フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おつかれさま | トップページ | お誕生会 »

2009年2月12日 (木)

寝不足

昨日、薬塗ってもらって。
飲み薬も飲んだのですが。


昨夜は、寝られなかった はなサン。


おかげで、一緒に寝てる母と父も寝不足coldsweats01
「寝られへんかった…」
と言いながら、母は仕事へ。父はゴルフへ。
お疲れ様です。。。。


はなサンのお耳。
アレルギー性の外耳炎。
良くなって、悪くなって・・・の繰り返しです。
それでも、まめに病院やトリミングでお掃除してもらってれば、最近はひどくならずに済んでたのですが。
今回も2週間前に病院にも行ったし、その後も気をつけてたつもりだったのですけどね。


アレルギーと言われても、原因も特定できてなくて。
外耳炎もだいたい、片方(左耳が多い)ばかりなのですよ。
アレルギーでひどくなるなら、両耳とも・・・ではないのかなぁ。


昨日から飲み薬を3回飲んで。
塗り薬も塗って。
だいぶん良くなってきたようですhappy01



寝不足の両親の留守中、ゆっくりお昼寝もできたようですしbleah

     Cimg8395

« おつかれさま | トップページ | お誕生会 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサン可哀想ですね。

カユカユ辛いよね(>_<)

アレルギー性の外耳炎って何のアレルギーなんでしょうね。

ステロイドなどの飲み薬、塗り薬も長くは使えませんしはなサンの体にも良くないですしねぇ。

ずっと同じ病院へ通っているのでしたらセカンド・オピニオンとして一度病院を変えてみて他の先生の意見を聞いてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

お大事になさってください・・。
耳の垂れてる子は絶対と言っていいほど・・なんかしら外耳炎はつき物ですが・・アレルギーってのは厄介ですね・・。

かわいそうな はなちゃん。。。外耳炎の原因はたくさんあるから それを つきとめないとね~     アレルギーって言われても.....って感じかしら......他の病院に行くのも いいかもしれませんね^^    行くだけ無駄だった なんて事も多々ありますが.....^^;   ちゃいママは4件はしご したことありますよ^^ 痛い出費でしたが 納得できたので それもいいかと................(* ̄ー ̄*)

∞はなママさん∞
アレルギーの血液検査とか、今までしたこと無いんです。
何か食べた後はひどい…とかも、特別無くて(気がついてないだけかも?)。
血液検査で原因特定して食事制限…ってのも、今さら。。なのかなぁとも思ったり。
そう!私自身アトピー持ちで、ステロイドの良さも、恐さも知ってるだけに、頼りすぎるのもよくないよなぁ…って思ったり。
そうですね。アレルギーは体質だから…とあきらめ半分でしたが、違う先生に話しを聞くのもいいかもしれませんね。ちょっと探してみよっかな。


∞おかえりサン∞
ありがとうございます(*^_^*)
外耳炎…耳が真っ赤にはれて。私が経験したことのない(?)症状なだけに、どうしていいやら・・・途方にくれてしまいます。
アレルギーって、完治は無理でも、悪くならないように上手くコントロールしてあげないとダメなんですけどねぇ。
明日、お店伺えるかもしれません♪


∞ちゃいママさん∞
外耳炎の原因、色々あるんですか?
やっぱり食べ物とか、ハウスダストとか。
人間のアレルギーと同じくらい…それ以上???
今の先生は、特に検査を勧められた事がないのですが、やっぱり一度した方がいいのかなぁ。
でも…血液採取できるでしょうか…はなサン(~_~;)
ちゃいチャンは4件ですか。
私も、お散歩中会うご近所の方に、病院の情報教えてもらおうかな。

ちゃいの外耳炎はホルモンからでしたので 薬でよくなりましたけど アトピー。脂漏症。ダニ。カビ。。。などなど  なかなか ちゃんと診てくれる病院ってないんですよね~  色々 薬を変えて試してみる みたいな感じですかね~  何も言わないでステロイドを使うとこもあるので要注意です(゚ー゚; アレルギーの検査は お高いですよ^^;  それがわかったとしても よくなるかどうかは疑問?みたいです;;  垂れ耳ちゃんにはつきものの病気で 近所のお友達も困っててサプリなど色々 試してるみたいですが 病院によっては診断が違うこともあるんで いい病院があれば(ここ大事^^) 他で診てもらうのもいいかもしれませんね^^  今の病院で 納得できないことがあればですけど...... なかなか 人間の子と同じように診てくれるところがなくて苦労しました(ノ∀`)。。。。

∞ちゃいママさん∞
ホルモンからの外耳炎って、あるのですね。
私も長年のアレルギー持ちなので、私が今まで先生に言われたことを思い出し、「あぁ、治らないんだぁ。薬で調整しながら、うまくつきあって…って事でしょ」と、はなサンの事とも当てはめて。妙に聞き分けがいいというか、あきらめ気分で。その時の炎症を抑える、対処療法だけで済ませてました。
検査、費用かかりますか。
そうなんですよ。アレルギーの詳細がわかっても、さぁどうする!?って感じですね。
原因にこだわりすぎても、支障が出ますし。
それらの事もあって、先生も検査とか勧められないのかもしれませんね。
まずは色んな飼い主さんに情報を伺う事から、初めてみようかと思ってます(*^_^*)

今日はありがとうございました・・。
はなちゃんの体重伺って・・症状をうかがうの忘れてました・・。

少しはましになられましたか?

はなサンのお耳酷そうですね。
実は私も学生時代アトピーが酷くて辛い経験があるのではなサンの辛さが分かりますよ(ノ△T)
うちのはなはアレルギー検査をしましたが2万円でした。
92種類の反応を調べるのですが反応が良すぎて、特に日常よく食べている食物は陽性と出やすいので検査結果は参考にするくらいに考えて下さいと獣医師から言われました。
たしかに反応した食物を全部削除したら食べれるものが無くなってしまいます。
陰性、擬陽性、陽性、強陽性の4つに表記されます。
うちのはなは92種類中40種類が擬陽性、陽性で強陽性はありませんでした。

うちの子は食物よりも草や樹木の反応が多いので散歩中は芝生以外の草むらにはできるだけ入らないようにしています。
やっこさんはバイオチャレンジご存知ですか?
消臭・除菌剤なのですがわんこに直接スプレーできる成分なので一度試してみてはいかがでしょうか。
http://www.nyk.ne.jp/takamatsu

∞おかえりサン∞
こちらこそ!今日もご馳走様でした。
チョコレートも~(o^-^o)
とても美味しかったです♪
ご心配おかけしてます耳の具合、本当によくなってきました。ありがとうございます!!
はなサンの体重が、あまりに衝撃的だったのでしょう、きっと^m^
チャオちゃんに『おめでとうのハグ』を私にかわってしていただくよう、トリマーさんにお願いしておきました(*゚ー゚*)

∞はなママさん∞
はなチャンも検査したのですね。
2万円…それぐらいは、かかるでしょうねぇ(^_^;) それよりも92も種類もわかるんですかっ。そりゃ、何かしらに反応しそうです。
『陰性』は安心ですが、『擬陰性』を含む残り3つの項目は、「参考にして…」と言われても全て気になってしまうかも(-_-;)
それが食べ物だったら、はなママさんの言われるとおり、気にしすぎると食べるものが無くなってしまいますよね。
あぁ…草木や土…のアレルギーのワンコもいますねぇ。お外で走り回るのが大好きなワンコだと、本当に可哀相です。飼い主さんもね。
バイオチャレンジ!?
初めて聞きます。はなチャン、使ってるのですか~?
HP見てきます!!


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44041911

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« おつかれさま | トップページ | お誕生会 »