フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

あきらめきれない

一日中、冷たい雨でしたrain


朝も、夕方も お散歩に行けなかった、はなサン。
うらめしそうに、窓から外を眺め続けたり。
玄関に行って、座り込んでみたり。
無言のアピール。


それでも無理か…と、今度は私たちの足をガシガシしてみたり。
じーっと見つめ、ワンっdog 吠えてみたり。


おしっこは出たものの、ウンチが今日はまだ。
明日はお天気になりそうだけど。。。
ガマンしきれず、夜中に出るかな?

     Cimg8102

2009年1月25日 (日)

それでも行こう

DVDを観て夜更かししたものだから、今朝は起きられずcoldsweats01
遅くにのそのそ起きてきて。
コーヒー飲んで、ようやく頭も目も覚めて。。。


朝のお散歩・・が、お昼のお散歩になりましたcatface

     Cimg8332
雪が降ったんだね。
昨夕のお散歩は、目が潤むほど寒かったもんねぇ。


でも、日中は日差しもあって。
お散歩時間も遅かったから ほとんど解けてて。
昨夕に比べると、楽にお散歩できました。

     Cimg8335

雪解け道、雪解け草むらをクンクンしながら歩いた はなサン。
そろそろ汚れてきたので、お散歩後はそのままお風呂へspa


夕方になると、もうほとんど雪も解け、道も乾いてくるほどに。
「これで、明朝の凍結もあまり心配ないかな」
って思ってたところ、またチラチラしてきましたsnow
困るわぁgawk
ブツブツ言いながらも、積もりつつある雪の写真を撮ろうとお庭に出ると。


背後で、はなサンの声dog

     Cimg8343
何してんのよぉ。早くお散歩行こうよぉ。


ってcoldsweats01


朝のお散歩が、遅い時間だったし。
お風呂にも入れて、雪もチラついてきたし。
風邪ひいいたらアカンし。
私も寒いし。。
実は夕方のお散歩はパスしようと思ってたのですbleah


でも。
許してくれませんでした。
そんなことは関係なく、行きたいようです、、、お散歩。

     Cimg8353
本日2回目のウンチも出て(普段は1回)。
お散歩ラッシュ時間のため、たくさんのワンコに遭遇した事以外は お散歩堪能できたみたいです。
満足気に帰ってきました。

2009年1月24日 (土)

冬のお花

寒い寒い冬。


そんな中にでも、毎年キレイなお花を見せてくれる山茶花。
花びらもハート型で、散った後も楽しませてくれます。


我が家のお庭の山茶花も、キレイに咲いています。

     Cimg8315


外は寒くても、お家はポカポカ。
昼間は日差しもあって。

     Cimg8317
気持ちよさそうにまどろむ、はなサンですが。。


夕方は、病院に連れていかれました。
お耳掃除と爪きり。
それと、新たに前足の付け根にできた湿疹を診てもらいました。
検査の結果、湿疹は今回もアレルギーによるもの・・・との事。
塗り薬とお耳の薬を頂いて。
またかさんでいく、カードでの支払いcrying
でも。
お耳も湿疹も、ひどくなる前の治療が、結局はなサンにも私のお財布にも負担が少なくて済むのだろうな。。。とcoldsweats01

     Cimg8287
     1月お花教室【器を重ねる】
     カーネーショントルコキキョウヒペリカムブルーレーススプレーマム
      
スプレーカーネーションユキヤナギヒバ

     Cimg8280

2009年1月21日 (水)

お土産

1月も、もう21日。。
お正月気分・・・なんてのは、すっかり抜けた・・・つもりですがcoldsweats01


お正月から今までに、頂いたり自分で買って帰ったお土産の数々♪

     Cimg8227
殻付きの牡蠣shine
お正月はいつも伊勢・鳥羽で過ごすkyokoちゃんからのお土産。
殻付きなんて初めて食べました。
剥き身だけで売ってるのと、全然味が違うんですねぇ。
殻を開けた時のお汁が、サイコーでした。
今回、訳あって2箱も届いて 合計50個!!
3日間、我が家は牡蠣コースでしたlovely
ありがとう、kyokoちゃん♪



