フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 花も、だんごも(だんご編) | トップページ | こんな時は »

2009年2月28日 (土)

はじまってます

はなサンのヒート後半戦が、はじまってます。


ヒート中の、はなサンの恋人レッド
知らない間に、へしゃげてきて、どこからか中身のビーズが出てきはじめました。
小さな小さなビーズ。
振り回してる間に、床・ソファ…はなサンの背中や顔にまで、このビーズが着いてて。
食べたり、目に入ったりしないように・・・と、風呂敷巻いて応急処置。

     Cimg8522

でも。
コレじゃない・・・って、訴える はなサン。。。頭ボサボサcoldsweats01

« 花も、だんごも(だんご編) | トップページ | こんな時は »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

毎回の事とはいえ、はなサン心配ですね。
以前、飼っていたチワワの♂は♀がヒートになるとずっと変な声を出して毎日しばらく食べない寝ない。
♀の事で頭いっぱいのようで寝不足で目が真っ赤に充血していましよ。
部屋を別にしてもうるさくて大変だったのを思い出しました(*Δ*)
飼っていた♀は気性に変化は無かったのですが女の子もそんなに吠えたりするんですね。
はなサン早く終わるといいね(^Δ^;)
うちのはなは避妊したので穏やかですね。
でも避妊していても散歩中なぜか男の子に追いかけられるんですよね(´艸`;)

初めての室内犬がノンちゃんなので
男の子のことしか分からないのですが
女の子は大変なのですか?

ビーズクッションはのんちゃんも大好きです。
寝込みを襲って足の裏の毛をカットしようとして
間違ってビーズクッションの布を切ってしまった時は大変でした。
静電気のせいなのか手にひっついて。

私は切ったところを輪ゴムでぐるぐる縛ってとめています。
はなサンは風呂敷ですね。
ガシガシする布の感触が違うのに気が付いているんだろうな!はなサンには!

追伸・ちなみにノンちゃんの恋人は「ブラック」ですlovely

∞はなママさん∞
小さなチワワんでも、ヒート中は鳴き声うるさいくらいですか(^_^;)
いやぁ…女の子で、こんな激しいヒート期間を過ごすって話は、実は私も聞いたことがないのです。
確かに、女の子でもぬいぐるみや同居ワンにマウンティングするとかって話は、よく聞くのですが。物を振り回しながら、走り回って、マウンティングするは、大声で鳴くは…ってのは(~_~;)
今回は、さすがにお年のせいで体がついていかないのか、前回までみたいに『ゼーゼー』言う程、暴れないですし、活動時間(?)も短くなりました。次回もこのままでいいのか。薬で抑えたりする方がいいのか。はなサンの体力も考えて、先生に相談しようと思ってます。
少しなら、コミカルでおもしろいのですがね(*^m^)
はなチャン避妊手術してても、フェロモンは出てるって事でしょうか(≧m≦)

∞ヨッコらしょさん∞
いえ…女の子で、こんなに激しいワンコは、あまり居ないと思います(^-^;
多分、普通は男の子の方が大変なのじゃないかと…。
ビーズボール。最初はあまり興味持ってなかったのですよ。ちょっとずつ遊ぶようになり、大きさも程よく小さくなって、馴染んできたのでしょうか。それに、あの感触は人間でも気持いいですものね。ノンちゃんも好きなのね♪

あぁ…静電気で体のあちこちに付くのですね。
うちのレッドは穴からというより、縫い目の隙間からビーズが漏れてきてるのだと思います。
おっしゃるとおり、ビーズのふかふかと、布地のムニュムニュ感が心地良いのでしょう。
風呂敷は感触も明らかに違って、結び目も付いて、いびつな形になってるし。相当ご不満なようです(~_~;)
ノンちゃんは、ブラックちゃんを大切に。。ね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44200774

この記事へのトラックバック一覧です: はじまってます:

« 花も、だんごも(だんご編) | トップページ | こんな時は »