フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 違いのわかるやつ、わからないやつ | トップページ | ぽかぽか もしゃもしゃ »

2009年3月22日 (日)

ものいわずとも

せっかくの(?)日曜日。
一日中雨の日曜日でしたrain


薄暗くて、シトシト雨の音が聞こえる。
私にとって、こんなに昼寝に適した休日はないのですがbleah



はなサンには、無情の雨のようで。


待てど暮らせど、お散歩の気配がなく。


「こんなに暗くなったのに。なんで連れてってくれないの・・・」

     Cimg8628_3
     
背中が、そう語っています。
わざわざ、私に窓を開けさせて しばらく外を眺めておりました。
未練がましく、これ見よがしに・・・



「それでも、アカンか。。」と、今度は。

     Cimg8631

最近、こんな事を覚えました。


自分の洋服ダンスを見て、ワンワン鳴きます。
最初は何のことかわからず。
「コレがいるの?」
と、そばにある、オモチャやクマさんを取り出してあげるのですが。
違うようで。


どうやら。
コレも「お散歩行きたい」の意思表示のようです。
普段、お散歩の時はここからお洋服を取り出し、着せて行く。
このパターンを覚えてて、
「早く、いつものようにお洋服着て、お散歩行こう」
と言ってるのですね。

     Cimg8632

ある雨の日、やはりお散歩行けてなくて。
ここでワンワン言うので、試しにお洋服着せてみたら喜んで ワッサワサ♪
その時は、雨降る玄関先に出してみたら しばらく軒下でたたずんだ後、自ら帰ってきました。



ワンコは、習慣を本当によく覚えてます。
出かける時の家族の動き。
お出かけでも楽しい時と、そうでない時のパターン。
おやつをもらえそうな時の動き、物音。
家族が帰宅する時間、ご飯の時間、散歩の時間。
その他、発見するたびに感心してしまいます。


昨日からいつものカリカリご飯が食べられるようになって。
それまで、お腹もペチャンコで、ウンチもあまり出なかった はなサン。
やっと、思いっきりお外でトイレ♪と思ってたのに、この雨。
「はなちゃん、かわいそうにweep
と、思いふと見ると。

     Cimg8637

へそてんで、ぐーすかぴーsleepy
わりと切り替え早いようですcoldsweats01

« 違いのわかるやつ、わからないやつ | トップページ | ぽかぽか もしゃもしゃ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

かわいすぎます・・・。
さわりたい・・・いじりたい・・・・。
魅惑のお尻です^^

本当に!
同じ屋根の下で暮らしていると
ワンちゃんの気持ちもわかるようになりますが、
ワンちゃんも私たち人間の空気を察していますよねぇ。

それにしてもはなサンの行動とノンちゃんも同じことをしています。
「玄関前でたたずんでで引き返す」ことも同じ。
寝姿も同じ。
カワユイheart01

わんこの体内時計は本当に正確ですよね。
昨日はお昼頃雨が止んだので散歩へ行こうかなと思っていたら、またバケツをひっくり返したような雨が降ってきて、うちのはなも散歩行けませんでした。
準備してたのに行かなかったのでいつまでも私の様子を伺ってましたよ。
どんなに寝ていても私がトイレや台所へ行ったり動く度チラッと私の方を見るのです(^~^;)
はなサンも残念だったね。
ところで、うちのはなは今はもう病院のフードは止めてネットでTLCというフードを買っています。
今のところアレルギーも出ず好んで食べてますが、このままずっと、このフードを食べてくれるといいんですけどね(^ε^)

( ´艸`)プププ はなちゃんのお腹とおっきなボールを見て笑っちゃいました   昨日もスーパーで 同じような赤いボールを見かけて はなちゃんのことを思い出しましたよ^^(レッド元気かな?^0^)       最近 雨と風がすごくてお散歩大変ですね ちゃいは雨の日も雪の日も お外じゃないとしてくれないので 済んだら ぼろ雑巾のような状態で連れて帰ってます;; お家でしてくれたらありがたいんですけど もう無理でしょうね~^^    ドライは皆さん色々 試されてるとは思いますが ちなみにうちは ドットわんです^^   ほとんどは手作りなんですけど たまに これをあげると うんPの量が2倍になるんです(゚m゚*) 色も形も最高のぶつですよ^^   わがままな子のお気に入りを探すのも大変ですよね( ^ω^ )

∞おかえりサン∞
はい♪可愛いです(*^m^)
私もたまに可愛すぎて「いーっ」てなります。
いつか、もみくちゃにしてやって下さいね。
でもそれまで、くれぐれも『小ちゃいコ』ってイメージは持たないで下さい( ´艸`)プププ


∞ヨッコらしょサン∞
私は、はなサンが初めてのワンコなので、迎える前、色々本を買って勉強したんです。
それに「いつもと様子が違ったら」とか「○○の様子が見えたら」とか書いてあって。
「そんなの、わかるものだろうか…」って、不安やら不思議やら。
それが、やっぱり一緒に毎日過ごしてると、ワンコであろうと わかるものなんですねぇ。
もちろん今でも「何が言いたいのん?」って思うこともありますけど(^_^;)
のんちゃんも同じ事しますか^m^
何を考えてるのでしょうね。
「うむ。この雨じゃ仕方ない」って納得してるのかしら~?


∞はなママさん∞
同じです(~_~;)
こちらも、一時止んでたんです。
地面も少し乾いてきたかも…と思って、「お散歩の時間じゃないけど行っとこっかな」って言ってたのがわかったのでしょうね。
ところが同じく、その後のどしゃぶりで中止。
はなチャンも、はなサンも期待して待ってたのかもしれませんね。
昨日はゆっくりお昼寝もできなかったかな?はなチャン(^-^;
はなチャンの新しいご飯。食べてくれて、アレルギーもないなら、よかったですね♪
そう。調子よく毎日食べてくれれば、ありがたい・・・でも、ウチは気まぐれだからなぁ。ほんの少しパフィクランチ混ぜたら、残してましたし┐(´д`)┌


∞ちゃいママさん∞
はい~、一気にお腹ま~るくなりました^m^
ホントに前日までペチャンコだったのですよ。
痩せても心配、太っても困る。難しいなぁ(^_^;)
レッドねぇ。包んでる風呂敷を取ろうとするのですよ。取ると、白いビーズだらけになるし。
捨てるのも忍びなくて、こっそり仕舞い込みました。でも、次も使えないし。次のヒートの時は、また代替品を探さないと。ごらんの通り、1号もドロドロの継ぎはぎだらけですから。
ちゃいチャンは、どっとワンですか~。
どっとワンって、袋小さいの(おやつかな?)しか見たことないですが、ちょっとだけ食べるのかしら??
それでも、ウンチどっさり(゚0゚)すご~い。

ドライはすぐに飽きちゃうんで 難しいですよね 色々 試してみたけど国産のがどれもよく食べたように思います 自分で食べても 臭いがなくて けっこういけましたよ( ^ω^) 中でも ドットわんだけは うんpが違いました 病気の事もあり 便秘ぎみで 一日 一回少量しかしなかったのが 最初の日に三回 それもすべて立派なぶつです(゚▽゚*)  今はだいぶ 落ち着きましたが 色と形がとてもいいんです  ちゃいの彼氏のわんちゃんにもあげてますが いつもの下痢便がきれいな便に変わったんですよ@@  たまたま 二人共いい結果でしたが 食べない子もいるみたいなので参考までということで。。。^^  あげる量はまちまちですが 少量でも効果があるように思います  でも毎日だとやっぱり飽きちゃうんで手作りの間で時々あげるようにしてるんですけど 欲しがるとかわいそうになって ついつい量が増えてしまって.....  ダメママですね    自分のダイエットより難しいかもしれません( ^ω^ )             

∞ちゃいママさん∞
手作りご飯がメインってのはエライです!
その合間のカリカリは、ちゃいママさん色々試した結果のドットわんだったのですねぇ。
便秘気味だったちゃいチャンも、下痢気味だった彼氏(あの彼氏ですね?)にも、良いご飯ですか~。整腸作用があるのですかね。
今まで私は試した事が無いのですが、ドットわんって確かに健康志向のイメージがあります。
ドットわんの『納豆』のおやつ(だったかな?)がいい…って事を聞いて、一時期お店で探しました。はなサン、元々納豆が好きですしね(*^_^*)
これを機会に、またドットわん探してみようかしら。納豆と、カリカリも、試してみたくなりました(*^。^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44434488

この記事へのトラックバック一覧です: ものいわずとも:

« 違いのわかるやつ、わからないやつ | トップページ | ぽかぽか もしゃもしゃ »