フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年元日 | トップページ | 京都の夜 »

2009年1月 3日 (土)

そろそろ

そろそろ、しんどくなってきました。。。お正月。


少し、外の刺激を受けないと 5日からお仕事復帰できないかも。
と、お出かけ。
初詣に行ってきました。

     Cimg8217

生田神社
ここ数年は、生田神社にお参りに行ってます。
縁結びの神様としても有名なのです。
私の場合、若者が期待するような『縁』のご利益は いまんとこありませんcoldsweats01
でも、新しい出会いや、久しぶりの再会、そしてそれが続いているという『縁』。
もちろん昔ながらの『縁』。
ありがたいことに、よいご縁がここ数年続いたように思います。
出不精、人見知り…の私ですから、これも生田神社のおかげかもしれませんね。


私の勤める会社の会長が昔言ってた言葉。
「初詣では、昨年の感謝。そして、今年の決意を神様にお伝えしなさい」
「こーして下さい。あーして下さい。」とお願いばかりされたって、神様は聞いてくれないよ。。。ってことみたいです。
この言葉だけ(?)はなんとなく、素直に納得したのですよ。
「確かに、私が神様だったらそうかもなぁ~」ってねbleah



初詣のあとは、お腹がすくsign02
今日は生田神社からすぐのピノッキオへ。

     Cimg8218
ホワイトソースたっぷりのピザlovely
シンプルで、とっても美味しい~delicious
このピザは創業以来1157908枚目だそうです。


元町へ向かう途中、こんなんに出会いましたcoldsweats02

     Cimg8220_2

     Cimg8219

色々刺激を受け、ちょっと普段モード復活。。かな。

     Cimg8210
はなさん。。。顔に枯葉ついてても、気にせずお散歩。
はなさん。。。ずっとお正月気分。。

« 2009年元日 | トップページ | 京都の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

やっこさんはお仕事が始まって
気を引き締めて頑張っておられることでしょう。
私ははなサンと同じで。。。まだ少しお正月モード。

年末に三宮へ娘の用事で出かけた時、
ピノッキオのお店前で悩み、
あげはのお店前で悩み、
結局、ハミルトンで食事しましたよ。
写真を見たらピザが食べたくなってしまいました。
今年も可愛いはなサンに度々会いにきますネ~。

また間違えました。
いつも間違えてしまいます。

×ハミルトン
○ハンプトン

年は取りたくない!coldsweats01

∞ヨッコらしょさん∞
明けましておめでとうございます!
休み明け。。朝ゆっくりできないのが、何よりツライです(>_<)
そんな中、はなサンは私の出勤後もしばらく起きてこないそうです(^_^;) 猫みたいです^m^

あげは…ハンプトンファーム…
ヨッコらしょさん、もしかして後ろから私を見てましたか~
ピノッキオを出てから、どちらのお店も物欲しげにウィンドウを覗いてた私を…
トアロードを歩いて大丸へ向かったものですからね。やっぱり目がいきますよねぇ。
ハンプトンは、キレイなお正月のお花が飾ってたので。よけい店内がキラキラ見えましたよ。
結構一人でウロウロする事が多いので、美味しいお店を覗いてる『おひとりさま』がいたら、私かもしれません(*´ェ`*)
私も、ノンちゃんに癒されに行きますね♪
今年も宜しくお願いします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43630354

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« 2009年元日 | トップページ | 京都の夜 »