フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

たこパ パート2

弟夫婦宅で、二度目のたこ焼きパーティにお呼ばれheart02

Cimg9513

なんだか最近、一緒にお食事・・・の回数が増えてきてて。


今日なんて、せっかくの日曜日なのに。
お嫁さんのゆうこりんには、とてもとても申し訳なく思っていますcoldsweats01

Cimg9518

ちょーっとは、弟夫婦宅にも慣れてきたのかな???
今日はあまり、ワンワン言いませんでした。

Cimg9531

前回のたこパで、はなサンのたこ焼き好きが判明して。


6個だけ、はなサン用に焼いてあげました。
前回のミニサイズとは違って、ほぼ普通サイズでね。
タコのかわりに、ささみを入れて。

Cimg9546

「はよ、くれ」状態の はなサン。


今日は2個だけね。
あとは、お持ち帰りして 冷凍しておきますconfident

Cimg9547

2009年6月27日 (土)

自由な時間

お察しの通り、私は独身ですcoldsweats01


今日土曜日、仕事は休みで。

今朝も、好きな時間に起きてきて。

ご飯もお風呂も、好きなときに好きなだけ時間を使えます。

Cimg9505
今朝は、ゆうこりんに買ってきてもらった、サリーシナモンのベーグル。


はなサンのお散歩は、私のわがままを100%許してくれませんがcoldsweats01

Cimg9363

今日は、お昼前に私の用事があって。
街で自分の用事を済ませて。

お昼は、大好きな戻母依郷で、食べたいものを食べて。


三宮でウィンドウショッピングで、あっちウロウロ、こっちウロウロ。


「お土産」とか言いながら、自分が食べたいものを買って。

Cimg9507
ミントの催事に出てたエーデのロールケーキ。
カステラ巻きみたいで、美味しかったdelicious



一日遊んで帰って「暑かった~疲れた~」とか言ってね。


のんきなものですよ・・・我ながらね。

Cimg9422

でも、この間。
同じ会社で働く、女性、、、私よりずっと年下なんですけど。
小さな子供さん3人のお母さんで。

先日、一日お仕事休まれたのですね。
免許の更新や、子供さんの参観日や、色々用事をまとめて済ませたのだそう。
聞くと、とてもハードなスケジュールで。
「暑いのに、大変やったねぇ」
って、思わず言ったのですよ。

そしたら彼女は
「はい、でも楽しかったんですよ♪」ってsign02


「電車に一人で乗れて。な~んか自由な時間過ごせました♪」
って、言うんですね。


なんか、恥ずかしかったですよ。。私。
だってそんな時間なら、私毎日過ごしてるし・・・
なんの有り難味も感じずに・・・


私、反省したんです、そん時。






なのに、やっぱり 今日も、この有様なわけでsad
こうやって、ブログ書きながら また反省・・・・


私の反省は繰り返され、そして独身生活は続くのでしょうねweep

Cimg9362

2009年6月21日 (日)

そして、雨のち晴れ

別に、お天気日記を書いてるわけじゃないのですけどcoldsweats01

Cimg9495

なんだか、ヘンなお天気で。
梅雨らしくなったって事でしょうか。


朝は、まだ雨も残ってて。
一応傘を持ってのお散歩。
「どうせ雨でしょ」
って、今日もゆっくり朝寝坊させてもらいました。

Cimg9496

雨上がりの朝は特に、山もご近所のお庭も、緑がモゥモゥ。
久しぶりの雨のおかげで、一気に成長したみたいに見えますhappy01


そして、夕方。
ぴっかーんって晴れましたsun
昨日と逆ですね~。

Cimg9498

まだ、暑そうだから もうちょっと後にしようよ~
って言ってるのに、「ワンワン」とお散歩コール。
仕方なく出かけたら、やっぱり暑かったんでしょう。
いつもの半分、ショートコースで帰ってきました。