     Cimg8230
     Cimg8233
京都のお土産♪
現地でも食べた、ガスパールザンザンのグレープフルーツプリン。
プリンなのに、グレープフルーツ味。
食べた後も、しばらくお口がほろ苦confident
ちょっと大人のプリン。
あまりの衝撃に、帰りにもお土産にまた買って・・・


そして、中村藤吉の生茶ゼリィ。
こちらも大人のスイーツ。
あっさり美味しかったけど、私はもうちょっと甘くてもよかったかな。
母に大好評でした♪
今度は本店で、食べてみたいな。

     Cimg8237
小山園の抹茶クリームロール
マールブランシュの茶の菓
満月の阿闍梨餅
そして、おなじみ明治のチェルシー 抹茶ミルク味。


でも、見事に全てグリーンだなぁ。
さすが京都!というところでしょうかhappy01
この中では、茶の菓が一番好きですheart02
京都土産はほとんどが、くろちゃんお勧めのもの。
さすがにハズレはありません。
ありがとう、くろちゃん♪

     Cimg8269
三宮のお土産。
フーケの生キャラメル。
生キャラメル・・・花畑牧場真似て色々出だした頃は、どこも『ただちょっと柔らかめのキャラメル』…って感じでイマイチでしたが、最近は美味しくなりましたね~heart04

     Cimg8273
1個ずつ、スプーンに乗ってるの。
スプーンいらないから、もうちょっとたくさん食べたいですcatface
美味しくなったけど、まだまだ高い生キャラメル・・・crying



はなサンにも、お土産ねdog
ワンコショップもバーゲン中。
冬物がお安くなってましたyen

     Cimg8248
ピンクのファー付きです。
白いもこもこ毛の はなサン。
お洋服のファーって、だいたい白で。
せっかくファー付きを買って着せても、ファーなんだか地毛なんだか・・・ってわからなくて、ちょっと悲しかった今まで。
それが、今度は『ちゃんとファー付きのお洋服ですよ』ってわかりますhappy02

     Cimg8251

     Cimg8256

うん♪かわゆいlovely

2009年1月16日 (金)

アダチン

東京都足立区のキャラクター!?
『アダチン』♪


アダチンのテーマソングが人気…とか。


このキャラクター。
犬の『狆(ちん)』がモデル。
『足立区』と『ちん』で『アダチン』。。。だそうですcoldsweats01


ちょっと小バカにしてましたが、この音楽。。。好きdog

あーだちん♪ ぴょぴょ
あーだちん♪ びょびょ


耳について離れません。
ついつい、歌ってしまう。


それに、このアダチン。
なんとなく はなサンに似てる。。。

     Cimg7859

はーなちん♪ ぴょぴょ
はーなちん♪ びょびょ
○○うまれの はなちん(チン)

なんてねbleah

2009年1月14日 (水)

無敵の装備

毎冬悩まされる、朝の路面凍結。


通勤時、駅に向かうまでは下りの坂道と階段の連続。
階段はともかく、坂道では手すりなど無く。
いっそ、滑り台のようにお尻で滑っていきたいくらいです。


今までも、滑らない靴と言われるものを買ってみたり。
ゴルフのスパイクシューズを履いてみたりしたのですが、いまひとつ効果がなく。


「はぁ。。また明朝も凍りそうだなぁ」


と、母と言い合いながら眠りにつく日々を過ごしていました。



でも。
そんな事ばかり言ってても仕方ない。
この冬は、母と一緒に対策を練りまして。
『滑らない靴』について。

「輪ゴムをグルグル巻いたらどうか」
「ガーゼを巻いたらどうか」
「紙ヤスリを貼っつけたらどうか」
などなど。。。


そんな時、ホームセンターのチラシで見つけた!

     Cimg8243

靴の上から履く滑り止め!!
人間用のタイヤチェーンというか、スパイクタイヤというか。
そんなイメージ。


輪ゴム巻くとか…紙ヤスリとか…
そんなことしなくても、そりゃ今の時代 何らかの商品がありますわなぁcoldsweats01
コレを買ったあとネットで調べたら、同じような商品が色々ありました。
もちろんネット注文も可能なわけで。。。
北海道とか、空港でも売ってるらしい。。。


