フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 君の後ろ姿~その後~ | トップページ | ときめきコンサート »

2008年12月13日 (土)

100人の後ろ姿

さぁ。。。

何から書きましょう。。。



昨夜、マッキーの『君の後ろ姿』のPV、『100人の後ろ姿バージョン』がUPされました。


皆さんからの「よかったね♪」コメントを頂きながら、更に不安が増してきましてね。
「喜ばせておいて、こんな楽しみに待って頂いてながら、もし何かの間違い・手違いだったらどうしよう」って。
PVを見たら、最後の1枚まで私の写真が出てこなかった・・・なんて、状況も頭をよぎりました。



ドキドキ。
手がだんだん冷たくなってきて。
「落ち着け…」
と、言い聞かせながら再生ボタンを。



私の撮った写真。
ありました。
確かに。。



もう、それからは冷静でなんていられなくて。
なんだか、体が震えてくるんですよ。
大げさ…ですね。


見終わって。
ちょっと気を落ち着かせて。
家族にも見せました。
でも、説明する私の声は震えっぱなし。
情けないったらありゃしません。


PV、約6分。
どの写真も、本当にとっても素敵でした。
曲を聴きながら、写真を見てると 涙が出てきます。
もちろん最初は、写真を使ってもらえた嬉しさもありましたが。
その後、何度見て聴いても 泣けてきて仕方ありません。
これは、マッキーファンのひいき感情からではないと思ってるのですが。


楽しみに待ってて下さった皆さま。
ありがとうございます!
お待たせしました。
どうか、見て聴いてやって下さい。
どの写真が使われたのか、探してやって下さい。


ヒント。。。というわけではありませんが、応募した10枚をご紹介させて下さい。(ホントは11枚だけど、残り1枚はご紹介を自粛いたします(^m^))
そして、↓『続きを読む』にて、正解?写真と、その写真について少し書かせて頂いてます。
よかったらこちらも読んでやって下さい。


では、君の後ろ姿~100人の後ろ姿バージョン~ご覧下さい。

     Cimg1296

     Cimg5766

     Cimg1759

     Cimg1832

     Cimg2056

     Cimg3608_2

     Cimg7086

     Cimg5881

     Cimg6873

     Cimg7428

ご覧下さって、本当にありがとうございました!
PVいかがでしたか?
良かったでしょーーーlovely
って、決めつけてしまってますbleah


写真、わかりましたか?
たくさんの写真だったから、1枚1枚が一瞬でしたよね。

Cimgsize7086_3

曲が始まって43秒~46秒くらいに流れてました。

この写真のモデルさんは、弟夫婦です。
ついこの間、マイホームに引っ越したばかりの新婚さんです。
その新居への入居を前に、毎週末は何やかんやと準備に東奔西走していた2人。
この日は「カーテンを注文するから」と、この家の全ての窓の写真を撮るよう頼まれました。
「カーテン屋さんに窓の特徴を写真でも見てもらった方がいいから」と。
それで、この時は窓の写真ばかり、色んな方向から撮ってたんです。


この時も、弟夫婦はメジャーとメモを手にサイズを測り、私は写真…という状況。
なんだか、示し合わせたように 2人揃って紺色のTシャツにジーンズ。
「あーでもない。こーでもない」言いながら作業を進める2人を見て、まぶしく羨ましく思えました。
そこで、何気なく撮ったのがこの写真です。
他は窓や棚、コンセントなど 味気ない(?)写真ばかりだった中で、唯一人物が主役の写真です。
確かフラッシュもたいてなくてちょっと薄暗いし、ピントも合ってないのですが。
なんか、いいなぁ…って我ながら 好きな写真です。



「PVに採用しました」
ってメールが来たとき、「コレかなぁ。コレだったらいいなぁ」って思った2枚のうちの1枚がこの写真でした(もう1枚は↑3枚目の はなサンの写真)。


今回のモデルさん、義妹のゆうこりんが、昨日ちょうどウチに遊びに来てて。
見てもらいました。
「いい記念になります」って、とっても喜んでくれましたよ。
勝手に撮って、許可なく応募したのにね。
はなサンに向かって「はなチャンじゃなくて、ゴメンね」
って謝ってました。ゆうこりんらしいわconfident


そして、弟は。。。
実はまだ見てません。
こんな企画に応募したことも知りませんbleah


彼は、昨夜忘年会で午前様。
今日は遅くまで寝てたでしょうし、ゆうこりんはお出かけ。
そろそろ帰宅した ゆうこりんに話を聞いて、今頃見てびっくりしてる頃かもしれません。