Cimg9502

しょうがない・・・
明日から雨が続くっていうし。
また、暗くなって、涼しくなってから、もいっかいお散歩行こっかな。

2009年6月20日 (土)

晴れのち雨

土曜日。
休日の朝。
またまた、かんかん照りsun

Cimg9464

やっぱり早起きできなかった私catface
ぼそぼそ起き出すと、キランキランの目でお散歩お誘いしてくる はなこサン。

Cimg9465

Cimg9467

あっついよねぇ。。。
ほんでもって、まぶしいねぇ。。。。

Cimg9466

トイレを済ませたら、最短コースでご帰宅されました。
申し訳ないですcoldsweats01


帰ったら帰ったで、父に遊ばれて。

Cimg9478



夕方は、朝のあの青空が一転、曇り空へ・・・

Cimg9479

Cimg9480

Cimg9481

でも、はなサンには これくらいがいいようで。
お散歩ロングコースの『かけあしの場所』まで足を延ばし。
そして今日も笑顔で駆け足ってました。

Cimg9483

雨がパラパラし始めて。
こんなお天気だからかな?
お散歩ワンコにもあんまり会わず。
なぜか、車もあまり通らなかったので、車道の真ん中を悠々闊歩。

Cimg9486

2009年6月19日 (金)

ありがとまと

梅雨だというのに、ここしばらく かんかん照りで。
あっつあつsweat01


こんな時は、ご飯もおやつも ひんやりツルンといきたいものですconfident

Cimg9445

先日、京都に行った時のお土産♪
イル ギオットーネ ドルチのプリンとゼリー。

Cimg9446_2
お店に寄った時間も遅かったので、プリンもあと3個だけ。
ゼリーもこれ1個しか残ってませんでした。


プリンにはソースが3種類あって。
確か、レモン・ブルーベリー・レモン風味のカラメル…だったかな。
全て1個ずつ頂いてきました。

このソース、もちろん美味しいですが、ソース無しでも全然美味しいlovely


ゼリーのほうは。
レモンのゼリーかと思ってたのですが。
(電車の時間が迫ってたので、あまりよく見ずに購入)
日向夏のような。
中に入ってる果肉の大きなかたまり。
レモンじゃ、いくらなんでもすっぱ苦いですよねcoldsweats01
でも、京都で日向夏sign02
やっぱり違うのかなぁ。
お味は、あっさりさっぱり♪さわやかで美味しかったです。

Cimg9451

こんな可愛い紙袋に入れてくれるの。




そして、今日。
お友達から届いた ツルン♪なスイーツ。

Cimg9462

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー


ずーっと、ずーっと前に
「食べたいんだよぉー」
って私が言ってたのを覚えてた友達が、北海道に行って。
空港でコレを見かけて、買ってきてくれました。


当の私は、すっかり忘れてたのにね。
ありがたいことですweep



私が子供のころ、我が家で作るトマトジュースはとても甘いものでした。
トマトと蜂蜜と氷を入れて、ミキサーでガーッて混ぜるだけ。
でも、これがとても美味しくて 大好きだったのです。


(今でも作ろうと思えば簡単にできるのですが、ミキサーを出したり洗ったりが面倒だったりしてcoldsweats01


この太陽いっぱいの真っ赤なゼリーは、その懐かしいトマトジュースに似てて。
甘くて美味しいhappy01
今日は、少~し凍らせて食べてみようかな。

Cimg9460

懐かしい味を思い出させてくれて。
私の言ったささいな事を覚えててくれて、ありがとheart02

2009年6月14日 (日)

夕陽どろぼう

休日の朝といえども ゆっくり寝てられなくなりましたねぇ。
朝のお散歩が、もう暑いんです…sweat01

Cimg9357

風はまだ涼しいのですが、都合よく吹いてくれないし。
そのくせ太陽はすっかり、ギンギンギラギラsun

Cimg9358

はなサンも、早々に はぁはぁ状態です。



でも!
夕方は涼しい、我が家地方。
ベストな気候で、はなサンも長い長いお散歩を楽しんだようです。

Cimg9410

夕陽がとてもキレイで。。。

Cimg9389

はなサンと一緒に、夕陽をつかまえながらsign02お散歩しました。

Cimg9407
アレ、つかまえる?