なんで、今まで気がつかなかったんだろうっ!
なんで、ネットで検索してみなかったんだろうっ!!
私…バカ…crying



昨夜の雪が微妙に解けかけて、いい具合に凍った今朝。
出番です!スパイク君。


着膨れた上に更に真っ黒もこもこのロングコートを着て、足にはスパイク君。
スパイク君がついてれば安心…とはいえ、やっぱり恐い。
いつも通りペンギンのように、ひょこひょこ歩き。
足元はスパイク君の『ジャックジャック♪』という、頼もしい音。
傍から見たら、ブサイクだと思いますが そんなの気にしない♪


気をよくして駅へ向かってたら、後ろから軽やかに私を追い越す影。

女子高生coldsweats02


首にマフラーを巻いてるものの、ミニスカート&ハイソックス。
ちらりと見える肌色は、まさしく生膝。
電車に乗り遅れそうなのか、ひょこひょこ歩きの私の横をあざ笑うかのように走ってるsign02
重装備の私。
女子高生は、普通のローファー。。。




なんでやねん・・・gawk




今度その女子高生に会ったら聞いてみるか。
「紙ヤスリ貼ってるのん?」

     Cimg8239

出動ぉっ

出動ぉっ 夕べの雪が解けかけて、場所によってはツルッツル。 今朝は特別装備で、出勤しました(^O^)v

2009年1月 7日 (水)

京都の夜

京都の夜 今夜は京都に お泊まり。念願のガスパールザンザンのプリン♪

2009年1月 3日 (土)

そろそろ

そろそろ、しんどくなってきました。。。お正月。


少し、外の刺激を受けないと 5日からお仕事復帰できないかも。
と、お出かけ。
初詣に行ってきました。

     Cimg8217

生田神社
ここ数年は、生田神社にお参りに行ってます。
縁結びの神様としても有名なのです。
私の場合、若者が期待するような『縁』のご利益は いまんとこありませんcoldsweats01
でも、新しい出会いや、久しぶりの再会、そしてそれが続いているという『縁』。
もちろん昔ながらの『縁』。
ありがたいことに、よいご縁がここ数年続いたように思います。
出不精、人見知り…の私ですから、これも生田神社のおかげかもしれませんね。


私の勤める会社の会長が昔言ってた言葉。
「初詣では、昨年の感謝。そして、今年の決意を神様にお伝えしなさい」
「こーして下さい。あーして下さい。」とお願いばかりされたって、神様は聞いてくれないよ。。。ってことみたいです。
この言葉だけ(?)はなんとなく、素直に納得したのですよ。
「確かに、私が神様だったらそうかもなぁ~」ってねbleah



初詣のあとは、お腹がすくsign02
今日は生田神社からすぐのピノッキオへ。

     Cimg8218
ホワイトソースたっぷりのピザlovely
シンプルで、とっても美味しい~delicious
このピザは創業以来1157908枚目だそうです。


元町へ向かう途中、こんなんに出会いましたcoldsweats02

     Cimg8220_2

     Cimg8219

色々刺激を受け、ちょっと普段モード復活。。かな。

     Cimg8210
はなさん。。。顔に枯葉ついてても、気にせずお散歩。
はなさん。。。ずっとお正月気分。。

2009年1月 1日 (木)

2009年元日

あけまして おめでとうございます。

     Cimg8153

2009年の初めも、とても寒い1日となりました。
朝、うっすらと雪が積もっていました。


昨夜は みんなと一緒に年越しそばを食べたはなサン。

     Cimg8173

元旦は『おせち』

     Cimg8199
。。。って、コレは人間用のプチおせち。



『おせち』にはあまり興味がなかった はなサン。
雪が溶けるのを待って、元気に初お散歩。

     Cimg8175

     Cimg8180
寒いし、お正月だからか…
人が歩いてません。

     Cimg8186
お散歩中も、雪がコロコロ降ってきて。

     Cimg8177
「寒い、寒い」
2回も ウン○をしてスッキリしたし、走って帰ってきました。


帰ってきて。
弟にもらっちゃったbleah

     Cimg8204_2
お・と・し・だ・まyen
ありがたいねheart02


はなサンも、もらいましたよー。
これでおやつ買いましょうね~。
お洋服も買いましょうね~。

     Cimg8205

でも、弟。
はなサンは、『花子』じゃなく『はなこ』だって何回言えば覚えてもらえますか。
ま、細かいことは気にしない、、、か。
お正月だしね~


皆様、今年も宜しくお願いします!!
楽しい1年にしましょうねっhappy01

     Cimg8160

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »