フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 3部作完結!? | トップページ | 花も、だんごも(花編) »

2009年2月21日 (土)

かんでかんで

前から行きたかった、レストラン。


楽農レストラン「育みの里 かんでかんで」へ行ってきました。
新鮮なお野菜中心のバイキング。

     Cimg8454
以前から評判で、いつもお客さんが並んでる・・・と聞いてましたので、予約しておきました。
11時オープン。
できることならやっぱり12時過ぎくらいに、行きたいなぁ。。。
と思ってましたが、私が予約電話を入れた時にはもう
「11時しか空いてません」と。


朝ご飯抜いて、張り切っていたのですが。
実は10分遅刻してしまいましたbearing
急いで中へ入ると
「ご予約の○○様ですね?今電話してたところです。次回からお時間守って下さいね」
と、叱られてしまいした。


でも、それもそのはず。
112あるという、座席は埋まってて。
それどころか、もう待ってるお客さんが何組もcoldsweats02


申し訳ない…という気持と、遅れた時間を取り返して食べるぞ!
という気合で、急いでテーブルへ向かいました。

     Cimg8455

清潔感ある店内。
食べ終えたお皿は、店員さんがサッサと引いて片付けてくれます。
「私のことだけ、どこかで見てるのかしら?」ってくらい素早いです。

     Cimg8456

     Cimg8457

     Cimg8458

この『かんでかんで』は、兵庫楽農生活センターというところの中にあって、そのセンターで採れたもの、県内で採れた新鮮な野菜が主役のレストランだそうです。
なので、メニューは野菜中心。
魚・肉は、ほとんどありません(その日によるのかもしれませんが)。
この日も、鳥のから揚げはありましたが、ハンバーグやウィンナーといった、子供が喜びそうなものは無かったです。
でも、肉じゃがとか、カレーはありましたので 私くらいの年代には、丁度よい感じ。

     Cimg8460
デザートも、品数は少ないです。
果物もみかんしか見当たりませんでしたし、ケーキもパウンドケーキくらいで。
でも、このソフトクリーム。
自分で器械から容器にウネウネウネと、盛り付けます。
よくお店でやってもらう、レバーを倒して出すあの器械です。
ソフトクリーム屋さんになった気分になれます。
「上手に巻いてやろう!」と、ちょっと楽しく遊べます。


このソフトクリームは、老いも若きも、男性も女性も、みんな食べてましたね。
私は、マンゴーゼリーの上にコーヒーゼリーを重ね、その上にソフトクリームを乗せて食べましたが、ソフトドリンクに乗せたり、パウンドケーキに添えたり、皆さん色々工夫(?)して食べておられました。


食事時間制限、90分。
バイキングに、1時間以上必要ないでしょう~と思ってましたが、めいっぱい時間使って食べました(遅刻したので、80分になりましたがsweat01)。


最初は「少ないかなぁ」と思ってた品数。
でも、全部食べきれず。
「アレも食べたかった」「コレも食べるつもりだったのにぃ」
と、後悔いっぱい。


お野菜の味をしっかり楽しめるレストラン。
お値段も1500円と手ごろですし、また是非是非行きたいと思います。

Kandecimg8477

お花やお野菜を売ってるお店もあって。
買い物も楽しめます。
でも、食後お昼過ぎに行ったら お野菜はほとんど売り切れてました。
(また、入ってくるのかな!?)


お店の中はもちろんNGでしょうが、園内にはワンコ連れて散歩されてる人もいて。
今度野菜の買い物に両親を誘って、私ははなサンと園内を散歩してみたいなぁって思いました。

« 3部作完結!? | トップページ | 花も、だんごも(花編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ、混んでいますね。
オープン当初の一時期だけ空いていたようで
その後はずっと混んだままのようですよ。

数週間前だったか、一か月前だったか、数か月前だったかに
「おはよう朝日です」で取り上げていました。

私もソフトクリームがお気に入りです。
きれいに盛れるようになりたくて、
友人の分まで私に盛らせてもらいました。
くるくるくると!子供のようでしょ?

お年を召したおじいちゃんがレバーを元に戻せなくて
ぼとぼとぼと落してしまっていらして…

お肉類はありませんが、
お野菜で工夫されたお料理がおいしいですよね。

∞ヨッコらしょさん∞
オープンして、2年くらいでしょうか?
すごい人気ですねぇ。
テレビで紹介されたら、なおさら混みますよね(^_^;)
ヨッコらしょサンも、遊びましたか?ソフトクリーム( ̄ー ̄)ニヤリ
自分でできる…ってのは珍しいですよね?
とても、ステキなアイデアだと思います。
が!そのおじいさんみたいな方も、結構いるでしょうね。周り、床や器械自体も汚れると思いますが、お店の方もそれを取りやめず続けてくれるのは、嬉しいことです。
ソフトクリームの盛り付け。皆さん色々で、それも楽しめましたよ。
ケーキのデコレーションのように、ちょこんと乗せただけの人。きれいに渦を巻いてる人。九十九折みたいになってた人もいて、しばらく笑わせてもらいました。
他の料理も、とても美味しく頂けました。
近かったら、しょっちゅう行くのになぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/44142373

この記事へのトラックバック一覧です: かんでかんで:

« 3部作完結!? | トップページ | 花も、だんごも(花編) »