フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

風にふかれて

昨日はよく降りましたrain
夕方一旦止んだかと思ったら、夜からすんごい雨とそして風typhoon


昨日はお散歩できなかったので、朝からソワソワのはなサン。

     Cimg8979
ど~んよりしてるし、まだ風も強いけど トイレしてもらわないとね。

     Kazecimg8985

     Cimg8988

     Cimg8991

陽がさしたかと思ったら、雨がポツポツ落ちたり。
お散歩の間だけでも、コロコロかわる変なお天気。
風も、あいかわらず強くて。。。

     Cimg8998
スカートもめくれる…ってなもんですよcoldsweats01


まぁ。。
スカートがめくれるくらいならいいのですが・・・・



昨日、お散歩できなかったので2日分の『うんに』をして、はなサンがスッキリしたところ。
その『うんに』を拾ってビニールへ入れようとした時に、いたずらな風がtyphoon


ビニール袋は、軽やかに飛んで。
「さぁ。つかまえてごらんnotes
とばかりに、地面にちょ~ん、ちょ~んと着きながら舞い上がり。


追いかけようとするのですが、はなサンがついて来てくれず。
でも、そこは車通りの多い道脇。
置いては行けない。。


とっさの判断で、左手にあふれんばかりの『うんに』を握り締め、その左腕にはなサンを抱え、走りました。
ビニール袋を追い、右手で何度も空をかきながら。
「ちょっ、ちょっと。待って。待ってって」
とか一人ブツブツ言いながら。


道路反対側をお散歩してた、柴ワンコとおじさん。
そんな私を見てて、おかしかったやろうなぁgawk
ちっ。。手伝ってくれたっていいのにぃ。
。。。いいねん。今日の団欒のネタにしてくれたら。。。いいねんcatface



結局、ビニール袋は手を伸ばしてやっと届くくらいの木の枝にとまり。
そーーーっと枝をたぐりよせ、取りもどし。
大量の『うんに』は、所定の場所へ収まりました。

     Cimg8989

家に帰って、この大捕物sign02を、身振り手振りで母に話したら。
大笑いしながら、

「お散歩バッグに、もうひとつビニール袋入ってたのにheart04」ってcoldsweats02


あぁぁ・・・shock
そうだ。
バッグの中、探せばよかったんだ。
それに別にビニールに入れずとも、ペーパーにキレイにくるんでバッグにしまえばよかったんや。


でもさぁ。
「ビニール袋、捨てとったヤツおったでぇ。こんなん居るから、『今時の飼い主は…』とか言われるねん!」
って、柴ワンコ連れたおじさんの団欒のネタにされるより、マシよね。。
笑いのネタ提供するほうがcoldsweats01

     Cimg8993

2009年4月19日 (日)

花が咲く

昨日は、会社の仲間とお食事会restaurantでした。


私以外は、ほとんどが奥様、お母さん。
会話も仕事の話もありますが、
「参観日がどーの」
「毎日の弁当がどーの」
「習い事がどーの」
・・・・ホント、色々大変なんだなぁ。

     Cimg8973

11時から17時まで。
食べて、飲んで、しゃべって・・・
気がついたら同じお店に、ナント6時間wobbly
迷惑な客ですcoldsweats01


でも!
そんなことが気にならないくらいの(私たちはねcoldsweats01)、今回のお店。
ワールドビュッフェ
最近、色んな所で見聞きするバイキングのお店。
今回は、みんなのお家からの中間地点、加古川の野口店で。


私たちは予約して行ったのですが、早く着きすぎて待ってたら。
11時のオープン前から駐車場にはぞくぞくと車が。。。


話には聞いてましたが、店内は広い広い。
そしてメニューも『ワールドビュッフェ』ってくらいだから豊富。
オーダーしたら、オープンキッチンで出来立てを作って出してくれたり。
値段も安い!
ランチで980円ですから。
人気なはずです。
お給料前でお金は無いけど、食欲と時間と しゃべるネタはたくさんある!という、私たちのような人には、お勧めですheart02

     Cimg8975

6時間もあったら、食べられるものですねぇ。
一旦お腹いっぱいになっても、しゃべってたらのども渇くし、またお腹も空く。
ここで、朝・昼・おやつ・晩御飯。
全て食べた感じですdelicious


バイキングですから、店員さんがマメにお皿を下げに来てくれますが、「早く帰れ」とばかりにお水を注ぎにきたりという圧力(?)は全くありません(ドリンクもバイキングメニューですからね)。
ランチは17時までだから、17時前になると
「ランチのお客さんは、17時過ぎても居てもいいけど食べたらダメよ」
って感じのアナウンスが流れます。
それを聞いて
「へぇ~。じゃ、まだしゃべれるね♪」
って私たちbleah
どんだけやねん。


