcoldsweats01
お花がついてるかどうかで、年齢のラインが分かれるようでcoldsweats01coldsweats01

Cimg9975

Cimg9976

音楽にあわせて、いろんな花火が打ち上がります。
そのたびに歓声や、拍手が。

とても、とてもキレイ。
やっぱりいいなぁ、花火。


心配していた雨も、一時パラッと降っただけで。
最後までゆっくり楽しむことができました。

Cimg9980

花火が終わってしばらくすると、花火師さんたちを乗せた船が戻ってきました。
お疲れ様でした~


この日は、大阪のPL花火大会もありましたね。
花火の数も2万発と、神戸の2倍。
知名度も規模も、神戸とは比べ物にならないのだけど。
でも。ゆっくり、神戸の雰囲気を味わいながらの花火もいいものですよ。

もちろん、花火が終わっても。
「行こう!神戸」

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »