フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« それでも行こう | トップページ | 年賀状(たねあかし) »

2009年1月31日 (土)

あきらめきれない

一日中、冷たい雨でしたrain


朝も、夕方も お散歩に行けなかった、はなサン。
うらめしそうに、窓から外を眺め続けたり。
玄関に行って、座り込んでみたり。
無言のアピール。


それでも無理か…と、今度は私たちの足をガシガシしてみたり。
じーっと見つめ、ワンっdog 吠えてみたり。


おしっこは出たものの、ウンチが今日はまだ。
明日はお天気になりそうだけど。。。
ガマンしきれず、夜中に出るかな?

     Cimg8102

« それでも行こう | トップページ | 年賀状(たねあかし) »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

この気持ち痛いほどわかるわ~
斜め上からのこの表情。
晴れにしてあげたい!

夜中にウンチをする時はどこにするのですか?
うちのノンちゃんも時々、夜中や明け方に催促するのですが、
散歩に行かなくても庭で済ますことができるので、
外に出してやります。

わんこの体内時計は正確ですが融通がきかないのですよね。

はなサン「なんで今日はお散歩行かないのぉ~?」p(´⌒`q)

って納得出来ない気持ちが伝わってきますね。

うちのはなはシートでオシッコもウンチもしますし、かんしゃくをおこす事は無いのですがいつもの散歩タイムに出掛けないと不思議そうにしていますよ。

散歩は我慢出来るようですが、ごはんだけは我慢できず時間がくると催促します。

先日まで毎朝胃液を吐く事が続いたので病院の指示で晩ごはんを夜10時に1週間ほどあげていたのですが、もう7時頃からあげるまでワンワン吠えるし服や足元を噛んで大変でしたよ(^~^;)

∞ヨッコらしょサン∞
ワンコにとっての散歩って、大きなイベントなんでしょうね。。。きっと。
ただトイレへ…ってだけじゃなく、歩く散歩だけでもなく。
だから行けないとなると、とっても悲しそうで。
こちらもつらいです(p_q*)
はなサンは、お散歩行けないときのトイレは、家の中のトイレシートでします。
大きい方も、小さい方も。
昨夜は、寝る前にシートにしてくれました(*´v゚*)ゞ
ノンちゃんの場合は、お外に出してあげるのですか~? 眠い時、寒い時は大変ですね、ヨッコらしょサン(^_^;)

∞はなママさん∞
本当に、夏時間・冬時間関係なく、正確な体内時計には驚かされます。
はなチャンは、お散歩=トイレではないのですか? トイレはシートで…って覚えたのかな~。
はなサンもシートでしますが、基本お散歩でトイレです。「今日はお散歩無理や…」って思った時には、シートで。オシッコの方は、水飲んだ後とか寝る前とか 普通にしてくれますが、ウンチだけは散歩を期待してガマンするんですよぉ。
お散歩行かない時、不思議そうなお顔するはなチャンって。女の子らしくて健気(*゚ー゚*)
朝の胃液を吐く…ってワンコ、よく聞きますね。
やっぱり胃の中が空っぽになってしまうから…ですかね。
でも、ご飯が遅くなるのもつらい・・・よねぇ、はなチャン。できれば、夕方にも、10時にも食べたいくらい!? って、これは私自信の希望ですか(゚ー゚;


そうなんだ。
皆さん、シートにしてくれるのですね。
実家のわんこ達もシートにしていますわ。

ノンちゃんは絶対に外。
赤ちゃんの時、ゲージに入れて、シートを敷いていたら、
それを食べていたのでシートは置かないようにしたのです。

私が外出している時もずっと我慢していますから、
シートにできるよう躾けていた方がよかったですね。

ノンちゃんのためなら、当分の間、寒い夜もヨッコらしょと
頑張りますrun

∞ヨッコらしょサン∞
赤ちゃんの時、シート食べましたか~ノンちゃん^m^
食べる…まではなくても、確かによくかじってました。。はなサンも。
少し大きくなって、ゲージから出してあげて。
ちょっと留守して帰ってくると、部屋中ティッシュだらけだったり。せっかくアレンジしたお花が、花吹雪後みたいになってたり(^_^;)
今では懐かしい思い出…ですね。
シートのトイレは楽ですが、シート代が゚゚(´O`)°゚
絶対お外トイレ!のノンちゃんが待ってると思うと、お出かけも「早く帰ってあげなくちゃ♪」ですね(o^-^o)

かわいい横顔ですね・・。
生にアイタ~い!!!

∞おかえりサン∞
ありがとうございます♪
嬉しいですo(*^▽^*)o
近くに連れて行くことがあったら、お声かけさせて頂きますからっ!!
いつか、絶対会って下さいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43915268

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめきれない:

« それでも行こう | トップページ | 年賀状(たねあかし) »