でも、そこはホレ。
良妻賢母の皆様だから。。。
17時過ぎにはちゃんと帰っていきました。
「あぁ。。。このお店が家にあったらなぁgawk 晩御飯何しよ・・」
なんて口々に言いながら。
エライぞ!お母さん、奥さんたち。

     Cimg8977

この週末、とってもいいお天気でした。
お散歩コースのご近所のお庭は、色とりどりのお花が咲き とってもキレイです。
我が家の、花水木もいつの間にか咲いてました。

     Cimg8967

2009年4月15日 (水)

11歳♪

はなサンのお誕生日birthday
今日で11歳になりました。


はなサンを家へ迎え入れるとき、
「初めてのワンコ…ちゃんと育てられるのかなぁ」
「これからずっと、面倒見ることができるかなぁ」
と、色々不安でしたが。


はなサンも、上手に(?)我が家の子になってくれて。
もはや『育てる』とか『面倒見る』とかって対象じゃなく。
『気の置けない同居人(犬)』


はなサンもそう思っててくれたら、嬉しいな。


せっかくのお誕生日なのに、ご馳走もなくcoldsweats01
はなサンも晩御飯を食べたら、早々に寝てしまいました。
はなサンにとっては、誕生日もいつもと変らない ふつーの一日なのね。


プレゼントpresentやケーキbirthdayはないけれど、今年もバースデー記念撮影会を。

     Cimg8851_2

バースデーケーキ…のつもりね…一応coldsweats01
撮影後、家族から
「結局あれは、一体何をイメージしたものだったの?」
と聞かれました。。。ショック(@_@。


撮影中は、まぁ はなサンの不機嫌なこと。。
もともとお写真嫌いなのはわかってるけど、露骨に嫌な顔するし。
まず目を開けないのだから。。


何枚も撮って、一番マシなのがこの写真↑だった。。。


ま。
ケーキなだけに?
「美味しそう」なんて言ってるはなサン。。。ということで。
おあとがよろしいようでjapanesetea デンデン♪

2009年4月12日 (日)

かしまし花見

母とゆうこりん、私とはなサン。
3人と1ワン、女ばかりで有馬へお花見に行ってきました。

     Cimg8890
お花見。。。には、ちょっと遅かったみたいbearing
街の中よりちょっと開花が遅い有馬も、さすがに葉桜。
それでも、有馬川ではお祭りしてて 人がわんさかcoldsweats02

     Cimg8896
有馬温泉は初めて♪という、ゆうこりんの観光も兼ねて 桜を探して歩きました。

     Cimg8898

有馬温泉ってね。
坂が多いのですよ。。。
階段も多くてですね。。。


はなサン、疲れたのか歩かなくなってgawk

     Cimgdakko8903

3人交代で、抱っこするはめに。
すんごい坂や階段を、6.5キロを担いで歩きましたよ。
膝に、、膝にきましたbearing


人ごみを離れ、平坦な道になってきましたので。
お嬢様にも歩いて頂くことにしました。

     Cimg8906

     Cimg8908

     Cimg8914_2
おしゃべりしながら、プラプラ歩いてたら滝にたどり着きました。
鼓ケ滝。
「なんか、私たちって滝ばっかり来てるよねぇ」って、ゆうこりんと苦笑。

     Cimg8915
日差しはきついけど 風が涼しくて気持ちのいい場所でした。

     Cimg8920
小川もあって、水がキレイだったので
「はなサン、涼んで下さい」
ってつけてあげたら、この通り。
左前足をあげたまま下ろさない。
ビックリしたのかな?気持悪かったのかな~?
しばらくこの体勢でしたhappy02

     Cimgogawa8922
     な~んや、気持いいやん♪

     Cimghazakura8928
滝の近くの公園で、葉桜を見ながらしばし休憩japanesetea
はなサンの頭には、日差しよけのハンカチを乗せて^m^

     Cimg8930
あなたの前には、あなたの荷物をワッセワッセと担いで歩く、母とゆうこりん。
ただでさえ、お茶やビール、おつまみなど。
私たちは荷物が多いの。
さぁっ!歩きましょうね はなサン♪


温泉街に戻って、お土産の炭酸せんべいを買ったり。
出店のおやつを食べたり。
充分楽しんだし、そろそろ帰りましょう・・・
ってところで、なんだか人だかり!?

     Cimg8934
おさるさん・・・
達者な芸に、はなサンも見とれるsign02

     Cimg8944
終わったら、ご祝儀ちょーだいって やってきたよ、おさるさん。
がんばってたから、気持だけ入れてきましたyen



はなサン昨年のお正月以来2度目の有馬温泉。
桜はちょっと残念だったけど、暖かい有馬もいいね。
お土産屋の方は皆さんワンコに優しかったけど、もっと堂々と入れるお店があったらなぁ。

     Cimgdensha8956
帰りの電車で。
出発前、だ~れもいない電車で ちょっとだけ座らせてみました。
「ちゃんと大人料金払ってますけどぉ?」
ってな顔して座ってますcoldsweats01
よい飼い主さんは、真似しないで下さいねban


バッグに入ったら。。

     Cimg8961

安心したのか。。。

     Cimg8962

あなたは眠くな~る、眠くな~る・・・

     Cimg8964

sleepy
お疲れさまconfident

2009年4月11日 (土)

Long Distance Delivery Tour

マッキーのライブLong Distance Delivery Tourに行ってきました。
そう!これが自分へのご褒美です♪


前回のツアーから3年ぶり。
その間、東京へテレビ『music lovers』の収録で生マッキーを拝めた(?)ものの、やっぱりライブでたっぷり曲を聴きたかった。
今回は待ちに待ったツアーというわけです。

     Cimg8790

チケットを申し込み、購入したのが昨年10月。
半年間、この日のマッキーライブを人参にして 自分でムチうち走ってきましたhorse
「やっと…やっと、この日が来た!」
という嬉しさではちきれんばかりの思いの反面、
「あぁ。これで楽しみが無くなる…」
という、気が抜けてしまうような、寂しいような思い。


でも、でも!!
楽しまなっ!!


今回私は、一人で参戦。
一人だったら、前列で端数で余った席が当たったりしないかな~♪なんて、皮算用してたのですが、無情にも2階席weep
座席に着いてみると、どうやら私のまわりは『お一人様専用席』みたいな。。。coldsweats01
私の両隣、前の列も、お一人様。
「私だけじゃないやん♪」
って、ちょっと心丈夫に。
それに、意外に見やすくてよかったです。



ライブはね。
言うまでもなく、良かったぁ~crying
お一人様参加とか、いい年してとか、もう全く気にせず集中して盛り上がってきました。
一緒に歌いたい曲、じっくり聴きたい曲。
私なりの楽しみ方で、思う存分充電してきました。

     Cimg8877


でもライブ前後に、おしゃべりして盛り上がったり、余韻を楽しんだりする相手がいないのは やっぱりちょっと寂しいね。
それでも、会場の大阪厚生年金会館から出た私は、顔のヘラヘラが抜けないまま 一人余韻を味わいながら自宅へ帰ってきました。


さぁ。
また、次の人参を見つけて 明日からがんばろhappy01

     Cimg8794_2
     ダイアゴナルスタイル
     ガーベラバラドラセナピットスポルムギンバ

ご褒美♪

ご褒美♪ どきどき中です♪

2009年4月 9日 (木)

とっちらかっております

先月末から、な~んかバタバタ。
「なんであれ忙しいことはイイコト♪」と、自分で奮い立たせながらがんばっている今日この頃ですo(*^▽^*)o

     Cimg8765

今日は、日帰り出張で兵庫県西脇市へ行ってきました。
(日本のへそ・・・らしいですよcoldsweats01
途中、車から見える景色にたびたび出てくるピンクのふわもこ。
桜ですcherryblossom

「あ、ココにもある」ってくらいの慎ましやかな桜から、山の斜面「一面ピンクやんっ!!」ってほどの『どや顔』の(?)桜まで。


桜の季節になるといつも思うのですが。
気がつかないだけで、いたるところに桜の木ってあるんやなぁ・・・ってね。


今日もとってもいいお天気sun
いいお花見させてもらいましたconfident

     Cimg8770


先日、近くに行ったので買ってきた地蔵家さんの食パン。
私。朝は、パン派です。
。。と言っても、仕事の日は朝食、、、食べません。
休日だけは張り切って食べるんですねぇ、朝パンbread

     Cimg8759

地蔵家さんの食パンは以前、頂いて食べたことがあります。
が。。。
こんなに高いものとは知りませんでしたcoldsweats02
1斤半あるとの事ですが、それでも食パンに570円か・・・
500円のショートケーキのことを思えば、まだ食べ応えあると言えるけども。


