フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 11歳♪ | トップページ | 風にふかれて »

2009年4月19日 (日)

花が咲く

昨日は、会社の仲間とお食事会restaurantでした。


私以外は、ほとんどが奥様、お母さん。
会話も仕事の話もありますが、
「参観日がどーの」
「毎日の弁当がどーの」
「習い事がどーの」
・・・・ホント、色々大変なんだなぁ。

     Cimg8973

11時から17時まで。
食べて、飲んで、しゃべって・・・
気がついたら同じお店に、ナント6時間wobbly
迷惑な客ですcoldsweats01


でも!
そんなことが気にならないくらいの(私たちはねcoldsweats01)、今回のお店。
ワールドビュッフェ
最近、色んな所で見聞きするバイキングのお店。
今回は、みんなのお家からの中間地点、加古川の野口店で。


私たちは予約して行ったのですが、早く着きすぎて待ってたら。
11時のオープン前から駐車場にはぞくぞくと車が。。。


話には聞いてましたが、店内は広い広い。
そしてメニューも『ワールドビュッフェ』ってくらいだから豊富。
オーダーしたら、オープンキッチンで出来立てを作って出してくれたり。
値段も安い!
ランチで980円ですから。
人気なはずです。
お給料前でお金は無いけど、食欲と時間と しゃべるネタはたくさんある!という、私たちのような人には、お勧めですheart02

     Cimg8975

6時間もあったら、食べられるものですねぇ。
一旦お腹いっぱいになっても、しゃべってたらのども渇くし、またお腹も空く。
ここで、朝・昼・おやつ・晩御飯。
全て食べた感じですdelicious


バイキングですから、店員さんがマメにお皿を下げに来てくれますが、「早く帰れ」とばかりにお水を注ぎにきたりという圧力(?)は全くありません(ドリンクもバイキングメニューですからね)。
ランチは17時までだから、17時前になると
「ランチのお客さんは、17時過ぎても居てもいいけど食べたらダメよ」
って感じのアナウンスが流れます。
それを聞いて
「へぇ~。じゃ、まだしゃべれるね♪」
って私たちbleah
どんだけやねん。


でも、そこはホレ。
良妻賢母の皆様だから。。。
17時過ぎにはちゃんと帰っていきました。
「あぁ。。。このお店が家にあったらなぁgawk 晩御飯何しよ・・」
なんて口々に言いながら。
エライぞ!お母さん、奥さんたち。

     Cimg8977

この週末、とってもいいお天気でした。
お散歩コースのご近所のお庭は、色とりどりのお花が咲き とってもキレイです。
我が家の、花水木もいつの間にか咲いてました。

     Cimg8967

« 11歳♪ | トップページ | 風にふかれて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、お誕生日おめでとう(o^-^o)
なぜかなぜか、コメントが反映されてなくって、これで3回目の書き込みですが、今日は、届いてくれるかなsweat01
はなちゃんは、やっこちゃん家にとって、ほんとに、お花のようなとっても大切で可愛くって、はなちゃんがいるだけで明るくなる存在ですよねheart02
いつまでも元気で、はなちゃんらしく、はなちゃんのままで、やっこちゃん家の花(華)であってくださいheart01
また、会いたいなぁo(*^▽^*)o

朝、やっこさんのブログを見て、
さっそく今日のお出かけで
ワールドビュッフェに行ってみましたdash
朝食が遅かったので…苦しい。

∞りぷまま∞
おーっ!
帰って見たら、届いてたからビックリ(゜o゜)
手間取らせてゴメンねぇヾ(;´Д`A
色々考えて書いたのに、それが消えてしまったら、ホントは気も萎えるよね…。
でも、『はなサンへのおめでとう』のために、あきらめず書いてくれてありがとう(;ω;)
しかと受け取りましたよo(;△;)o
はなサンが居なかったら、我が家でどれだけの会話があったんだろう…。
同じくらい笑ってたかな…なんて思います。
りぷままン家もそうでしょ?(o^-^o)
まだまだ、はなサンには我が家の『かすがい』になってもらわないと♪です。
うん♪また会ってね。
りぷままン家の5ワンずにも、また会わせてね(#^.^#)


∞ヨッコらしょサン∞
さすがの行動力です♪ヨッコらしょサン(#^.^#)
お近くにお店ありました?
兵庫県内、まだお店出来そうな予感です、ワールドビュッフェ(根拠はありません(^_^;))。
そう♪バイキングは、どうしても食べ過ぎてしまいますね~。
でも、私はたくさんの心残り…。
今度はディナー挑戦してみたいです^m^
ディナーでも1180円ですし♪♪
そうそう!ここも、ソフトクリーム機ありましたけど、クリンクリンしました??

私が行ったお店にソフトクリーム機はあったかなぁ?
気が付きませんでした。
食べている人も見なかったし。
お値段も20円だけ、高かったですし~moneybag

∞ヨッコらしょサン∞
ソフトクリーム機、コーヒーやお茶のサーバーのすぐ隣にありました。
お茶のサーバーと同じような顔(?)して並んでたのでわかりにくい(~_~;)
二度目の来店…という、今回の幹事サンに教えてもらってようやく気づいたくらいです。
小さな子供達の後ろに、私たちおばさまも並んでウニウニしてきました。
そうなんですね。値段、場所によって違うのですねぇ。
なんででしょうね?土地代?
料理も違うのでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44725260

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲く:

« 11歳♪ | トップページ | 風にふかれて »