Cimg9412
よっしゃぁ!こっちや~

Cimg9415
あれ?後ろ???

Cimg9416
おった♪

Cimg9424
急げ、急げ!落ちてなくなるぞ。

Cimg9429
よかった、まだおった~

Cimg9434
こっちや!

Cimg9435
むむっ!こっちか。


簡単には、捕まえられへんねぇ。はなサンsmile

それでもってすっかり顔は、『泥棒』顔happy02

Cimg9438
捕まえる方なのか、捕まる方なのか・・・coldsweats01

2009年6月13日 (土)

夏椿

暑い一日でしたsad


今日はお花教室の日でしたので、朝からお出かけしたのですけど。
いつもの出勤の朝と同じように、長袖の上着を着てったら暑い暑いsweat01
結局、上着は荷物となっただけでしたcatface

Cimg9336_2
【テーブルリース】デルフィニウムスプレーバラスプレーマムスプレーカーネーションピットスポルムアスチルベ/アルミワイヤー・水苔・スティックロープ

お昼は、お久しぶり~の戻母依郷へ。
今日はお昼から豪華なランチを頂きまして。
地産地消の牛しゃぶランチnote
メインの牛もさることながら、副菜がもぉ美味しい、ステキ、大好きlovely
お腹も満足、休日のお昼に豪華なランチでなんだか気分もよくなって。


ご機嫌さんで三宮をぷらぷら~ってしてたら。
センター街で、いい物もらっちゃったheart04
井村屋のあずきバー。
7月1日はあずきバーの日sign02とかで・・
うちわと、あずきバーを配ってました。
汗かいてたから、私には『いい物heart01』だったのですけど。
そんな事で喜んでる私は、単純でしょうかcoldsweats01


お土産にはハンプトンファームのタルトを買って。

Cimg9351

レジの前に置いてあった、試食のクッキーにもついつい手がでてdelicious



汗かいては、食べて・・・の今日の私でしたbearing



我が家の玄関口にある夏椿。
今とてもキレイに咲いています。

Cimg9346

『夏の椿』といわれるだけあって、散る時はこのまんまの状態でボトンって落ちます。
なんとなくもったいないような?気もしますが、それはそれで風情がありますね。
汗だくで帰った私を、涼しげにお迎えしてくれましたconfident

Cimg9356

私も、はなサンも、最近 夏太り気味。
食べすぎだな・・・・catface

2009年6月 9日 (火)

六甲デート~こもれびの森~

フルーツフラワーパークで、園内をウロウロ朝のお散歩を楽しんでnote
お昼近くなると、ちょっと暑くなってきた~sun
そろそろ、お腹も空いてきたね。


次は、ご飯restaurant
さぁ、涼しいMt.ROKKOへ~


こもれびの森さん。
丁字ケ辻から、少し奥へ入ったところにある別荘のようなカフェ。     Cimg9279

さすが、Mt.ROKKO。
車を降りた途端みんな
「さっぶーぅ」
空気がひんやり~。

Cimg9295

ドッグカフェではありませんが、テラスはワンコOKdog
今回はりぷままサンが予約してくれてたので、最近できたばかりの『風のテラス』でお食事です。

Cimg9291

Cimg9284

テラスの中でも、一番陽があたる場所をチョイス。
風が吹くとホント寒いくらいなんです。
私たちがあまりに「暖かいところがいい~」「風があまり当たらない所がいいよぉ」って言うものだから、お店の方がひざ掛けを貸して下さいましたcoldsweats01


