フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ただいま絶好調

はなサン、ただいま心身ともにsign02絶好調♪

     Cimg9205

食欲もあって、キレイなウンチして。
まぁ、よく寝るのは以前から変らないことですが、寝起きもご機嫌さんで♪
そして、最近よく遊ぶようになりました。

     Cimg9181

フリスビーで遊ぼうって、誘ってくることも多くなりました。
動きも『ハツラツ』というのでしょうか。
チャカチャカ動いたり。ピョーンって飛んでみたり。
でも時間は短いですけどね。。。まぁ、その辺は年齢的に。。。正直に出るところですね。

     Cimg9208
お散歩も、とっても喜んで。
長い時間、ロングコースを楽しんでいます。
気候もいいからかな。

     Cimg9218
左のお耳は、あいかわらず弱くて。
まめにチェックして、お薬を塗ってあげないといけないですが。
でも、それ以外は病気という病気もなく。
毎日、はなサンのペースで過ごせてるようです。

     Cimg9224

そんな、なんでもない普通ぅ~の毎日。
それが、とても嬉しい今日この頃です。

     Cimg9220

まだまだイケてるよ、はなちゃん。

2009年5月30日 (土)

なめくじベイベー

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
雨があがったかと思ったら、また晴れたり。
なんだかヘンなお天気でした。
梅雨の前ぶれ・・・?でしょうか。

     Cimg9182

この時期出てくる、ナメクジsnail(いや、デンデンムシじゃなくてcoldsweats01
今日も雨上がりの夕方、お散歩に出たら 我が家のまわりの壁にたくさんいましたcoldsweats02
まだ初物sign02らしく、ちっちゃなちっちゃなナメクジの赤ちゃん。
取っても取ってもまた這い上がってきますbearing


今はまだ赤ちゃんだけど、すぐに大きくなって壁にビッシリへばりつく事でしょう。
これから母は、割り箸を手に駆除…の毎日が続きます。

     Cimg9183

     Cimg9196

「バナナbananaの皮を置いておくと寄ってくる」
という話を聞いた母。
早速置いてみたところ、見事にバナナの皮に集まってきました・・・ナメクジ。
しばらく我が家の庭には、バナナの皮が転がることになりそうですcatface

     Cimg9194

2009年5月24日 (日)

初めての場所へ

はなサン、本日トリミングデイhairsalon

     Cimg9171

今までトリミングをお願いしていたチェリーママさん。
職場がかわって、なかなか予約がとれなくて。
私の都合も合わなかったり・・・


今日、ようやく待ちに待ったトリミングでした。
私はね♪

だけど、はなサンは。。。
初めて向かう場所なのに、途中から何かを察したのか。
「ハァハァ・・・」
そして、ブルブルブルブル・・・震えてdespair
ホント、アカンタレ子ちゃんです。


はなサンをチェリーママさんにお預けしたあと。
私も初めての場所『西宮阪急ガーデンズ』へ。
行ってみたかったのぉ。


「いつも混んでる」
って聞いて、ちょっと二の足踏んでたのだけど。
もうオープンして半年たつし、今インフルの影響でお客さん少ないかも。
と思って。


そう。思った以上に混んでなかったですね。
そして、意外だったのが お客さんあまりマスクしてなかったなぁ。

     Cimg9172
西宮球場の跡地に建てられた西宮阪急ガーデンズ。
ここは球場だったのだなぁ…と思い起こされるホームベース。
4Fガーデンのメモリアルポイント。


ゆっくりお買い物したい気持をおさえ、ちょっと遅いお昼ご飯に佐世保バーガーを買って。
車中でほお張りながら、急いではなサンをお迎えに戻りました。
(でも、やっぱりまたまた チェリーママさんをお待たせすることに。いつもスミマセン!)

     Cimg9175
はぁ~スッキリshine
お目目は大きく、お顔は小さくなり、べっぴんさんになりましたlovely

2009年5月23日 (土)

たこパ

我が家の、しゃくなげが満開です♪

     Cimg9137

     Cimg9129

     Cimg9122
はなサンのお顔も、満開。。。
もう、限界。。。
明日、約二ヶ月ぶりに・・・待ちに待ったトリミングですhappy01



「たこ焼きプレート買ったぞぉ。たこパ(たこ焼きパーティ)するぞー」

と、弟からのお誘い。
またまた、我が家全員で弟夫婦宅へ押しかけました。

     Cimg9142
我が家の『たこやき』チャンも、もちろん一緒ですnote

     Cimg9146

関西人のお宅には必ずある…という、たこ焼き器。
もちろん、私ん家にもあります、むか~しに買った物が。
でも、今のプレートはいいですねぇ。
キレイに美味しく焼けますね。
ちなみに私の好みは、外側こんがりパリッ。そして中身はグラタンみたいにトロ~リ。
たこ焼きにも、好みが皆それぞれあるのですよねwink


