フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ただいま絶好調 | トップページ | 六甲デート~フルーツフラワーパーク~ »

2009年6月 6日 (土)

ナーバスな季節

冬が終わって。。。snow
暖かい春になって。。。cherryblossom
そして、緑が清清しい初夏clover
吹く風が涼しくて気持ちがいいなぁconfident

     Cimg9243


なんて、喜んでいたら もう間もなく梅雨だというrain

     Cimg9231



そして、この頃登場する、モスキート。
『蚊』ですわ、『蚊』


山の中に住んでるクセに、私…虫がダメなんですねぇ。
その中でも、蚊って 刺されると、一気にテンションさがりますやん。
なんていうんでしょう。。
イーーッって腹がたつというか、泣きそうな気分というか。

     Cimg9235

先日、早速やられました。
刺され初め…一度に3箇所。




最近、日課となっていた夜のナメクジ退治。
その日の成果に満足して終わろうとした時に、耳元で聞こえた
「ンーーーーッン」
っていう例の音。


「蚊がいる!」
と、気づいた時には遅かった。
その瞬間から、カユイカユイbearing


右腕に3箇所。
ナメクジどころじゃないし。
とっとと家に戻り、薬塗って。


その夜を最後に、私のナメクジ退治生活、終了。
そっと割り箸を置いて、引退しました。

     Cimg9252


今日の我が家付近。
風も強くて、比較的涼しい一日でした。


それでも、はなサンがウンチで立ち止まると寄ってきた、モスキート。
無防備な姿の はなサンにまで、まとわりついてきましたpout

     Cimg9258



道端の草むらを見つけると、一生懸命顔をくっつけてクンクンする はなサン。

     Cimg9233

蚊以外にも、色んな虫がつかないか、とても心配です。
今年最初のフィラリアのお薬も飲んだ。
フロントラインもこの間つけて。
お散歩中も、何度も立ち止まってはチェックです。
ちょっと神経質…かなcoldsweats01

     Cimg9262

« ただいま絶好調 | トップページ | 六甲デート~フルーツフラワーパーク~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま絶好調 | トップページ | 六甲デート~フルーツフラワーパーク~ »