「モデル料もらってないしーーっ!」
って、言いますよ。絶対言います。
オヤジのジョーク&照れ隠し。


この100人の後ろ姿バージョンのPV。
発売日は未定のようですが、販売はされるみたいです。
出たら、モデル料として、買ってプレゼントしておきましょう。

« 君の後ろ姿~その後~ | トップページ | ときめきコンサート »

まっきー」カテゴリの記事

コメント

どれもいい写真ですねぇ(*^-^*)
私はPCを持っていないので残念ながらPVは観れません(>Δ<;)
選ばれた写真はさりげなくて人物と部屋が薄暗くて窓から明るい緑が覗いているのがいい感じです(*^◇^*)♪
この写真を撮った理由を知って改めて観ると真新しい何もない部屋の中で新しい生活を迎える2人の会話が聞こえてきそうな感じがします(*^艸^*)

素敵な写真ばかりですね・・。

個人的には・・はなちゃんのまるまった背中写真がすきです^^

今日はありがとうございました

見ましたdog
選ばれた弟さんご夫婦の写真は素敵ですね。
自然なのがいい。
一瞬、その場面で止まったような気がしました。

ウエディングの写真も多くて私も涙が止まりませんでした。

私としてははなサンの写真も捨てがたいですが、
今年の締めくくりによい思い出、宝物ができて
新しい年が気持ちよく迎えられそうですね。
おめでとう!

∞はなママさん∞
え?PCが無い…という事は、いつも携帯から見て頂いてたのでしょうか?
ありがとうございます!!
PV、機会があったら是非見て下さい♪
ほんっとにいい作品ですからっ(o^-^o)
フルバージョンは、なかなか見られないかもしれませんが、短いバージョンだったらテレビやミュージックショップでも宣伝として、流れるかもしれません。
この写真、褒めて頂いてありがとうございます(#^.^#)
真新しい何も無い部屋。そこから見える緑。新しい生活を迎える2人の会話が聞こえそう。。
おーっ!素晴らしい感性です、はなママさん。
気がつきませんでした(^_^;)
今度から「そういうつもりで撮りました」って言うようにします^m^


∞おかえりのオカンさま∞
はは♪あの座椅子の写真でしょうか?
ありがとうございます~。
一番はなサンらしい写真…と言えるかもしれません^m^
こちらこそ、偶然のめぐり合わせに感謝です。
そして、いつも美味しいご飯ごちそうさまでした。
『おせち』のお話聞いて、なんとかして食べられないか…と、今日程を調整中ですo(*^▽^*)o


∞ヨッコらしょさん∞
見てくださったのですね。ありがとうございます。
プロ級の写真が多い中、私の写真は普通の、素人まるだしの写真ですが。。。
それでもヨッコらしょサンにも褒めて頂けて、とても嬉しいです。
PV自体もいい作品ですよね。
ホント、泣けてくるのですよ。
後ろ姿だから、色々想像してしまうのでしょうか。
ウェディング。ヨッコらしょサンは、花嫁さんとしても、お母さんとしても想うところがあるのでしょうね。大きな人生の節目。嬉しいような寂しいような。経験のない私でも胸がつまります。
はい!こんな素敵な作品に参加できたこと。宝物になりました(@_@。

うーん 納得の一枚ですね^^ 二人の会話が聞こえてきそうな いい写真です^^  おちり好きの ちゃいママとしては 3番5番目が好みだな~・・・・^^;   いいタイミングで弟さん夫婦の素敵な新築祝いになってよかったですね   それにしても まっきーの曲 いいな~  何度も聞いちゃいましたよ(゚ー゚)。。  

∞ちゃいママさん∞
そうですね~。改めて音楽と一緒に見てみると10枚の中からだと、この写真が一番合うのかなぁ…なんて思います。
ふふふ^m^ ワンコの後ろ姿って、結局『おちり』姿になるのですよね。
このムッチリおちり写真は、採用されず残念でしたが、はなサンはどっちにしてもわかりませんからね。見て喜んでくれる弟夫婦でよかったのかな~。
PVを見てから、私もますますこの曲好きになりました(≧∇≦) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43408417

この記事へのトラックバック一覧です: 100人の後ろ姿:

« 君の後ろ姿~その後~ | トップページ | ときめきコンサート »