はなサンにも、たこ焼き作ってあげましたよ。
おネギ無し、もちろんタコも無し。

     Cimg9147
卵も入ってない、ただの粉モンの塊だけど。
お出汁が入ってるし、ちょびっと天かすを入れてあげたからかなぁ。。。

     Cimg9151
めっちゃ美味しそうに食べてました。
さすが、関西の女の子やねbleah


お腹いっぱいになったら。
お庭で遊んで。

     Cimg9160

     Baacimg9162
ゆうこりんと、かくれんぼ?したり。。

     Cimg9163
ごちそうさまでした♪
遊んでくれて、ありがとぉ♪

みごとに

みごとに お気に入りで、はきたおしていたGパン。 見事に天然の?ダメージ加工〜

2009年5月17日 (日)

かけあしの場所

雨のため、夕方のお散歩行けず。
『何かやり残した』感いっぱいのオーラを出してる、今日のはなサン。


ガマンしてないで、早くオシッコして欲しい・・・


昨日もスッキリしないお天気でしたが、なんとか雨にあわず。
朝・夕、ロングコースのお散歩を楽しむことができました。


お散歩コースでも、大回りになるロングコースの中の、とある道。
ここにくると、なぜかタッタカと足取り軽く、走ってくれる場所があります。
走る・・・と言っても、ピョーンって飛行犬みたいに走る事はなく、『かけあし』程度ですが。

     Cimg9106
車道からそれて公園へ向かう道。
ここに来ると、なぜか嬉しげに?かけ足ってくれます。
小さく首を振りながら^m^


車道から離れ、車が来ないところなので私もここではリードを少し外したり。。。

     Cimg9108


何か楽しい思い出のある道ですか?confident

2009年5月 9日 (土)

母の日前夜

明日は母の日。。。ってことで、弟夫婦が晩御飯に招待してくれました。
『母の日』ですが、父も私も、そしてはなサンも一緒におよばれheart02


母の日、父の日、そしてそれぞれの誕生日。
さらには私の誕生日にまで、忘れずお祝いしてくれる弟夫婦です。
私は・・・
「あ、、、母の日やったんやぁ」「あ、、、誕生日か」
と、最近は忘れてたり、忘れてたフリしたりbleah
お祝いもしたり、しなかったり、しなかったり、しなかったり・・・・・・・・


さて、弟夫婦宅に行くと毎度毎度の
「早く帰ろう」
状態のはなサン。

     Cimg9078_2



私たちの行くところについて歩くか、見渡せる場所でジーーーッと見張ってます。

     Cimg9079
いっつも、不安そうな顔してますcoldsweats01
なんででしょうねぇ。
「もしかして、俺ン家には人が見えない何かいるのかぁshock
と弟coldsweats02

     Cimg9091

弟も、ゆうこりんも、はなサン大好きで可愛がってくれてるのに。
「帰ろう、帰ろう」
ってワンワン言ってると、
「もう、来ないで」
って言われるよぉ、はなサン。


弟夫婦宅に来ると楽しい事がある・・・って思わせようと、ワンコおやつを置いて帰りました。
「来るたびに冷蔵庫から出してあげてね」って。
さぁ、上手くいくかな。

     Cimg9086
プレゼントのカーネーション。
ゆうこりんが、二駅向こうのお花屋さんへ自転車で買いに行ってくれたそうです。
中に入ってたメッセージカードには、弟夫婦の名前と、私の名前も書いてありました。
す、すみませんねぇcoldsweats01
『ありがとう、お母さん』じゃなくて『ありがとう、ゆうこりん』の母の日前夜でした。

2009年5月 6日 (水)

はい、終わり

ゴールデンウィークのお休み、最終日。
予報では一日rainだったけど、そんなに降らなくて。
でも、地面はまだしっとりしてそう。
「お散歩どうしようかなぁ…」
と、窓の外を何度も見ては、空模様と地面をチェック。


昨日、早めに行ったお散歩以来、チッコしてない はなサン。
お昼前に「もう、辛抱ならんのですけど…」と直訴してきました。

     Cimg9051

外に出てみると、地面はすっかり乾いてて。よかった、よかった。

     Cimg9054

     Cimg9056

     Cimg9058

     Cimg9060
無事、チッコ完了。
でも、昨日のタッタと歩くお散歩ではなく、いつものたら~んタラ~ン歩き。
同じところを、クルクル。
「いつ、トイレするか…」とずっと上から見守る私は、目が回りますよtyphoontyphoon



雨はやっぱり、今日一日降ったり止んだりで。


夕方も、空模様と地面の様子を見ながらのお散歩でした。
同じようなワンコと飼い主さんで、夕方はお散歩ラッシュsmile

     Cimg9067
夕方は、珍しく公園に行きたがった はなサン。

     Cimg9068

雨上がりの公園は、草や土がしっとりしてて汚れそうだけど。
はなサンのゴールデンウィーク、どっこもお出かけしなかったからね。
近所の公園でよかったら、遊んで下さい。
ちょうど、だ~れも居ないし。

     Cimg9069
雨風のおかげで、藤棚の藤の花がいい香りのじゅうたんに。。。confident

     Cimg9073
広~いグラウンドでも走ったりせず、はなサンは ポテポテと歩いては、クンクンにおいチェック。
当然、お顔はビショビショ・ドロドロ。。despair


