フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ぽかぽか もしゃもしゃ

いいお天気なのに、風が冷た~いbearing
こんな時は、着るものに困る。。
真冬みたいな格好じゃおかしいしねぇ。
こっそり(?)着重ねてみたりしてますが。


     Cimg8651

     Cimg8671

     Cimg8675
お庭で居眠りする はなサン。
とても気持良さそうだったので、私も しばらくそばでお付き合い。


でも、確かにお日様はポカポカですが、風があまりに冷たくて。
お先に失礼してきましたcoldsweats01

     Cimg8690_2

それにしても、はなサン もっしゃもしゃになってきましたねぇcoldsweats01

     Cimg8640
私の週末スイーツ♪
Kobe ロールケーキファクトリーMのロールケーキ。

2009年3月22日 (日)

ものいわずとも

せっかくの(?)日曜日。
一日中雨の日曜日でしたrain


薄暗くて、シトシト雨の音が聞こえる。
私にとって、こんなに昼寝に適した休日はないのですがbleah



はなサンには、無情の雨のようで。


待てど暮らせど、お散歩の気配がなく。


「こんなに暗くなったのに。なんで連れてってくれないの・・・」

     Cimg8628_3
     
背中が、そう語っています。
わざわざ、私に窓を開けさせて しばらく外を眺めておりました。
未練がましく、これ見よがしに・・・



「それでも、アカンか。。」と、今度は。

     Cimg8631

最近、こんな事を覚えました。


自分の洋服ダンスを見て、ワンワン鳴きます。
最初は何のことかわからず。
「コレがいるの?」
と、そばにある、オモチャやクマさんを取り出してあげるのですが。
違うようで。


どうやら。
コレも「お散歩行きたい」の意思表示のようです。
普段、お散歩の時はここからお洋服を取り出し、着せて行く。
このパターンを覚えてて、
「早く、いつものようにお洋服着て、お散歩行こう」
と言ってるのですね。

     Cimg8632

ある雨の日、やはりお散歩行けてなくて。
ここでワンワン言うので、試しにお洋服着せてみたら喜んで ワッサワサ♪
その時は、雨降る玄関先に出してみたら しばらく軒下でたたずんだ後、自ら帰ってきました。



ワンコは、習慣を本当によく覚えてます。
出かける時の家族の動き。
お出かけでも楽しい時と、そうでない時のパターン。
おやつをもらえそうな時の動き、物音。
家族が帰宅する時間、ご飯の時間、散歩の時間。
その他、発見するたびに感心してしまいます。


昨日からいつものカリカリご飯が食べられるようになって。
それまで、お腹もペチャンコで、ウンチもあまり出なかった はなサン。
やっと、思いっきりお外でトイレ♪と思ってたのに、この雨。
「はなちゃん、かわいそうにweep
と、思いふと見ると。

     Cimg8637

へそてんで、ぐーすかぴーsleepy
わりと切り替え早いようですcoldsweats01

2009年3月21日 (土)

違いのわかるやつ、わからないやつ

はなサンのヒートが落ち着いて。
食欲も戻って、またややぽっちゃりに。。。


と、思ったら また最近ほっそり。
ウエストのくびれも復活し。
抱っこしても、以前のようなずっしり感もなく。

     Cimg8611

     

最近、ご飯食べてないんです、、、はなサン。
おやつは喜んで、というか「くれ、くれ、もっとくれ」状態で食べるのですが。
ご飯のカリカリを全く食べなくなりました。
トッピングのお肉だけ食べて「ごちそうさま」です。


お腹が空きすぎたのか、昨日の朝は目覚めのゲロゲロsign02

     Cimg8607_2



「なんで、ご飯食べんのぉ。おやつ、あげへんよっ」
って、ボウルの中のカリカリを食べさせようと つまんでみて。。。


?????


なんか、ちょっと分厚い?



母と2人で、つまんでみたり。
入ってた袋を見てみたり。

     Cimg8578_2


やっぱり、なんか違うgawk
パフィークランチ・・・・なんて、聞いたことない。



ネットで調べてみて、全く別物とわかりまして。
早速、買ってきました。。。あは、あは。

     Cimg8619
コレでしたcoldsweats01
はなサン、食べました。
でも、まだいっぱい残ってるので しばらく少~しずつ混ぜますので、だまされて食べて下さい、、、パフィークランチ。



いや、しかし よくわかるなぁ。
確かに少し大きさが違うのだけど、同じようにドーナッツ型のチキンやのに。
って、普通飼い主さんは わかるのでしょうねぇ・・・sweat02



今日、私は初めてマクドの『クウォーターパウンダー・チーズ』を食べました。
セットで680円!
マクドで680円、、、思い切りましたyen


普通のチーズバーガーと、違いが・・・わかりませんでしたcatface
私には、100円マックで充分ですcoldsweats01


でも、おまけでクリアファイルもらいました。
WBC応援させていただきます。

     Cimg8600

2009年3月20日 (金)

強風はろ~

風の強~い一日でした。
夕方近くになって晴れてはきましたが、寒かったぁ。

     Cimg8583

私も、はなサンも、真冬のお散歩着に戻ってしまいました。

     Cimg8584
強風で、雑草も はなサンの御髪も、エライこっちゃ状態になりますcoldsweats01

     Cimg8589

     Cimg8591pop
ご近所のワンちゃんず。
今日も
「おやつちょーだい♪」
って、可愛く待っててくれたのに。
おやつ準備してたのに、持ってくるの忘れてたshock
「ごめんねぇweep
背中に視線を感じつつ、通りすぎたのでした。

2009年3月15日 (日)

ひだまり

雨の日が多かった、ここ数日。


今日は朝から良い天気で、とても気持良いsun

     Cimg8569

ふと見ると、はなサンも『ひだまり』で ぼ~っとしてたり。

     Cimg8570

     Cimg8571

     Cimg8572

とっても、のどかな日曜日。


でも。
今日は、病院の日ですよ♪
お耳掃除と、爪きりの日。

     Cimg8573
車の中でも、ほら『ひだまり』!?
なんて、のんきな私と対照的に、プルプル震えるはなサンcoldsweats01


緊張のピークに達したのか。
拒否する体に力が入りすぎたのか。
お耳掃除中に、出てしまいました。


「ぷぅぅ~ぅ」


一瞬、先生も看護士さんも私も理解できなくて。


でも数秒後、診察室が大爆笑の渦にhappy02happy02happy02

緊張したら。
力んだら。。
ワンコだって出るよねぇsmile




     Cimg8566_2
     花くばりⅢ
     サンゴミズキラナンキュラスチューリップリューココリネ
     ブプレウルム

2009年3月 8日 (日)

取らんといて

食欲もカンペキに戻り。


今日もおやつを、夢中で食べるはなサン。

     Cimg8547

必死で食べる はなサンはブサイクですcoldsweats01

     Cimg8549

夢中になってても、周囲への注意は怠らず。。。

     Cimg8551

誰か、動こうものなら・・・

     Cimg8552

と、取らんといて。。。。


と、この表情lovely
取りあげるつもりはないけど、ついつい
「それ、欲しいなぁ。ちょーだい」
な~んて、構いたくなりますhappy02

2009年3月 7日 (土)

ヒート。。。その後

はなサンのヒート後半戦のボール活動。


あいかわらず、お忙しそう。
でも、ちょーっとだけ落ち着いてきたかなぁ。

     Cimg8553


食欲がなかったのか、ご飯もほとんど食べず。
なのに、ボール活動で激しい運動。
わずか1週間ほどで体重も500g減り、ウエストのくびれがクッキリshine
「食べずに運動すれば、こんな劇的にダイエットできるのか…」
と、改めて思い知った私ですgawk


そんな成功者はなサン。
ボール活動は続いてるものの、食欲復活のため またまたポッチャリ。

     Cimg8554

食べたら太る・・・ってのも、改めて思い知ったのでしたsweat01

     Cimg8559

我が家のクリスマスローズ。
ご近所さんのお庭では、早くからキレイに咲いてたのに 我が家のはずっと葉っぱばかりがモーモーと育ってて。
「クリスマスローズじゃなくて、何か野菜じゃないのぉ?」
なんて言ってたら。
ようやく咲いてくれましたheart02

2009年3月 6日 (金)

こんな時は

今週は、『気ぃ悪っ!』って事があって。


ひきずらないために、私なりの気分転換。


思いつくまま、目につくまま 本を大量買いbook


そして、食べるっ!!

     Cimg8546
堂島ロールでおなじみ、モンシュシュのバウムクーヘン。
たまたま本を買った帰りに、ショッピングセンターの催事として販売してるのを見つけて。
いちご味とプレーン。迷った挙句、2個ともお買い上げ。
・・・半分、やけくそcoldsweats01


そして今日。
最近の食べすぎもたたって、久々の胃痛。
あぁ、今週はツイてなかったdown


そう、今週は・・・ね。
来週は、きっと元気っscissors

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »