フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 野菜はーれむ | トップページ | 行ってきます〜 »

2009年7月17日 (金)

その日のまえに

通勤電車での小さな楽しみ、、、読書book


難しいのは読みませんbleah
その時の気分で。
好きな作家さんのだったり。
話題の本だったり。


そんな私を知る友人から。
「是非!」
とずっと前に勧められていた
『その日のまえに』

Cimg9669


何度も勧めてるのに、何の感想も言ってこないし・・・
と、しびれをきらした友人が 本を送ってきてくれましたcoldsweats01


いつも通り、通勤電車で読んで。


これは、通勤電車…公共の場で読むものではないなぁ。
何度も涙がこぼれそうになっては、本をとじてクールダウン?して。



『その日』って。
『死』のことなんですね。


それぞれ異なる主人公の『その日』が書かれた、短編集。
。。。と思ってたら、ちゃんとひとつの物語だったのですけど。


読み終わって。
悲しいというより、なんていうのかなぁ。
静かーな、穏やかな気持ちになれる本でした。


私も、自分を含めて家族の『その日』を改めて考えたり。
もちろん、はなサンの『その日』も・・・


無駄に悲しんでみるとか、恐怖をあおるとか、そういう意味でなくて。
『その日のまえ』のことを、『その日まで』のことを、前向きに。。。
うーん、前向き…ってヘンかbearing


とにかく。
『その日』を後悔なく迎えるなんて、私には無理だと思うし。
それでもできるだけ、
「がんばったよね~」「楽しかったよね~」って、お互いに思いながら迎えたいなぁって。
この本を読んだ今、思ってます。


。。。って、今日はちょっとマジメなお話でしたねconfident


さぁ!
その日の前に、いっぱい楽しまなければ!!


明日から1泊で、遊んできますrvcar
もちろん、はなサンも一緒です♪

Cimg9641

« 野菜はーれむ | トップページ | 行ってきます〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜はーれむ | トップページ | 行ってきます〜 »