フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 三田・篠山グルメツアー~お買い物編~ | トップページ | 見ごろ »

2008年11月 1日 (土)

北浜デート

3連休初日♪


久しぶりに、お友達のkyokoちゃんと大阪の北浜でデートしてきました。
仕事でも休日でも、北浜なんて来ることがないので 街並みもとっても新鮮。
なんせ大阪駅付近は「祭り?」ってくらいの人ごみshock
さすがにオフィス街の北浜は、人も少なくて。私向きheart02


ランチはコントンポラン
中華…現代中華だそうです。
ランチコースが1260円だから安心して入店。
ところが入ってみたら、なんだかとっても高級感たっぷりでcoldsweats02

     Cimg7615

     Cimg7616

     Cimg7608
外国の方らしいウェートレスさん。
『矢島美容室』みたく
「オキライナモノトカ、アレルギーアリマスカ?」
おー、そんな事も気遣ってくれるのね~
でも、残念ながら?何でも来いの私たち。
コースそのまま出して頂きました。

     Cimg7607
ちょっとわかりにくいですが、左の黒っぽいのは『ピータン』
『とんねるずの食わず嫌い』でも嫌いな物の定番。
私は初めて。
恐々頂きました。。。


「ふつーのゆで卵!?」
って感じでしたけど。。。

     Cimg7609

     Cimg7611
少量ずつ出てきて
「ちょっと物足らないかもぉ…」
って思ってたところ

     Cimg7610
出たっ!!
ジャンボお粥。
ご飯物は数種類の中から選べるのだけど、食べた方のブログで「お粥が美味しい」って書いてあったので 私も選んだのはいいけど。
食べても食べても、減らない…
そして、後のほうになって 底に大きなエビとホタテが2個ずつ沈んでるのがわかってwobbly
慌ててエビとホタテは食べたものの、お粥はギブアップ。


「オイシクナカタデスカ~?オナカイパイ??」
とウェートレスさん。
「ごめんなさいね。お腹いっぱいになりました」

     Cimg7612
でも、デザートは食べられるのですよ。
日本人、わけわからないね~coldsweats01


そして、恒例の?トイレチェック。

     Cimg7618
お店同様、豪華でしたshine


お腹いっぱいになって、次に向かった先は、、、

     Cimg7619

kyokoちゃんお勧めの、五感でケーキセット。

また、食ぅーのかよっ!!
って、つっこみが聞こえてきそうですが。



だって、コーヒーが飲みたかったんですものぉ。
kyokoちゃんが「ケーキ美味しいよ」って言うんですものぉ。



家に帰ってきて。
ちょっと早い弟の誕生日のお祝いで、またケーキ食べてcake

     Cakecimg7620_2

ニホンジン、ベツバライパイモテルヨ~bleah

« 三田・篠山グルメツアー~お買い物編~ | トップページ | 見ごろ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/43000582

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜デート:

« 三田・篠山グルメツアー~お買い物編~ | トップページ | 見ごろ »