フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年大晦日

雪がちらちら。
とても寒い大晦日になりました。

     Cimg8143


ようやく。
ようやく、部屋の掃除が終わりました。。。とっても簡単にだけどbleah


クリスマスツリーも。

     Cimg8144

ようやく、片付けました。
片付けてるのか、遊んでるのかわかりませんね。

     Cimg8150

     Cimg8152


お正月のお花も。
今年は我が家の分と、弟夫婦の新しいお家にも。
アレンジして準備しました。
今回は、父が山から松を取ってきてくれて。
お花代、、、助かりましたwink
りっぱな松が余ったので、門扉につけてみたりして。
クリスマスから、一気にお正月に早変りしました。

     Cimg8168

気になってた年賀状も、思ったより早く書き上げ。
でも、元旦に届くかどうか微妙なところ。。。
遅く届いたら、ごめんなさいね。


やっぱり、だらしない私の性格はあいかわらずだった2008年。
そんな私に、今年もお付き合いいただきまして 本当にありがとうございました!
どうぞ、来年も宜しくお願い致しますねdog



皆様、よいお年を~happy01

     Cimg8142



2008年12月26日 (金)

雪 うっすらだけど、この冬初めての積雪。 転ばず無事に出勤しました(^O^)v

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今日はクリスマスxmas
会社では『お父さんサンタ』たちが
「めっちゃ喜んでた」とか
「『こんなん欲しくなかった』って言われた」とか。
プレゼントの反応を報告しあっていましたpresent


私は。
別にプレゼントがあるわけでもなく。
デートがあるでもなく。。


それでも、なぜか毎年『ハイテンション』になるクリスマスシーズン。
そんなクリスマスも、あと数時間で終わりねdespair

     Cimg7936

夜の街も、もう明日からは雰囲気が和風にかわるのだろうなぁ。
シャンシャンって鈴の音から、ツンツクってお琴の音に。
この頃から、毎年私の体調も何故か、崩れていきます。
多分、クリスマステンションでの遊び疲れ&年賀状・大掃除など慣れない作業の疲れ・・・だと思いますがgawk

     Cimg8113

明日は寒くなるそうですbearing
そろそろ「朝、転ばないように…」って心配をする季節。
やーねぇ。。

     Cimg8129

でも、学生さんたちは明日から冬休み・・かな?
電車が少し空いて、助かりますbleah

     Cimg7947
     もみ枝・ワイヤー22番


しめ縄とか、鏡餅とか。
買ってこないとね。


ツリー。
いつ片付くんかな・・・(他人事)

2008年12月23日 (火)

ふぁっさ~

久しぶりに、はなサンの三つ編みをほどいてみました。

     Cimg8105
普段ストレートヘアーのはなサンが、パーマをあてたみたいlovely
トリミングしたばかりなので、さらにふわっふわcloud


でも、お散歩に行くと。。

     Cimg8091_2
ふぁっさ~typhoon

     Cimg8093
ふぁっさ~typhoon

     Cimg8097
ふぁっさ~typhoon

2008年12月21日 (日)

『ふぐ』来る

大分にある、父の田舎から『ふぐ』が送られてきましたfuji


弟夫婦も呼んで、ふぐパーティ。
ちょっと早いクリスマスパーティになりましたxmas

     Cimg8001

     Cimg8000

たくさんの『てっさ』shine
『湯引き』も、『てっちり』も、おなかいっぱい頂きましたdelicious
美味しかったなぁcrying
はなサンも、ふぐのお出汁をいっぱい含んだ『白菜』を喜んで食べてましたdog
ご馳走さま~
来年もヨロシクねーーbleah

2008年12月20日 (土)

年内にスッキリ

昨日私は健康診断でした。
生まれてはじめて『婦人科検診』を受け、はじめて『バリウム』も飲みました。


いやぁ。
話には聞いてましたが、大変ですね『バリウム』gawk
シャンプーが入ってそうなくらいのボトル1本。
まさか、あんなに飲まされるとは思いませんでした。
なかなか飲みきれない私の目の前で、先生が「早く飲め」とばかりに無言の圧力weep
前夜からの絶飲食で
「バリウムでも何でもいいから、早くお腹に入れたい~」
と思ってましたが、早々に『ごちそうさま』状態。


その後もバリウムと炭酸、下剤のおかげで、胃腸の調子が悪いし。
来年は受けたくないなぁ・・・think


でも、年内に終えてホッとしております。


そして、今日は はなサントリミング。
はなサンも、年内にスッキリしてもらいましょうdog

     Cimg7950
今日もたくさんの可愛いわんこに会えましたlovely
全てのわんこ写真は撮れませんでしたが、どの子もみんな可愛く(美しく)て、おりこうさん。
癒されましたconfident

     Cimg7948
お写真ではよく見せてもらってた『ナナ』ちゃん。
トリミング終えて、更に美しくなりましたshine
視線の先にはママ。
ママの言うことをよく聞く、おりこうさんです。

