フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちょっと早い夏休み~蒜山ジャージーランド~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~皆生ホテルライフ~ »

2009年7月23日 (木)

ちょっと早い夏休み~ベイサイドスクエア皆生ホテル~

蒜山高原を楽しんだあとは、蒜山大山スカイラインをドライブrvcar
陽に照らされた大山がとってもキレイで、うっとりlovely


ゆっくり眺めていたかったのですが、今日のお宿へと急ぎます。



だってね。


今日のお宿は、ベイサイドスクエア皆生ホテル
皆生温泉に17日にオープンしたばかり。
オープンしてまだ2日目なのshine


早く行って、チェックしたいところがいっぱいあるし。
温泉もゆっくり入りたいし、海にも行きたい!!

Cimg9768

オシャレでしょー。
温泉街にあるお宿とは思えないほど、スタイリッシュ。
でも、お値段はお手ごろなのです。
温泉宿にありがちな1泊2食料金ではなく、宿泊料のみ。素泊まり料金ね。


ただワンコ料金は1匹5250円と、立派にお客様料金でしたが(^_^;)
でも、ちゃ~んとお客様としてみてくれてるなぁって所もあるのです。

Cimg9897

ペット連れ専用のお部屋がある別棟。
専用入口があって。
入ったら、

Cimg9767

ワンコ連れ客専用のロビーまであるの♪


Cimg9811

そんなに広いスペースではないけれど、お散歩前後のリードの着けはずししたり。
出入口すぐそばに水道もあって(海水浴客の足洗い場かなぁ)、そこでアンヨ洗ったあと ゆっくりタオルドライもできる。
エアコンももちろんきいてるので、お散歩後の飼い主のクールダウンにもちょうどいい♪


このロビーからエレベーターも、ワンコ連れ専用。
ワンコ連れ乗れない…のでなくて、ワンコ連れじゃないと乗れないのです。
ルームキーを差し込んだら、ボタンを押せるようになってます。


以前、とあるホテルに泊ったとき。
エレベーターは一般のお客さんと一緒で。
「あら。ここはペット泊っていいの?」って言われたことがあります。
そこはペット宿でなくて、客室の数室だけがペット可というホテル。
多分、そんな部屋があるってご存知じゃなくて、隠して泊ったと思われたかも。
普通のバッグのようなのに、はなサンを入れてたので。

だから、このようなロビーやエレベーターは気兼ねせずに、お互い嫌な思いをせずにすみますよね。
本当に助かりました。


今回、こちらのホテルに泊ることを決めて。
ホテル内外の情報を前もってネットで調べようと思ったのですが。
オープン前だから、もちろん情報がないのですねcoldsweats01

そんな中、唯一頼りにしていた
スクエアプラス 木下稔さんのブログ。
こちらのホテルの設計・デザインをされたのです。

木下さん、、、
ホテルができるまでの様子を紹介してくれてたので、参考にしながら。
また「大変な仕事されてるんやなぁ」って感心しながら、ブログを楽しみに見せて頂きました。


これから紹介するホテルの情報は、ほぼ木下さんの受け売りですbleah

別棟とはいっても、一般棟とちゃんとつながってて。
自由に行き来ができます。

Cimg9762

でも、一般棟との間に扉があって。
Cimg9758
そこからは、ワンコはNG。
もちろん、ワンコ棟でも歩かせたりせずに抱っこですよ。


お部屋は。

Cimg9813
海側のツインルーム。
奥には畳のスペースがあって、掘りごたつ風。

真っ白のベッド(カバー)に、真っ白のレースカーテン。
なんせオープン2日目ですから(しつこい?)この『白』も、まぶしいほどshine
(上手に撮れてないのだけど…weep

そして、窓の外は海。
Cimg9881

部屋に案内された時、母は歓声をあげて喜んでましたhappy02

Cimg9815
畳のスペースに、ゲージが用意されてました。
中にトイレシートを敷いてくれてたのですが、ウラ向きで広げて敷いてありました^m^
わざと…じゃないよね。
ペットシート扱ったことがなくて、わからなかったかなぁ(*^m^)


Cimg9757

エレベーターホールには、カラフルな浴衣が飾られて・・・
いえいえ、飾られてるのではなく、この中から着たいものを自由に選べるのです♪

迷いました。。。
誰に見せるでもないのにgawk
後から来られたお客さんを何人も見送りましたcatface

時間をかけて選んだ浴衣を着て、記念撮影camera
迷った甲斐があって、みんなそれぞれ似合った浴衣を選んだよね。
。。。って、自画自賛しあう。
Yukatacimg9832_3

はなサンも、浴衣着てるのよ~。
あ・・・、ワンコの浴衣はホテルにはありませんcoldsweats01
自前です、自前smile

Hirocimg9841

まだ、終われないよぉ…coldsweats01
まだまだつづく~ホテルライフ♪

« ちょっと早い夏休み~蒜山ジャージーランド~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~皆生ホテルライフ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なーるほど!
それで、↓のはなサン穏やかな良い笑顔写真に
なるのですね。

ご家族が満足していらっしゃるから
はなサンも穏やか笑顔に。

浴衣姿も皆さん、お似合いですnotes
はなサンも浴衣を持参なんて本当によく気が利く~可愛い~

いい感じのホテルですね。

わんこと一緒に泊まれて眺望もいいし浴衣が選べるサービスも嬉しいですね。

はなサンもご家族皆さんも楽しそう♪

ブログを見てると益々行きたくなっちゃいました。

∞ヨッコらしょサン∞
そうです、そうです♪
「や~ん♪ステキねぇ、はなチャン(#^.^#)」
って、言いながら色々見てまわってたところの写真です^m^
でも最初は知らないところに来て、私たちに置いてかれやしないか…と、ついてまわってましたよ。
だんだん落ち着いて(蒜山での遊び疲れもあって)、しばらくすると涼しいお部屋で寝んねしてました。まだワンコのにおいもしないから、クンクンもせず割と早くに落ち着いてくれて助かりました。
ふふ(*^m^)
事前に浴衣のことも教えて頂いてたので、「これは全員浴衣でしょー」と急いではなサンの浴衣を準備しました(#^.^#)


∞はなママさん∞
本当にね~。
私もまたすぐにでも泊りに行きたいです♪
また次にご紹介しますけど、海辺もステキなのですよ。
ワンコのお散歩にも困らないところでね。
温泉なので、冬もよさそうですよね。
米子駅からもそんなに遠くなさそうですので、電車で行けそうかな。
でも電車で米子までが…大変、かな?
やっぱり、はなママさん 運転して下さいよ。
そして、乗せてって下さい(ってまだ言ってるし(≧m≦))

やっこさん
ベイサイドスクエア 皆生ホテルでお楽しみいただきありがとうございます。

オープンしたてで至らない事が多かったのではと想像しつつ、オーナーに成り代わりお礼申し上げます。

だんだんと整って行くようなのでまた利用してあげてください。

∞木下 稔さん∞
とても、気持のよいホテルでした(*^_^*)
木下サンのブログで予習もさせていただき、どんどんテンションがあがっていった中での宿泊でした♪
こちらこそ、ありがとうございます!

従業員の皆さんも、一生懸命されてるのがよくわかりましたよ。花火の事でもご無理を言ったにもかかわらず、丁寧に対応して下さいました。
これからまた新しくレストランもオープンされ、また なかむら屋さんもペット棟の部屋へのルームサービスも始められたとか。
ペット連れにとってありがたいサービスが、これからも増えていくのでしょうね。
今度は冬に行ってみたいなぁって思いますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早い夏休み~蒜山ジャージーランド~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~皆生ホテルライフ~ »