フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 出動ぉっ | トップページ | アダチン »

2009年1月14日 (水)

無敵の装備

毎冬悩まされる、朝の路面凍結。


通勤時、駅に向かうまでは下りの坂道と階段の連続。
階段はともかく、坂道では手すりなど無く。
いっそ、滑り台のようにお尻で滑っていきたいくらいです。


今までも、滑らない靴と言われるものを買ってみたり。
ゴルフのスパイクシューズを履いてみたりしたのですが、いまひとつ効果がなく。


「はぁ。。また明朝も凍りそうだなぁ」


と、母と言い合いながら眠りにつく日々を過ごしていました。



でも。
そんな事ばかり言ってても仕方ない。
この冬は、母と一緒に対策を練りまして。
『滑らない靴』について。

「輪ゴムをグルグル巻いたらどうか」
「ガーゼを巻いたらどうか」
「紙ヤスリを貼っつけたらどうか」
などなど。。。


そんな時、ホームセンターのチラシで見つけた!

     Cimg8243

靴の上から履く滑り止め!!
人間用のタイヤチェーンというか、スパイクタイヤというか。
そんなイメージ。


輪ゴム巻くとか…紙ヤスリとか…
そんなことしなくても、そりゃ今の時代 何らかの商品がありますわなぁcoldsweats01
コレを買ったあとネットで調べたら、同じような商品が色々ありました。
もちろんネット注文も可能なわけで。。。
北海道とか、空港でも売ってるらしい。。。


なんで、今まで気がつかなかったんだろうっ!
なんで、ネットで検索してみなかったんだろうっ!!
私…バカ…crying



昨夜の雪が微妙に解けかけて、いい具合に凍った今朝。
出番です!スパイク君。


着膨れた上に更に真っ黒もこもこのロングコートを着て、足にはスパイク君。
スパイク君がついてれば安心…とはいえ、やっぱり恐い。
いつも通りペンギンのように、ひょこひょこ歩き。
足元はスパイク君の『ジャックジャック♪』という、頼もしい音。
傍から見たら、ブサイクだと思いますが そんなの気にしない♪


気をよくして駅へ向かってたら、後ろから軽やかに私を追い越す影。

女子高生coldsweats02


首にマフラーを巻いてるものの、ミニスカート&ハイソックス。
ちらりと見える肌色は、まさしく生膝。
電車に乗り遅れそうなのか、ひょこひょこ歩きの私の横をあざ笑うかのように走ってるsign02
重装備の私。
女子高生は、普通のローファー。。。




なんでやねん・・・gawk




今度その女子高生に会ったら聞いてみるか。
「紙ヤスリ貼ってるのん?」

     Cimg8239

« 出動ぉっ | トップページ | アダチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家周辺は雪や凍結に縁遠い地域ですが輪ゴムや紙ヤスリって滑り防止対策も大変ですね。
しかしそんなに寒いのに元気な女子高生ですねぇ。
私の学生時代はしっかりババシャツに分厚いタイツ履いていましたよ(^o^;)

遅ればせながら 明けましておめでとうございます^^; って 遅すぎですね;;  こちらも ここ 2.3日前から 雪がちらほらしてますが いままで凍結した記憶は 数えるしかないですね~  やっこさん地方が そんなに寒いとはちょっと びっくりです  こちらと さほど 変わらないと思ってましたので    スパイク君 使ってみたい気もしますが 使わないことに感謝しないといけませんね^^  寒いときは格好なんて 気にしないヽ(´▽`)/  ちゃいママの 散歩の時はすごいですよ そのまま 雪山登山 行けますから(*^ω^*)ノ彡        

∞はなママさん∞
そうですよねぇ。
はなママさん地方も、さっぶいのは同じでしょうけれど、凍ったりはしないですよね。
私も学生の頃住んでたところは、こんな悩みなかったですよ。
というか、ちょっと凍ったくらいがテンションあがったかもしれません(^_^;)
寒さにも、もうちょっと強かったのですよ。
はなママさんは、ババシャツ&タイツ^m^
私は、ババシャツもタイツも…パンストもはいてなかったような気がします。
ただ。。時代が一昔?二昔??…前なので、スカートが長めで、今思えば冬は助かってたのかな(*^m^)


∞ちゃいママさん∞
おめでとうございます♪今年も宜しくお願いします(o^-^o)
寒さ。ずっとこの辺りにいると、あまりわからないのですが、街に行ってて自宅に帰ってきたら「さっぶ~」って実感します(゚ー゚;
でもまぁ、北海道とか新潟とか…本気で寒い、雪が多い地域に住む方からしたら「何を大げさな」って笑われるでしょうね。
なにせ寒がりの暑がりなんで…。「暑いだー寒いだー。滑るー。大変だー」と、大げさです。。はい(~_~;)
お散歩ファッション。
私も、できれば誰にも会いたくない格好で行ってますよ。ちゃいママさんも、着膨れてますか^m^
ちゃいチャンも、きっとのんびりお散歩でしょうから、冬は寒さにさらされるんですよねぇ。同じ、同じ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43742557

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵の装備:

« 出動ぉっ | トップページ | アダチン »