一回りパトロールして、帰ってきました。

     Cimg9077

     Cimg9065

はい。
ゴールデンウィーク終わりweep


あと十数分で日が変ろうかという、今。
はなサン、すっかり夢の中。

私は・・・
眠れそうにありませんgawk

2009年5月 5日 (火)

雨にそなえて

雨が降りそうな、お天気cloud
明日も予報は雨rain


今日は早めに2回目のお散歩。

     Cimg9036

雨が降らないうちに…と思って出たのに、途中パラパラ降ってきて。


でも、明日はお散歩できそうにないし、多少濡れても行っておかないと。。。


と、はなサンもわかってか。
タッタと歩く、歩く(いつもは、チンタラ~チンタラ~なのに)
お散歩コース外れた、普段行かないところまでズンズン歩いていって。

     Cimg9038

     Cimg9043
今日のお写真は、どれも一生懸命歩いてます!ってな写真ばかりhappy01
実際、立ち止まってクンクンってことは ほとんどしませんでしたね。
「明日の分まで歩かねば!」。。。かな。
心なしか、真剣な表情に見えます。


いつもより、長距離、長時間歩きました。
雨も、お散歩中ひどくならずにすみました。よかったhappy01

     Cimg9045

     Cimg9044

明日は、お休み最終日。
一日雨なら、一緒にずーっとゴロゴロしてようかconfident

     Cimg9047
     ん?降ってきた??rain

2009年5月 4日 (月)

ペット王国

ゴールデンウィークですねぇ~。
特に旅行の予定もたてず。。。
「お出かけしても、どこも混んでるだろうなぁ」って考えただけで、疲れてしまう。。


そんな時、
ペット王国でお仕事してます~」
という、チェリママさんのお知らせ聞いて。


行ってきました、京セラドームtyphoon
(はなサンは、お留守番)

     Cimg9014

久しぶりのドームtyphoon
まだ名前が『大阪ドーム』だった頃、smapのコンサートで何度か来たっけ…confident


今は名前も変って。
三宮から阪神電車1本でぴゅーんって行けてしまう。
阪神の車両に『奈良行』ってあるのを見て、妙な感動。
三宮に、近鉄カラーの車両が入ってるのを見て、また感動。

時代は変るのだなぁ。。。。。


さてさて、ペット王国。
ペット業界各社のブースがあって、展示販売。
催し物があったり。。。
(タイガーマスクのトークショーなんかもあったり…。タイガー…トラ…これもペットつながりなのか。。。???smile

     Cimg9013

     Cimg9012
「たくさんワンコが見られたら、いいかな」

・・・くらいの感じで、あまり期待してなかったの。


でもね。
ワンコのおやつ、お洋服が安いったらwobbly
普段4~500円くらいしてるのが、100円とか!
10個で100円ってのも!!(ただし、賞味期限間近の物もあります)
1個しか買ってないのに、「もうひとつオマケね」って、こちらが何も言わなくてもオマケくれるん。
サンライズのほねっこなんか、300円やって!?
え、え、えーーーーっ??

お洋服も、5着で2000円とか。

最終日だからかなぁ。
色んな物が、お安くなってました。


あと。。。
会場内をウロウロしてたら、あちこちで時折始まるサンプル配布タ~イム♪
カリカリご飯、おやつ、ウェットフード、ペットシート、消毒剤、シール・・・
アッという間に、袋いっぱい。


おまけに『おやつ詰め放題300円!』なんてのも、張り切ってやって。

     Cimg9011
小さめのレジ袋に、1分間詰め放題。
途中、レジ袋の原形無くなって、ほとんど腕に持ってる状態でも
「持てたらいいんです♪」
って、お兄さんが言うから。
醜態さらして詰めました…いや、抱えました。
時間が来ても「あと2~3個持って帰っていいよ♪」って!?


いやぁ。
なんか、興奮しましたcoldsweats01


ワンコも、たっくさん来てました♪
ドームの通路を、ふつーにワンコが歩いてて。
妙におもしろかったsmile



みんなご自慢のワンコたちなのでしょうね。
色んな犬種がいて、みんなキレイに手入れされてました。
オシャレなワンコも、いっぱい。
いや、ほとんどオシャレさんばかり。
可愛がられてるんだなぁ。

     Chaochancimg9009
チャオちゃんにも会えましたlovely

たくさんの、可愛い可愛いわんこに出会えて。
お得なお買い物できて、、、、


私は、かなり楽しかったheart02
入場料1500円(前売り1300円)も、元とった感いっぱいです。


新天地でがんばる、チェリママさんの元気な姿も見られて。
以前にも増して、大きな目がキラキラしてまぶしかったshine


大満足の休日でした。
来年は、是非はなサンと一緒にhappy01


本日の戦利品。

     Cimg9020
お洋服の下にも、こんもりあるのですcoldsweats01

おまけに。。。

     Cimg9030

荷物、持ちきれず。
今後、必要になるだろう・・と、カートまで買いましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ワンコではなく、パンパンに荷物詰めて帰ってきました。
当分、おやつ買わなくてすみそうです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »