フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちょっと早い夏休み~ベイサイドスクエア皆生ホテル~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ »

2009年7月24日 (金)

ちょっと早い夏休み~皆生ホテルライフ~

部屋のチェックを済ませて、ひとしきり騒いでcoldsweats01


それぞれが、したいこと、行きたいところへと。。。


若者チーム(私も入れてもらいます)は、ホテル内を探検。

Frontcimg9770
フロントに行って、ホテル周辺の観光案内パンフをもらったり。

Cimg9772
フロント入口近くには、下駄も準備されてました。
もちろん男性用もね。

Cimg9771
ここからの眺めもいいなぁ。
芝も青々してて、きれいです。

Cimg9769
ホテルから海へは、すぐ。
ホテルを設計されたスクエアプラスの木下さんは確か『風の道』と呼んでた道。
私が言うなら『青春のトンネル』かな。
昔見てた『ゆうひが丘の総理大臣』。これによく出てきたでしょ、海へ抜けるトンネル。
なんとなく、それとダブッてしまって、駆け抜けたい気分になりました。

Cimg9774

う~ん、青春confident
と、ふと見上げると・・・

Papacimg9776

早々とお風呂を堪能して、まったり中の父とはなサン。
「風呂が、4つも5つもあってなぁ!」
と、興奮して教えてくれた父。
喜んでもらえて、私も嬉しいよ~


涼しくなってきたし、はなサンも連れ出そう♪

Cimg9789

砂浜がとてもキレイなのに、ビックリしました。
サラッサラやし、ゴミもありません。
地元の方が、掃除してくれてるのかな。

Cimg9803

Cimg9800

はなサン、やっぱり波がコワイのか。
濡れてる感じがイヤなのか。
今回もかたまる・・・catface

Umicimg9791
反対に私は、はしゃぎすぎて・・
ビッチャンビッチャンになりましたcoldsweats01

Cimg9804

Cimg9809

はなサンは、海より芝のほうがいいみたいです。
ホテルすぐ隣にある、公園。
私たちは、いっぱい落ちてた松ぼっくりを拾ってみたり・・・


はなサンは部屋で休憩していただいて。
私たちは、温泉、おんせん♪spa

Cimg9765

Cimg9867

わかりますか~
照明のところには手ぬぐい、壁は桶で飾られてるのですよ。

Cimg9823

お風呂上りには、畳のソファで涼める場所も・・・

写真はないですが、お風呂も気持ちよかった~lovely
『汐の湯』…そう、なめてみたら、しょっぱかったです。


よく遊んで、お風呂も入って。
そしたら、次に出てくる言葉。



「腹減ったーっ」


ホテル内の『なかむら屋』さんで頂くことにしました。
海鮮丼とお蕎麦のお店。
朝は、簡単なバイキングが食べられます。

Cimg9763

Cimg9825

お風呂上りのビールとともに海鮮丼ーっ。
はぁ~美味しいね。
海鮮丼食べたら、お蕎麦も食べるぞーっと決めてたのに。
お腹いっぱいになって断念。
弟が食べてたのを、ちょっともらって。
お蕎麦も美味しかったよー。


お店の外(海側)に木のテーブルとベンチシートがあったので。
「ワンコ連れて、食べてもいい場所ですか?」
って、聞いてみました。
「ここ(外)で食事する事自体をまだ、ホテル側に許可もらってないのですが、いずれは…」
との事でした。
いずれは、一緒に食べられる日がくるのでしょうねhappy01

Cimg9844

せっかくの浴衣。
夏の旅行の夜は、花火ってきまってる。


でも。
一応フロントの方に聞いたら、ホントは、花火したらアカンみたい。
それでも、「打ち上げとかしないし、手持ちの花火だから」ってお願いしたら。
「ウチのホテルの前でして下さいね。他のホテルの前だと迷惑かかるので。」
って。
聞かなかったことにしてくれるって。(って、こんな事書いていいのか(^_^;))
そんな、人のいいホテルの従業員さんに更に甘えて、
「バケツ…とか…なんて…無いですよねぇ…ハハ(゚ー゚;」って厚かましいお願い。
ちょっと困った顔されて「バケツは用意できませんが…」と、わざわざ大きなペットボトルの上を切りとって簡易バケツ?を作って下さいました。

Hanabicimg9849

ベイサイドスクエア皆生ホテルの従業員さんhappy02
ありがとう!ありがとうございました!
いい人だぁ。


まだ、オープンして間もないので スムーズじゃないところもあったけど。
それもまた、新鮮smile
(ずーっと前に勤めてた会社の新店オープンを思い出しました(*^_^*))
オープン前も、直後の今も、きっと色々トラブルだらけで大変な毎日でしょう。
何気なく使ってるルームキーひとつにしてもね。

Cimg9879

ビジネスホテルのような気軽さと、リゾートホテルのような開放感。
もちろん、温泉宿としてもほっこりできて。

オープン直後で、館内あちこちで祝い花の香りと、新築の香りがしたピッカピカの素敵なホテル。
ワンコOKの部屋も今はピカピカ。
このまま、キレイに使ってくれたらいいな。
また泊りたいな。。

Cimg9887

もう、一週間たつというのに…まだ続きます。
次は、旅の2日目・大雨の巻を。。。

« ちょっと早い夏休み~ベイサイドスクエア皆生ホテル~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~~~!!
やっこちゃん、ここなになに~~???
ステキなとこだね~~~happy02
ちょっとお出かけなので、
帰ってきたら・・ゆっくり・・・拝見しま~っすlovely
そして・・検討か・・(^◇^)ウシシ・・・

毎日、いいなぁ~ここ、行ってみたいなぁ~と今日は何々?ワクワクしながら読ませてもらっています。

近くに公園や砂浜、犬のあんよも洗える所があるし温泉もステキっ♪

お料理も美味しそうです。

いつか行ってみたいのでその頃にはテラスでお食事出来るといいですねぇ~(*^∇^*)

∞よおちゃん∞
ね、ね、いいところでしょ~♪
アレもコレも紹介したいのだけど、上手くまとまらずダラダラとなってしまいましたが(^_^;) 良さが伝わってるみたいで嬉しいです。
お魚はもちろん、お蕎麦もお野菜も色々美味しいものがたくさんあって。温泉もいいし(#^.^#)
私もまだまだ食べ足りない!今度は冬に行ってみたいなぁ。
よおちゃんも、体調みながら是非是非♪
気晴らしして欲しいな(*^_^*)


∞はなママさん∞
そろそろ飽きられてないかなぁって、ちょっと不安だったので、はなママさんのお言葉は嬉しいです(#^.^#)
全く情報が無い状態でワクワク…って旅行も楽しいけれど、ワンコ連れとなったらちょっと不安ですよね?
まだホテルの情報が少ない中、少しでもお役に立てれば…と、できるだけご紹介したくて。
もちろん、楽しかった思い出のおすそ分け(自慢^m^)もあるのだけど(*^m^)
はなママさんが行かれる時に、はなチャンと潮風を感じながらお食事できればいいですね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早い夏休み~ベイサイドスクエア皆生ホテル~ | トップページ | ちょっと早い夏休み~旅の終わりはいつも~ »