それでも、いつも予約がいっぱいらしいです。
この日も、私は予約なしで寄ったら
「次から予約して来てくださいねcoldsweats01
って言われました。
飛び込みで行っても、予約が多い日は買えないこともあるとか。


肝心のお味は。。。
うーん、普通に美味しいかなぁ。。。
「570円なのよっ!」って思って食べても、
「うん。美味しいね。。。」ってカンジ。
セブンイレブンの160円の食パンの方が好きかも。


クウォーターパウンダーにしても、地蔵家さんにしても。
私には、高級品より庶民的な方が合うのかもしれませんcatface



今日のブログ。
桜のことを書きたかったのか、食パンのことを書きたかったのか。
どうも、近頃 頭もとっちらかっておりますtyphoon
ま、花もだんごもねwinkということで。


そんな私に、今週土曜日は待ちに待ったご褒美がlovely
ご褒美もらって、またその後がんばらねば!!!!

     Cimg8766

2009年4月 5日 (日)

出た出た

晴れました、日曜日sun

     Cimg8776_2

昨日は雨rainで可哀相だった はなサン。
今日はきっちり朝・夕と、2回お散歩ノルマをこなし。

     Cimg8774


きっちり2回ともウンチ出て、さぞやスッキリしたことでしょうcoldsweats01

     Cimg8777

     Cimg8780

今週は、お天気よさそうで。
トイレの…お散歩の心配しなくてすみそうですconfident

2009年4月 4日 (土)

うしろめたい

所用で、私だけお出かけしてきました。


街ではすっかり桜満開気分ですね~cherryblossom
お店のディスプレイは、桜・さくら・サクラ。
桜を飾ってなくても、色合いが淡~い、ふんわりピンク。


我が家のまわりでは、ようやくチラホラ咲きはじめたばかり。
来週くらい、お花見できるかなぁ。


雨も降ってきたし、春気分もそこそこに、用事を済ませて帰ってきました。


家に帰ると、レイニーブルー!?の はなサン。どよーんrain

     Cimg8738
恨めしげに、窓の外の景色を見たり。。。

     Cimg8728

     Cimg8740
足をなめてみたり。。。

     Cimg8742

お庭にも出させてもらえなくて、退屈そうやなぁ。。。

     Cimg8744

私だけ、遊んできて。。。
春気分♪なんて。。。悪いねぇdespair



いっちょ、体動かしますか!
遊ぶ?遊ぼっか??

     Cimg8746

機嫌がいいのか、悪いのかsign02
私の誘いに、ノッてきました、はなサン。
おもちゃをかわるがわる出しては、ぶるんぶるん振り回して。


最後まで残った、フリスビー。

     Cimg8756

「コレを投げろ。」
と持ってきたので、一緒に遊ばせて頂きました。


でも、数回投げて 楽しくなってきたところで
「もういい。。」
と、どっかにフリスビーを隠して 寝てしまいました。


満足いただけましたでしょうかcoldsweats01

2009年4月 1日 (水)

やせたのね

私は、あいかわらずですgawk


やせたのは、はなサン。



仕事から帰って、出迎えてくれた はなサンを見てビックリ。

     Cimg8705
1年くらい前だったでしょうか。
スヌーピーと、お手手(?)のパフスリーブが可愛くて買った、このお洋服。
喜んで着せてみようとしたら。
パッツンパッツンどころか、小さすぎて肩さえ入らなくて。
せっかく買ってきたんやし…可愛いお洋服着たところ見たいし…
って、ちょっと無理やりっぽく着せようとしたから。
はなサン…このお洋服見たら逃げるようになりましたweep


ところが。
なんということでしょう~。
そのお洋服を着てるではありませんか~♪


そんなパッツンパッツン感もなく。
はなサンも、嫌がる様子もなく。

     Cimg8708


この間の、カリカリ購入間違いがあってから。
お好みのカリカリを出しても、食べない日が多くなりました。


でも、食欲はあるみたいなんですけど。
トッピングのお肉や、おやつは食べますし。
私たちのお菓子を、「ちょーだい、ちょーだい」しますし。
体調も悪くなさそうですしね。


でも、やっぱり主食のカリカリを食べないからですよね。
見た目にも、ほっそりしたのがわかります。
まさか、このお洋服が着られるなんて。
捨てなくてよかったcoldsweats01

     Cimg8714

こんなことしてるから、ご飯食べないの・・・かなbearing


でも、とっても満足げな はなサン。

     Cimg8720
口の周りが、抹茶っちゃbleah

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »