フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 花が咲く | トップページ | ペット王国 »

2009年4月26日 (日)

風にふかれて

昨日はよく降りましたrain
夕方一旦止んだかと思ったら、夜からすんごい雨とそして風typhoon


昨日はお散歩できなかったので、朝からソワソワのはなサン。

     Cimg8979
ど~んよりしてるし、まだ風も強いけど トイレしてもらわないとね。

     Kazecimg8985

     Cimg8988

     Cimg8991

陽がさしたかと思ったら、雨がポツポツ落ちたり。
お散歩の間だけでも、コロコロかわる変なお天気。
風も、あいかわらず強くて。。。

     Cimg8998
スカートもめくれる…ってなもんですよcoldsweats01


まぁ。。
スカートがめくれるくらいならいいのですが・・・・



昨日、お散歩できなかったので2日分の『うんに』をして、はなサンがスッキリしたところ。
その『うんに』を拾ってビニールへ入れようとした時に、いたずらな風がtyphoon


ビニール袋は、軽やかに飛んで。
「さぁ。つかまえてごらんnotes
とばかりに、地面にちょ~ん、ちょ~んと着きながら舞い上がり。


追いかけようとするのですが、はなサンがついて来てくれず。
でも、そこは車通りの多い道脇。
置いては行けない。。


とっさの判断で、左手にあふれんばかりの『うんに』を握り締め、その左腕にはなサンを抱え、走りました。
ビニール袋を追い、右手で何度も空をかきながら。
「ちょっ、ちょっと。待って。待ってって」
とか一人ブツブツ言いながら。


道路反対側をお散歩してた、柴ワンコとおじさん。
そんな私を見てて、おかしかったやろうなぁgawk
ちっ。。手伝ってくれたっていいのにぃ。
。。。いいねん。今日の団欒のネタにしてくれたら。。。いいねんcatface



結局、ビニール袋は手を伸ばしてやっと届くくらいの木の枝にとまり。
そーーーっと枝をたぐりよせ、取りもどし。
大量の『うんに』は、所定の場所へ収まりました。

     Cimg8989

家に帰って、この大捕物sign02を、身振り手振りで母に話したら。
大笑いしながら、

「お散歩バッグに、もうひとつビニール袋入ってたのにheart04」ってcoldsweats02


あぁぁ・・・shock
そうだ。
バッグの中、探せばよかったんだ。
それに別にビニールに入れずとも、ペーパーにキレイにくるんでバッグにしまえばよかったんや。


でもさぁ。
「ビニール袋、捨てとったヤツおったでぇ。こんなん居るから、『今時の飼い主は…』とか言われるねん!」
って、柴ワンコ連れたおじさんの団欒のネタにされるより、マシよね。。
笑いのネタ提供するほうがcoldsweats01

     Cimg8993

« 花が咲く | トップページ | ペット王国 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

やっこさんの、そのとっさの行動分かるなぁ(^∇^)
私の場合、うんちを取る紙が飛ばされた時は、もう一枚で取ってから追いかければいいのに何故かうんちをその場に置いて誰も踏みませんように車や自転車に轢かれませんようにと願いながら、はなを抱えて必死で紙を追いかけた事があります(^Δ^;)ゞ

∞はなママさん∞
ありがとうございますぅ。。
わかっていただけて、嬉しいですo(;△;)o
私も、ビニール袋だけでなくペーパーも飛ばされたことがあります(ウチは、トイレットペーパーで包みます(#^.^#))。
あれは、、そう。淡路島でした。
もう、はるかかなたへ飛んでいってしまいました。
ペーパーもビニール袋も忘れて散歩に出て、はなママさんと同じように「すぐ、戻るからね。踏まれないようにね」と心の中で『うんに』に語りかけて家に戻った事もありました。
アセりますよねぇ、そんな時って。
でも、へーきでほったらかしにする人も、まだまだ居て。考えられないですねぇ。

私もトイレットペーパー使ってます。

「いぬのきもち」の付録のトイレットペーパーホルダーがウエストポーチみたいに使えて便利なんです(*^.^*)

∞はなママさん∞
トイレットペーパーだと、包んで帰って、トイレにジャーって流せますからね^m^
便利なんですが、雨の後とか地面が濡れてると 溶けて困ることもありますが(^_^;)
はなママさん『いぬのきもち』購読されてるのですか~。
ウエストポーチみたいなペーパーホルダー(*^。^*)
そんな付録があったのですね~
さすが『いぬのきもち』ですね。飼い主のきもちもよくわかってるぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44804109

この記事へのトラックバック一覧です: 風にふかれて:

« 花が咲く | トップページ | ペット王国 »