でも、暖かい美味しいご飯を食べて。

Cimg9289

お腹もふくれてくると、寒さもだんだん薄れてきてbleah
ゆ~ったりとした気分で、おしゃべりに夢中にnotes

Ancimg9287

お店のオーナーさん(かな?)とも、色々おしゃべりして。
本当にゆっくりさせて頂きました。

Img_2266
りぷままからお写真、頂きました♪

お食事のあと、そのオーナーさんから教えていただいた三国池へ行ってきました。

Cimg9304

Cimg9305

こんな時もマイペースのはなこサン。
進行方向に歩いてくれません。
リード離して「バイバイ~」って私だけ先を歩くと、ようやくポッテポッテとついてきますが、そんなペースじゃ、りぷちゃんたち5ワンとの差は開くばかりで。
結局、ほとんど抱っこでしたcatface


10~15分くらいで着くと聞いた三国池。
迷ってしまって。。。
(方向音痴じゃないのよ、きっとおしゃべりに夢中だったからよ、りぷままweep
足も腕もそろそろプルプルし始めた頃、ようやく到着。

Cimg9306
この日は風も強かったので、水面が波立ってますが、風がなければキレイな水面に木々が鏡のように映るようです。

でも、歩きつかれた体には、この風もとても心地よい~。
ただの小さな池。
でも、なんでこんなに気持いいのだろう。
風で木々の葉がこすれる音や鳥の声だけが聞こえる、静かな静かな場所。

Cimg9307

Cimg9311

Cimg9315

ここでも、ゆっくりリフレッシュさせてもらいましたconfident

Cimg9317
さぁ、最後の集合写真。。。
なのに、もうさすがにここでは はなサン並んでくれませんでしたsweat01
仕方ないね。
いつもより、だいぶんがんばったもんね。


りぷまま家の5ワンたち。
小さいのに、本当によく歩きました。
そして、前に会った時はこうやって並んで写真なんて一瞬もできなかったのに。
5ワンずの成長とチームワークには、驚かされっぱなしの一日でした。


今度会う時は、どんなことに驚かされるかな?って楽しみにしてますよ。
また、遊ぼうねheart02


いつもお付き合い、そして運転もして頂き ありがとうございます、りぷぱぱ。
くねくね山道も、私たちやワンコが酔わないようにって、ゆっくり運転して下さって。
何もお願いしなくても、りぷぱぱの気遣いには いつも感謝です。


そして、せっかくのお休み。
朝早くから準備大変だったでしょう?りぷまま。
いつも誘ってくれて、ありがとう!
また、忙しくなると思うけど、細い体で無理しないように。
でも、また遊んでねwink
おみやげもありがとう~。
はなサン、大喜びlovely

Cimg9323

Cimg9327

2009年6月 8日 (月)

六甲デート~フルーツフラワーパーク~

日曜日、久しぶり~noteりぷままファミリーと、六甲デートしてきました。


約1年半ぶり。
あの時は、3ワンずだったのにね。
今じゃ、5ワンずの大所帯。
新米ワンたちにも、やーっと、やーっとご挨拶できました。
ちっちゃな綿菓子のような、5ワンズ。
可愛いすぎて、くちゃくちゃ~ってしたくなりますlovely

     Cimg9265_2
     
りぷままファミリーが来る時は、お決まりの『ご近所集合』♪
(私の母が勝手に集合かけるのsweat01
5ワンずお披露目して、ひとしきりワーキャー言ったら、ようやく出発ですcoldsweats01


まずはフルーツフラワーパークへ。

     Cimg9270
はい、入口でお決まりの集合写真。
はなサン、がんばってます。。。顔で笑って、腰引けて、尻尾下げてcoldsweats01

Img_2102_7      
左から、エールちゃん・ブランちゃん・プティちゃん・アンジュちゃん、リアン君、はなサン
(お写真は、りぷままサンから頂きました♪)


何度も、お名前聞いてしまいましたcoldsweats01
リアン君、プティちゃんは わかるの。。会ったことあるし、ちょっと大きいし。
アンジュちゃんも、わかった。
でもエールちゃんブランちゃんが、ごっちゃになってしまうぅ。
また、み~んな可愛いおそろいのお洋服。
遠くから呼ぶ時は、「あーーっと、ブラ…エール…ちゃうちゃう…」ってなってしまって。


さて集合写真も、最初はおりこうにがんばった はなサンだけど。
そろそろ、限界みたいだ。

     Cimg9272

Img_2116_2      
あぁぁ。やっぱり一番にギブアップ。
みんな見てるよ。
「一番大きいのに、もうギブアップ~?」って。


その後の写真も。。。

     Cimg9273_3

    
がんばってるけど、ビミョーな距離で。
大きさも違うし、なんだか合成写真みたいsign02


涼しげな噴水の前でも。  
Img_2171_2
「消えてなくなりたい…」状態で。

Img_2172_2

     
あ…噴水が止まった~coldsweats02
すでにヘロヘロ状態だけど
「もうちょっとがんばって!噴水が出るまで待って!!」


と、その時 待ちに待った噴水が!
なのに…はなサン。。。。

Img_2173_3      Img_2174
りぷままサン、激写happy02
連写の妙ですなぁ。

はなサンってば、噴水にビックリしてsweat01
1枚上の、噴水が出た瞬間から、はなサン既に臨戦態勢やし。
りぷチャンたちは みんな揃って「ん??」って振り返ってるし。

はなサンが、慌てて飛び降りたもんだから、りぷチャンたちは噴水よりも はなサンに驚いたよねぇ。
ごめんねぇ、アカンタレでdespair


歩かせたら歩かせたで、一人でトロ~んトロ~んと、マイペースで歩いたり止まったり。
みんなのペースを乱す…と、こうなりました。

     Cimg9275
乳母車(うばぐるま)ならぬ、姥車(うばぐるま)ですわ。


りあん君が不思議そうに見てるじゃない。
でも、とっても満足そうな はなサンcatface
ちなみに、このカートはりぷままン家のですcoldsweats01

Img_2221
これでいいのだぁscissors


さて、次はご飯だよ~。


※お写真、ほとんどりぷままサンに頂きました。ありがと♪りぷまま※

2009年6月 6日 (土)

ナーバスな季節

冬が終わって。。。snow
暖かい春になって。。。cherryblossom
そして、緑が清清しい初夏clover
吹く風が涼しくて気持ちがいいなぁconfident

     Cimg9243


なんて、喜んでいたら もう間もなく梅雨だというrain

     Cimg9231



そして、この頃登場する、モスキート。
『蚊』ですわ、『蚊』


山の中に住んでるクセに、私…虫がダメなんですねぇ。
その中でも、蚊って 刺されると、一気にテンションさがりますやん。
なんていうんでしょう。。
イーーッって腹がたつというか、泣きそうな気分というか。

     Cimg9235

先日、早速やられました。
刺され初め…一度に3箇所。




最近、日課となっていた夜のナメクジ退治。
その日の成果に満足して終わろうとした時に、耳元で聞こえた
「ンーーーーッン」
っていう例の音。


「蚊がいる!」
と、気づいた時には遅かった。
その瞬間から、カユイカユイbearing


右腕に3箇所。
ナメクジどころじゃないし。
とっとと家に戻り、薬塗って。


その夜を最後に、私のナメクジ退治生活、終了。
そっと割り箸を置いて、引退しました。

     Cimg9252


今日の我が家付近。
風も強くて、比較的涼しい一日でした。


それでも、はなサンがウンチで立ち止まると寄ってきた、モスキート。
無防備な姿の はなサンにまで、まとわりついてきましたpout

     Cimg9258



道端の草むらを見つけると、一生懸命顔をくっつけてクンクンする はなサン。

     Cimg9233

蚊以外にも、色んな虫がつかないか、とても心配です。
今年最初のフィラリアのお薬も飲んだ。
フロントラインもこの間つけて。
お散歩中も、何度も立ち止まってはチェックです。
ちょっと神経質…かなcoldsweats01

     Cimg9262

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »