フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 初めての場所へ | トップページ | ただいま絶好調 »

2009年5月30日 (土)

なめくじベイベー

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
雨があがったかと思ったら、また晴れたり。
なんだかヘンなお天気でした。
梅雨の前ぶれ・・・?でしょうか。

     Cimg9182

この時期出てくる、ナメクジsnail(いや、デンデンムシじゃなくてcoldsweats01
今日も雨上がりの夕方、お散歩に出たら 我が家のまわりの壁にたくさんいましたcoldsweats02
まだ初物sign02らしく、ちっちゃなちっちゃなナメクジの赤ちゃん。
取っても取ってもまた這い上がってきますbearing


今はまだ赤ちゃんだけど、すぐに大きくなって壁にビッシリへばりつく事でしょう。
これから母は、割り箸を手に駆除…の毎日が続きます。

     Cimg9183

     Cimg9196

「バナナbananaの皮を置いておくと寄ってくる」
という話を聞いた母。
早速置いてみたところ、見事にバナナの皮に集まってきました・・・ナメクジ。
しばらく我が家の庭には、バナナの皮が転がることになりそうですcatface

     Cimg9194

« 初めての場所へ | トップページ | ただいま絶好調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナナにも寄ってくるのですね。
ビールにも寄ってくるのですよ。
飲み残しのビールを容器に入れて置いておくとその中に。
発泡酒ではだめらしいです。(友人が実験済み)
ナメクジ君って贅沢者ネ。

うちでは主人が飲まないので飲み残しができませんので、
もっぱら誘引剤に頼っています。
ノンちゃんの入り込まない隙間とか植木鉢の下に置いて。

バナナの皮もためしてみます。
本当に困りもんです。ナメクジ。

∞ヨッコらしょサン∞
今日は少なめでした、ナメクジ。
それでも先ほど、懐中電灯片手にナメクジバスターズしてきました^m^
少なめとは言え、バナナにはやっぱり集まってましたよ。これから毎晩、クセに…いえ、習慣になりそうです(^_^;)
ビールも聞いた事ありますが、発泡酒がダメとは知りませんでした(゜o゜)
ホントに贅沢ですねぇ。(家計的に)発泡酒派の我が家は、やはり見た目が悪くてもバナナ法でいくしかありませんね(~_~;)
ノンちゃんは、ナメクジに興味持ちませんか?
ウチのはなサンは、何が興味をそそられるのか、見つけると顔を近づけていくのです。
たまに、鼻の横にペトってつけてきます(*_*;
色んな被害を被ってます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての場所へ | トップページ | ただいま絶好調 »