フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アダチン | トップページ | 冬のお花 »

2009年1月21日 (水)

お土産

1月も、もう21日。。
お正月気分・・・なんてのは、すっかり抜けた・・・つもりですがcoldsweats01


お正月から今までに、頂いたり自分で買って帰ったお土産の数々♪

     Cimg8227
殻付きの牡蠣shine
お正月はいつも伊勢・鳥羽で過ごすkyokoちゃんからのお土産。
殻付きなんて初めて食べました。
剥き身だけで売ってるのと、全然味が違うんですねぇ。
殻を開けた時のお汁が、サイコーでした。
今回、訳あって2箱も届いて 合計50個!!
3日間、我が家は牡蠣コースでしたlovely
ありがとう、kyokoちゃん♪



     Cimg8230
     Cimg8233
京都のお土産♪
現地でも食べた、ガスパールザンザンのグレープフルーツプリン。
プリンなのに、グレープフルーツ味。
食べた後も、しばらくお口がほろ苦confident
ちょっと大人のプリン。
あまりの衝撃に、帰りにもお土産にまた買って・・・


そして、中村藤吉の生茶ゼリィ。
こちらも大人のスイーツ。
あっさり美味しかったけど、私はもうちょっと甘くてもよかったかな。
母に大好評でした♪
今度は本店で、食べてみたいな。

     Cimg8237
小山園の抹茶クリームロール
マールブランシュの茶の菓
満月の阿闍梨餅
そして、おなじみ明治のチェルシー 抹茶ミルク味。


でも、見事に全てグリーンだなぁ。
さすが京都!というところでしょうかhappy01
この中では、茶の菓が一番好きですheart02
京都土産はほとんどが、くろちゃんお勧めのもの。
さすがにハズレはありません。
ありがとう、くろちゃん♪

     Cimg8269
三宮のお土産。
フーケの生キャラメル。
生キャラメル・・・花畑牧場真似て色々出だした頃は、どこも『ただちょっと柔らかめのキャラメル』…って感じでイマイチでしたが、最近は美味しくなりましたね~heart04

     Cimg8273
1個ずつ、スプーンに乗ってるの。
スプーンいらないから、もうちょっとたくさん食べたいですcatface
美味しくなったけど、まだまだ高い生キャラメル・・・crying



はなサンにも、お土産ねdog
ワンコショップもバーゲン中。
冬物がお安くなってましたyen

     Cimg8248
ピンクのファー付きです。
白いもこもこ毛の はなサン。
お洋服のファーって、だいたい白で。
せっかくファー付きを買って着せても、ファーなんだか地毛なんだか・・・ってわからなくて、ちょっと悲しかった今まで。
それが、今度は『ちゃんとファー付きのお洋服ですよ』ってわかりますhappy02

     Cimg8251

     Cimg8256

うん♪かわゆいlovely

« アダチン | トップページ | 冬のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お洋服 また買っちゃいましたね^^ 暖かそうで とっても かわいいo(*^▽^*)o  まだ雪が残ってるんですね~     さ。寒そう。。。。  暖房のきいた部屋で こんなおいしい物ばかり食べてたら 太っちゃいますよ^^  ちゃいママ 抹茶が大好きなんで 目の毒です  いつか京都に行って 抹茶三昧したいな~( ^ω^ )  

ワーッ!
やっこさんは牡蠣三昧だったのですね。
私のブログも読んでもらっていますか?
そう!折角、現地まで行っているのに…
牡蠣フライばかり…

はなサン。いつもかわゆい。
ピンクのファーもかわゆい。

フーケの生キャラメルも探してみよう!

こんばんは^^僕のブログをいつも読んでいただいて本当にありがとうございます。たくさんお土産を買われて、ホントに楽しい京都だったんですね♪ワンちゃんもとってもかわいいですね~♪

∞ちゃいママさん∞
はい…また買ってしまいました(^_^;)
なぜ、はなサンのお洋服となると躊躇なく買えるのでしょうねぇ。
自分の服は、無頓着。探すのも選ぶのも面倒です(-_-;)
はは(゚ー゚; 太る…だけでなく、コレステロールも順調に数値を延ばしてますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、京都だから、抹茶だから、なんとなく体に良さそうでしょ?
。。。と言い訳しながら、今日もお腹いっぱい食べてます♪
抹茶のお菓子、いっぱいありましたよ。
京都のイメージとは違って、美味しい洋菓子もいっぱいです。観光もいいですが食べ歩きの京都旅行、是非行って見て下さい!


∞ヨッコらしょサン∞
見せてもらってますよ~o(*^▽^*)o
あんなに美味しい牡蠣なのに、フライばっかりとは、もったいないっ。
もちろん、普段食べるものより断然美味しい牡蠣フライでしょうけど、やっぱり『生』と『焼き』牡蠣は別格です♪
でも、牡蠣以外にもたくさん美味しいものを食べてこられたのでしょう?(゚▽゚*)
『現地で食べる』に勝るものはありませんね♪
フーケの生キャラメル。お店によって取扱い商品が違うみたいですね。
今回私が買ったのは、エスプリドゥフーケ。東急ハンズ近くのフーケです。
ピンクのファー、かわゆいでしょ(*゚ー゚*)


∞くろちゃん∞
こんばんは!いつもブログ楽しませていただいてますよ。
SIZUYAのパンで、初めてくろちゃんにコメント頂いた時からずっとです♪
今回もSIZUYAのパン…迷いましたが、すでに荷物いっぱいだったので断念しました(;ω;)
くろちゃん紹介のお店で、行きたいところがまだまだあります。今回は京都駅構内のみでしたが、今度は少し足を延ばしてみたいと思います。
また、新しい情報楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43812861

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« アダチン | トップページ | 冬のお花 »