     Cimg7953
今日も可愛いお洋服、チェリーちゃんcherry

     Cimg7955
いつもカンペキな美人さん。
もうすぐ15歳だなんて、誰が信じられましょうcrown

     Cimg7962
今日もこうやって見つめられ・・・
おやつに手がのびそうになるのを、グッと我慢bearing

     Cimg7964
       「アカン。この人使えん。。。」


嫌われるかなぁ。
もう寄ってきてくれないかも。。。だけど。
寒い日も暑い日も、毎日がんばって出勤してもらわないといけないからねwink
私は鬼になりますcrying
。。。でも、また今度ちょびっとだけあげるからね。
嫌わないでね。


こうやって私が癒されてる間。
なんか感じる、視線eye

     Beammadocimg7956     
はなサンの「助けて」ビームcoldsweats02


今日もチェリーママさんを手こずらせてしまったようですが、年内にスッキリ可愛くなりましたheart02
おリボンもお正月用に。

     Cimg7990


そして。せっかく大阪に行ったから・・・のお土産。

     Cimg7980
松竹堂のフルーツ餅。

     Cimg7972
弟ん家でみんなで食べたのですが。

はなサンは、まだこの家に慣れないのか 落ち着かない様子。
もう、何度も来てるのに。。。

     Cimg7977
誰かが動くたびに
「帰る?」「私はここよ!帰るなら連れて帰ってよ!!」
って。

     Cimg7971

     Cimg7976
見張る、見張るeyeshine

     Cimg7979
寝てるかと思ったら。
やっぱり見張ってるeye

夕陽

夕陽 淀川の夕陽。 大阪の夕景も捨てたもんじゃないなぁ

2008年12月17日 (水)

ときめきコンサート

PVの興奮から、先週末は熱をだしましたcatface
『知恵熱』といったところでしょうか。


それでも、こまごまと用事があってお出かけ。


日曜は、自衛隊の音楽隊の吹奏楽コンサートへ行ってきました。


吹奏楽が大好きですnote
中学生になって、はじめてのクラブ活動。
最後まで迷ってたのが、吹奏楽部とバレー部。
仮入部で・・・
吹かせてもらったホルンが、まったく音が出ず。
打たせてもらったアタックが、たまたま入って。


バレー部に決めましたcoldsweats01


バレー部に入っても、聞こえてくる吹奏楽部の音をBGMに楽しめたし。
小さな学校だったから、よく聞こえてくるのですよ。
グラウンドでマーチングの練習なんかあった日にゃ、そっちが気になって仕方なかったです。


音楽も好きですが、あの衣装shine
あれを着たかったなぁ。
ベルサイユの薔薇みたいな、きらびやかな衣装。
今でも憧れます。



吹奏楽のコンサートに行くのには、実はこれもお目当てなのです。
基本的に『ビシっ!』っと決まった制服関係は、たまりません。
『制服フェチ』?
・・・そうかもしれませんねcoldsweats01

     Jieitaicimg7932
この日の自衛隊の吹奏楽『ときめきコンサート』
『ときめき…』ってヽ(*≧ε≦*)φ
「美しい音楽で、ときめいたひと時を…」という事らしいけど(゚m゚*)


会場の神戸文化ホールに到着すると、あちらこちらに制服を着た自衛隊員さんらしき方々。
かっちょいいですlovely

     Cimg7935
曲目は、クリスマスソングやアニメソングなど。
イメージより、やわらかい選曲。


でも、大学生のビッグバンドや、和太鼓などもあって。
趣向をこらした、楽しいコンサートでした。



演奏が終わっての、ご挨拶。

     Cimg7934
『ビシっ!』でしょー?


うーんlovely
ときめきましたよ~smile


2008年12月13日 (土)

100人の後ろ姿

さぁ。。。

何から書きましょう。。。



昨夜、マッキーの『君の後ろ姿』のPV、『100人の後ろ姿バージョン』がUPされました。


皆さんからの「よかったね♪」コメントを頂きながら、更に不安が増してきましてね。
「喜ばせておいて、こんな楽しみに待って頂いてながら、もし何かの間違い・手違いだったらどうしよう」って。
PVを見たら、最後の1枚まで私の写真が出てこなかった・・・なんて、状況も頭をよぎりました。



ドキドキ。
手がだんだん冷たくなってきて。
「落ち着け…」
と、言い聞かせながら再生ボタンを。



私の撮った写真。
ありました。
確かに。。



もう、それからは冷静でなんていられなくて。
なんだか、体が震えてくるんですよ。
大げさ…ですね。


見終わって。
ちょっと気を落ち着かせて。
家族にも見せました。
でも、説明する私の声は震えっぱなし。
情けないったらありゃしません。


PV、約6分。
どの写真も、本当にとっても素敵でした。
曲を聴きながら、写真を見てると 涙が出てきます。
もちろん最初は、写真を使ってもらえた嬉しさもありましたが。
その後、何度見て聴いても 泣けてきて仕方ありません。
これは、マッキーファンのひいき感情からではないと思ってるのですが。


楽しみに待ってて下さった皆さま。
ありがとうございます!
お待たせしました。
どうか、見て聴いてやって下さい。
どの写真が使われたのか、探してやって下さい。


ヒント。。。というわけではありませんが、応募した10枚をご紹介させて下さい。(ホントは11枚だけど、残り1枚はご紹介を自粛いたします(^m^))
そして、↓『続きを読む』にて、正解?写真と、その写真について少し書かせて頂いてます。
よかったらこちらも読んでやって下さい。


では、君の後ろ姿~100人の後ろ姿バージョン~ご覧下さい。

     Cimg1296

     Cimg5766

     Cimg1759

     Cimg1832

     Cimg2056

     Cimg3608_2

     Cimg7086

     Cimg5881

     Cimg6873

     Cimg7428

続きを読む "100人の後ろ姿" »

2008年12月10日 (水)

君の後ろ姿~その後~

先月マッキーの新しいアルバムが出ましてね。
もちろん買いました。


その中の曲に『君の後ろ姿』ってのがあるのです。


そんでもって、この曲のPVに使われる『後ろ姿』の写真を、募集してましてね。


私も、応募したんです。



そしたらね。



「採用しました」


って、昨日メールが届いたのですっfuji



う。confident

う。。happy01

うれしい。。。crying



でも。
そのメールには宛名(私の名前)はなく。
どの写真が使われる(11枚も応募したものだからcoldsweats01)とも書いてないし。
「ホントかなぁ…。他の人と間違ってないかなぁ…」
って、ちょっと疑心暗鬼です。



今、ちょっとばかり舞い上がってて 上手く今の気持が書けませんが。
とにかく来週くらいから何らかの形で見られるようなので、それまで楽しみに待ってようって思います。
色んな人が応募した『100人の後ろ姿』の写真。
1曲の中での紹介だから、アッという間でしょうね。
サブリミナル画像か!ってくらいかも。。。coldsweats02


でも、大好きな曲だし、とても楽しみです。

     Cimg7930

調子に乗って11枚も応募しましたが、その中の1枚はちょっと後悔の1枚です。
どうか、どーかその1枚が選ばれてませんよーに、、、bearing

2008年12月 6日 (土)

だるま

雲ひとつない、いいお天気の朝sun
でも、まぁ寒いこと。。。bearing


今日は会社関係の忘年会。
女性ばっかり集まっての、お食事&おしゃべり会。。。かなhappy01



会場は、串カツのだるま
大阪では超有名店。
兵庫県1号店は、神戸、、でなくて何故か姫路。
ということで、行ってきました、、、時おり小雪がちらつく姫路へ~。

     Cimg7919_2

     Cimg7917
たくさんのメニューの中で、何を食べていいやらわからず、色々出てくるセットメニューを頂きました。
揚げたてアツアツで、どれも美味しい~。
そして、ソース。
これがさらに美味しくしてくれるのですー。


もちろん、ソースは『二度づけ禁止』ですdelicious

     Cimg7918
いたるところに、このポスターが貼ってあります。
トイレにもありましたcoldsweats01

2008年12月 2日 (火)

おやめなすって

この間の日曜日。


はなサン、爪きりと耳掃除に行ってきました。


はなサンは、耳掃除が大っ嫌いです。
この日も例外なく。。。
トリミング室がガラス張りなので様子を見てたら、しばらくは私に「助けてビーム」を送りながら、トリマーさんには「おねげーしますだ」とばかりに、しがみついたり、カシカシしたり。
トリミング台から、何度も落ちそうになりながらバタバタと暴れておりましたcoldsweats01


ひとしきり暴れたあと、耳掃除が始まりました。
はなサンと目が合わないように、そーっと様子を見ると。。


なんか、はなサンおかしな体勢sign02
偶然かな。。と思ってたら、やっぱり何度も同じ体勢sign02



左耳のお掃除をしてもらってる時だったのですが、トリマーさんがお耳をコチョコチョってすると、はなサンの左手(左前足)が上がるのですよ。
それも、そーーーーーっと。


それが、とってもおかしくてhappy02happy02happy02
何回見ても、コチョコチョ→左手を上げる。。。そーーーーっとhappy02
コチョコチョ→左手そーーーーっと上げる。。。happy02
おっもしろーーーーいhappy02
いやいや、笑ってる場合じゃない。。と、もちろん写真も撮りましたよ。

     Cimg7885

右奥が、はなサン。
左手が上がってるのですが、ちょっと小さくてわかりませんね。


。。。ということで、ズームでも撮ってみましたよheart04

     Cimg7888
左手が上がってるのが、わかりますか?
何枚も撮ったのですが、撮りながらもおかしくて 写真がブレブレでcoldsweats01
写真だと、そーっと上げてる感じが伝わらないのが残念。


お耳コチョコチョされて、「おーーっ。そこそこ~」って自然に手が上がってしまったのか。
それとも、「や、や、やめて~」と、手で作業を阻止しようとしてたのか。。


多分後者でしょうねぇ。
私には、仁義を切る、、じゃないけど
「お姉さん、お止めなすって。。。」
と言ってるように見えましたbleah

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »