フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あきらめきれない | トップページ | ファイヤマンとベニマン »

2009年2月 3日 (火)

年賀状(たねあかし)

明日は立春。
なのに『年賀状』の話題!?coldsweats01



お年玉抽選も終わって。
みなさま、いいものが当たりましたでしょうか?
我が家は、、、、
当たりましたよ、切手シートがcatface
家族全員分合わせても、6枚くらい。


「年賀状と、さんちかのクリスマス抽選会は当たらない」


というのが、我が家の常識です。
(さんちか:三宮の地下にある商店街)




住所を知らないネットのお友達へ。
喪中で、届けられなかったお友達へ。
私の今年の年賀状の写真です。

     Cimg8079

年賀状では多少加工されてたので、届いた方も
「何の写真?」
って思われたかもしれません^m^
白いビン。
シェ・タニのプリンが入ってた容器です。
ミルク缶の形してるから、丑年っぽいかと思いまして。。coldsweats01
ホントはこんなにたくさん並んでたのですよ。


丑年→牛→白黒→タキシード。
というわけで、一応タキシードです。


昨年、なんだかこんな帽子をみんな乗っけてましたでしょ?
芸能人の女の子が、小さな帽子をチョコンと斜めに。
というわけで、はなサンにも作ってあげました。
はなサンには、ちょっと大きかったかな。


タキシード(みたいなもの)と、お帽子(みたいなもの)。
ミシンはもちろん、針・糸は ほっとんど使ってません。
テキトーに切って、ボンドで貼り付けてますbleah
背中部分…パクついてますでしょ?
だって…安全ピンで留めただけなんですからsmile


今回も、家族みんなでワーワー言いながら撮りました。
父は、キャンプ用のライトみたいなのを持って、照明係り。
母は、おやつ持って視線係り。
100枚近く撮って。
私も汗だく。
最後には、はなサンもなみだ目になってくるし。


最後の最後の写真。
本当に最後の1枚が、この写真です。


写真も、年賀状のデザインも、私は結構気にいってたのですが。
弟は
「年賀状だかなんだか。干支だかなんだか。年々わからんようになってきたなぁ」
だってgawk



暦では明日から春。。。
なんて言っても、当然まだまだ寒い。
あたたか~くして、おいしい~もの食べて、乗り切っていきましょうね。
立春直前、最後の寒中お見舞いでしたhappy01

« あきらめきれない | トップページ | ファイヤマンとベニマン »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はい 受け取りましたよ(*^-^)  はなちゃん おめめぱっちりの おすまし顔で かわいく撮れてますね^^ 目線の先のおやつが 目に見えるようです^^   暖かくなったら いろんなとこにお出かけして かわゆい写真 いっぱい撮りたいですね   最近 おでかけ虫が むずむずしてますよ( ^ω^ )   

∞ちゃいママさん∞
受け取って頂けましたか。。時季外れの年賀状…
寒中お見舞い^m^
こんだけ撮って、ラスト1枚を採用するとは(^_^;)です
できましたら目線の先はおやつ…ではなく、明るい未来だと思いこんで下さい(゚m゚*)
そうですね♪ここ数日、また暖かいので「お出かけできるかも(゚▽゚*)」って思って、むずむずしますね。ちゃいチャンのおすまし写真も、楽しみにしていますよ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43948745

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状(たねあかし):

« あきらめきれない | トップページ | ファイヤマンとベニマン »